• ベストアンサー

いいボールペン

主人へのクリスマスプレゼントに ちょっと高めのボールペンを考えています デザインなどで考えるとカルティエ、ティファニーなどかなと 思うのですが使い心地はどうなのかと・・・? 使用されたことのある方使用感を教えてください あとおススメのブランドのペンも合わせて教えていただけると うれしいです、お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.2

モンブランというブランドの筆記用具は、男性にウケが良いようです。海外旅行に行けば直営の免税店をよく見かけます。百貨店の筆記用具売場にも、モンブランを取り扱っていますよ。 百貨店や直営店の店頭で、気になるデザインやブランドを、実際に、実物を手に取ってみて、持った感覚を確認してみられてはいかがでしょうか。 私は、日本製の方が替インクが手に入りやすいので、百貨店でパイロットのもので軸が高級な物を選んでお世話になった方へ贈ったことがあります。 カルチェもおしゃれで品が良いですから、男性で使っている方を見かけます。 ただしティファニーは、軸の銀が重たいので書きづらいのと、若い女性はアクセサリー感覚で持っていますが、男性には今ひとつ不評ですから、やめた方が良いかと思います。

donguri55
質問者

お礼

回答ありがとうとざいます。 モンブランですか、よく聞きますよね ティファニーはあまり実用的ではないのですね ここでお話が聞けて助かりました!! これで候補が絞れそうです、ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 1kstone
回答No.4

ダンヒルもあります。

donguri55
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきますね

noname#45950
noname#45950
回答No.3

ボールペンでのブランドだったら、CROSSかな? 私もダンナ(その時は彼氏だったけど)にプレゼントしました。 ただちょっと細いので、手の大きい男の人とかは持ちにくいかもしれません(ダンナは全然平気だったみたいですが)。あ、でもスーツの内ポケットに差しておくのにはいいと思います。 書き味はとっても滑らかで、外見はシャープで、これみよがしではないのに「いいモノ」だと一目でわかる雰囲気があります。

donguri55
質問者

お礼

回答ありがとうございます CROSSですか、初めて聞きましたが 先ほど楽天で見てみたらたくさんヒットしました 仰るとおり画像越しですが高級感があるような感じですね 詳しく持った時の感じ、使用感まで教えてくださって 助かりました。ありがとうございました

回答No.1

わたしは、二十年前から(一番安い)シェーファーを使っています。  お風呂場にまで持ちこんで、メモしています(ビクともしません)。  同じものを、もう一本買っておくべきだったと後悔しています。    ◆ シェーファーの傑作コピー選   ──「人は、それぞれ《人生》という題名の長編を書いている」あるいは 「誰もが人生という題名の長編を書いている。── シェーファー万年筆」   ── “Life is God's novel. Let him write it.” (原文:人生は神が書かれる小説だ。神に任せようではないか)  Singer,Isaac Bashevis 19040714 Poland Florida 19910724 87 /1978Novel   ──「あのニクソン・レーガン大統領も信頼を寄せたホワイト・トッド は、世界の歴史を変える大きな出来事を影で支えた。── 《Sheaffer》」   ── 《書くことの重み…世界のシェーファー万年筆 1972 朝日ジャーナル》 http://www.hatena.ne.jp/1098546560   ── 1972年の「朝日ジャーナル」をパラパラと読んでいたんですけど (1972年といえば、ジャネット・リンが氷の上にお尻をつき、グァム島 の横井さんが『恥ずかしながら』と帰国してきて、沖縄が返還され、浅 間山では連合赤軍事件のあった年ですね)、広告に「書くことの重み・ ・・世界のシェーファー万年筆」というのがあった。この頃は書くこと は重かったわけやね、と思っていると、これが本当に重いのですよ。  http://www2.odn.ne.jp/~aaf29710/p6-7dairy.html ── 冒険亭 喜六《元古書店主の漂流日記 20020719 》    ◆ 無関係ですが、映画《シェーン》の原作者の名もシェーファー!   Schaefer,Jack Warner 19071119 America 19910124 83 /~Shane 1949-1953   掲示板(店長への質問) http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&cid=212281&s=1   (↓)商品一覧

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pen-king/757940/
donguri55
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しいコピー集を載せてくださって参考になります!! うちの主人は歴史に興味があるので喜んでくれそうな気がします 参考にさせていただきますありがとうございました