• 締切済み

ソックスの総丈

ソックスで言う、「総丈」とはどこからどこまでの長さでしょうか。 つま先からはき口ですか? かかとからはき口ですか? わたしは前者と思っているのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157250
noname#157250
回答No.1

ブーツだと、履き口からヒールの先端までらしく、 靴下はよく伸びる布製品(その靴下のかかとが余る場合がある)ですので、 私も爪先から履き口が総丈だと思います。

SERAPH777
質問者

お礼

ありがとうございました。 明確な回答が無いので申し訳ないのですが〆切らせていただきます。 ちなみに、あるショップにメールで問い合わせてみましたが、返答が全く来なかったのでとりあえず諦めます。