• 締切済み

脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

足が太いから、ふくらはぎが太いから、ロングブーツがはけない……なんて悩んでいる人は多いかも。 私の友達も、そう。 でも大丈夫。 ネット通販では「筒幅が選べる」「筒回りが選べる」本革ロングブーツって結構売ってる。 品質もいいので安心して注文できます。

• yuzu1395
回答No.1

ブーツ以外でもそうですが、ファッションアイテムはその丈の位置が目に留まりやすくなります。 なのでお悩みである脚の太い部分にブーツの丈がくると、太さが更に強調されてしまいます。 太さがお悩みなら、丈が細いところにくるようなものを選んでみて下さい。(ブーツなら膝下か、足首のあたり) また、くしゅっとしたデザインだとそのくしゅっと感に目がいって脚の太さが気になりません。 逆にすっきりとしたものだと、ブーツよりもボリュームのある脚に目がいってしまいます。 すっきりとしたパンツにこれまたフィットするブーツだと、もう見てくれと言わんばかりに脚の欠点が目立ってしまいます。 脚の太さが気になる方がブーツインするならヒールでしっかり底上げするか、 もしくはパンツかブーツのどちらかをゆったりルーズなものにした方がいいです。 なのでご質問のブーツは、くしゅっと感など目立つデザイン要素があるもの×膝下丈、が最も脚の太さが気にならないと思います。