OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もとはといえば林寛子さんの曲?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170809
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (52/57)

先日見た『踊るさんま御殿』の再放送で、林寛子さんが出演していた時のことです。
(浴衣姿の出演者がいましたので放送時期は夏だったと推測します)

彼女曰く、『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。なのに彼女ったら私に挨拶の一言もなかったわ!』
・・・かなりご立腹の様子でした。

○○○○の部分はピー♪が入っていて聞き取れないようになってました。
伏せられたら、なんだかよけい気になっちゃって・・・(^◇^;

どなたか、その曲名をご存知のかた、教えて頂けないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

恐らく、小泉今日子「素敵なラブリー・ボーイ」のことを言ってるのでしょう。
'82年、彼女のデビューの年の曲です。
お礼コメント
utapon

お礼率 91% (52/57)

早速の御回答ありがとうございますっ!
はぁ~。。。めちゃめちゃすっきりしました~(≧▽≦)

その曲ならよく知ってますよ♪
そーですか、林さんの曲だったんですか。。。
投稿日時 - 2001-11-18 23:09:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

utapon さん、こんばんは~☆♪

> 『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。

タイトル『素敵なラブリーボーイ』で、

その後、小泉今日子さんが、カヴァーされました。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
utapon

お礼率 91% (52/57)

御回答ありがとうございます!
昨日TVを見てからずっと気になってたんですよ。

やっと胸のつかえが取れました。。。
投稿日時 - 2001-11-18 23:17:58
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

おそらくは、小泉今日子さんが歌ってヒットさせた、

「素敵なラブリーボーイ」

のことをさしているのではないかと思いますよ。小泉さんは、当時からアイドルでしたし、当時のレコードジャケットも、同世代にとってはちょっと刺激的なビキニ姿でしたし。よく売れました。
お礼コメント
utapon

お礼率 91% (52/57)

御回答ありがとうございます♪

キョン2のその曲が流行った頃、当時から歌が好きだった小学生の私は歌番組を見てはよく歌っていたものです。

あっなったっは とっくべつぅ~な お~とっこのっこ~♪
・・・でしたよね?
投稿日時 - 2001-11-18 23:24:54