• 締切済み

脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

足が太いから、ふくらはぎが太いから、ロングブーツがはけない……なんて悩んでいる人は多いかも。 私の友達も、そう。 でも大丈夫。 ネット通販では「筒幅が選べる」「筒回りが選べる」本革ロングブーツって結構売ってる。 品質もいいので安心して注文できます。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

ブーツ以外でもそうですが、ファッションアイテムはその丈の位置が目に留まりやすくなります。 なのでお悩みである脚の太い部分にブーツの丈がくると、太さが更に強調されてしまいます。 太さがお悩みなら、丈が細いところにくるようなものを選んでみて下さい。(ブーツなら膝下か、足首のあたり) また、くしゅっとしたデザインだとそのくしゅっと感に目がいって脚の太さが気になりません。 逆にすっきりとしたものだと、ブーツよりもボリュームのある脚に目がいってしまいます。 すっきりとしたパンツにこれまたフィットするブーツだと、もう見てくれと言わんばかりに脚の欠点が目立ってしまいます。 脚の太さが気になる方がブーツインするならヒールでしっかり底上げするか、 もしくはパンツかブーツのどちらかをゆったりルーズなものにした方がいいです。 なのでご質問のブーツは、くしゅっと感など目立つデザイン要素があるもの×膝下丈、が最も脚の太さが気にならないと思います。

関連するQ&A

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

  • ブーツの長さ

    ショーパンに黒のタイツでブーツを履こうと思うのですが そのブーツの長さで悩んでいます (1)膝より下(ふくらはぎの上の方) (2)くるぶしより上(ふくらはぎの太くなり始めた辺り) どちらがいいかご意見いただきたいですm(_ _)m 季節的に長いブーツは微妙かなと思うのですがミドルだと足が太いのとタイツだと合うのかな?という不安があります‥ ちなみにトップスはお尻が7~8割隠れる位の丈です よろしくお願いします

  • ブーツ

    ブーツの季節になってきたので ブーツを買いたそうと思うのですが どんなブーツを買えばいいですか? あまりヒールのあるのを履きません。 今持っているのは ウエスタン(こげ茶) ムートン(ベージュ・黒) ぺたんこニーハイ(ベージュ) ヒールニーハイ(黒) フリンジレースアップロング(ブラウン) です。 フリンジレースアップロングはもう今年は、はやってませんよね? ウエスタンブーツは真冬に履きますか?

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性の足を見て思っていること

    当方、20代後半の女です。 男性が女性の足を見ているときというのは、どんな事を思っているのですか? というのは、たまに会う男性(友人)がいまして、 立って会話していると時々わたしの足を ジーっと見ているのです。 見ているときの表情はとくに変わらず(無表情)、 目だけで太股辺りから下へ見下ろすように。 気になっている相手でもあるのですが、 “太いな”と思いながら見られているのカナとか どんなふうに見られているのか不安になって この場で質問しました。 ちなみにそのときの私の格好は、 厚み40デニール? くらいタイツ×結構短めのショートパンツ×膝下くらいまでのエンジニアブーツ 同じく、 厚み40デニール? くらいタイツ×デニムのミニスカート×膝下くらいまでのエンジニアブーツ でした。 良い意味で見られているのであればいいのですが… “いい歳して足出すんだ…”みたいにも思われているのでしょうか… また体型に自身が無いので、何と思われているのか 余計に気になってしまいます。。

  • ショートブーツとひざ下のブーツとどっちがいい?

    ・黒いひざ上ダッフルコート ・リズリサの白いワンピース ・黒タイツ の場合、ショートブーツとひざ下の普通の丈のブーツとどちらが良いでしょう? ひざ下ブーツの方が無難だとは思いますが ショートブーツでもこのファッションに合うか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私はブーツを履いていいのでしょうか?

    私は中学2年生なのですが、身長が148cmくらいしかなくかなりの童顔です。しかもぽっちゃりです。(特に下半身が・・・) 普段はボーイズデニムパンツ(女性用の)を足首が見えるくらい裾をまくってはいています。それでスニーカーを履くのでかなりボーイッシュな感じです。 でも最近になってブーツが履きたいと思うようになってきました。膝くらいの丈のブーツに膝上のスカートをはくっていうのが恥ずかしながら憧れなんです(´。`*) 足が太いのがコンプレックスで、なかなか合うブーツもありません・・・。 そこで質問なのですが、ぽっちゃり系で童顔のうえにブーツに短いスカートなんてはいたらどう思いますか?「そんな太い足見せられたら迷惑だ!」とか、「別にいいんじゃない?」とか、人それぞれだとは思いますが色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ブーツとデニム

    ブーツを履こうと思うんですが、ピチッとしたオーソドックスな黒のブーツしかもってなくてそれをデニムとあわせたいんです。 でもブーツインできる大きさじゃないのでパンツのすそをひざ下くらいまで折り曲げてあわせたいと思うんですがそれってありですか?? 教えてください!!

専門家に質問してみよう