• ベストアンサー

子供が不可思議な発言をする

kayakazukiの回答

回答No.3

基本的に、幼い子供は、そういう不可思議なことを言いがちです。 gun_bullさんのお子さんも、例に漏れずということでしょう。 これは、おかしいことではありませんよ。 でも、大きくなるにつれ、いろいろな社会のしくみとかルールとか 覚えていくにつれて、そういった言動も少なくなっていくのが普通だと思います。 医学的な対策は、不必要なものだと思いますがいかがなものでしょうか。 shigureさんのおっしゃるように、一応の記録として残しておくことは、必要なことだと思いますが。 あとは、ご自分のお子さんを信じて、見守ってあげてくださいませ。 ちなみに、前世的な話とSFはかなり違うものだと認識しておりますがどうでしょうか??