• 締切済み

ボールペンのブランド

30代後半の男性へのプレゼントでボールペンを考えています。予算は2万円前後。(多少の差額はOKです) ・ボールペンのブランドで有名なのはどこでしょう? ・名前を入れられるものがいいです。 ・それをインターネットで購入できるHPを知りたいです。 ボールペン専門の有名ブランドでなくても構いません。(ティファニー・ヴィトンなどの一般ブランドでもOK) ステキなボールペンをご存知なら教えてください!!

みんなの回答

noname#14314
noname#14314
回答No.2

ボールペンならば、やはりクロス(CROSS)がよいと思います。  参考URLの下の方にある「クラシック・センチュリーシリーズ」が人気ありますね。  金がよいか銀がよいかは、聞ける相手なら聞いたほうがよいと思いますが、聞けない相手なら、身に着けているものから判断してみては?

参考URL:
http://www.a-pen.com/cross.html
  • tsayamaz
回答No.1

スリムなタイプのものならcross。2万円前後ならスターリングシルバーのものが良いかと。(こわい映画の小道具につかわれてその印象でひくひともいますが、) 太目のものならばモンブラン。ちょっと予算オーバーかも。3万近い。 パーカーも良いとおもいます。これの替え心が使えるボールペンはかなり種類がありますので、一番売れてるタイプなのでしょう。 上記3種とも替え芯は1000円前後です。