• ベストアンサー

革のブーツを縮ませたい

こんにちは。 革のロングブーツに、ジーンズをインにして穿いたら、 ふくらはぎの部分が伸びてしまいました。 タイツやストッキングで穿くとぶかぶかで、下に下がってきてしまいます。 革を縮ませる方法はないでしょうか? ちなみにチャックなどないすぽんとはくタイプのブーツで、割とやわらかい革製です。 お湯をかけたら革って縮むと思うんですが、風合いがおかしくなりますか? 以上宜しくお願いします。

• aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama178
回答No.1

一度伸びてしまった皮をちぢませる・・・というのは正直無理ではないかと思います。 お湯をかけたら革って縮むと思うんですが、風合いがおかしくなりますか? >間違いなくなります。絶対やめたほうがいいです。 もう、デニムをインして履く専用にするしかないのでは・・・?世の中は広いのでもしかしたら方法があるのかも知れませんが、私は聞いたことがないです・・・ あんまり参考にならない解答かもですね、すみません。

aiya0
質問者

お礼

そうですね~。 やっぱりやめときます。 ありがとうございました!