ブーツについてのアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • ずっと憧れていたブーツを手に入れましたが、履き口がきつくてちょっとピッチリしています。ジーンズをブーツインすると血が止まるくらいキツキツです。ブーツについてのアドバイスをお願いします。
  • ニッセンで購入した履き口38センチのロングブーツを履いてみると素足でちょっときつい印象でした。そしてジーンズをブーツインしてみると非常にキツキツです。ブーツインの際にこのようにピッチリするものでしょうか?ブーツについての詳しいアドバイスを教えてください。
  • 初めて手に入れたブーツが履き口がきつく、ジーンズをブーツインすると非常にピッチリしています。ブーツについての知識がないので、ブーツインする際にこのようにピッチリするものなのか教えてほしいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブーツについて

こんばんは。いつもお世話になっています。 ずっとブーツに憧れを持っていたものの、なかなか挑戦できずにいたのですが、今年初めてブーツを手に入れました♪ ふくらはぎが太く、お店でブーツを試着すると気合を入れてやっと履ける・・・という感じだったので、ニッセンで購入しました。 履き口38センチのもので、ノーマルなロングブーツです。 で、実際に履いてみると・・・素足でちょっとぴっちりしてるかなぁ・・・という感じ。(^^; そして持っているジーンズ(タイトフレア)でブーツインしてみたところ・・・血が止まるくらいキツキツだけど、まぁなんとかいけるって感じです。 正直ブーツインするために履き口大きめのものを選んだつもりがこの有様でショックです。 ブーツインするときってこんなにぴっちりするものなんでしょうか? ブーツについて全然分からないので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappazura
回答No.1

私も、ふくらはぎが太くて、細身のブーツがはけないので、良く分かります。 パンツをブーツインしてる人って、ほんとに長いのをインしてる人も居れば、7分丈とか短いのをという人も居ますので、 もし、あまりにきついようなら、丈の短いものを履けばいいのではないかと思います。 ただ、ブーツを脱いだ時に危険な状態にならないよう気をつけなければいけませんが… あと、無理やりブーツインしないほうがいいと思います。 おそらくブーツがパンパンになって、パンツのボコボコが出てしまうと思うので、 【きついブラジャー+ピタT】みたいな感じで、見た目が良くないので。 夕方にむくんできた時のことを考えると、履いた状態でそれだと、ちょっとヤバそうですし。

fly-world
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 無理は危ないですよね・・・ ブーツインできるような脚にするためにダイエットに励みたいと思います。