• ベストアンサー

ブランドの印鑑付ボールペンが欲しい

どこのカテゴリか分からなかったのでココで質問させていただきますが…。 タイトル通りで、印鑑付のボールペンを探しています。 百貨店をいろいろ見て回りましたが、印鑑売り場にあるものは数も少なく、あまり気に入るものがありません。高級筆記用具売り場に行ってもダンヒルとかジバンシー、カルチェなどのボールペンはありますが、印鑑付がありません。できれば、名の知れたブランドグッチとかカルチェとかを探していますが、ボールペン(?)で有名なメーカーやブランドでもいいです。 どこに売っているかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

印鑑とかハンコという概念が海外にはないので輸入のブランド物で印鑑つきというのは無理ではないでしょうか? 朱肉なしでペタンと押せるのはシャチハタさんの特許?のようなものなので、それでOEMのようにどこかの有名デザイナーモデルを出している可能性はなきにしもあらずですけれど。

m1979224n
質問者

お礼

そうでよね!そっか♪そっか♪ 印鑑って海外にないですもんね! じゃあ、どうしようもないのか。。。 どうも、どうも、みなさま有難うございました。。。

その他の回答 (2)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

はい、シャチハタというブランドです。 百貨店などどこでも有りますよ。  特許もあるから他社が作ってないし、ましてカルチェが印鑑なんて(^^;

参考URL:
http://www.shachihata.co.jp/catalog/300/#004
noname#10587
noname#10587
回答No.2

印鑑で有名な「シャチハタ」ブランドくらいしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • メンズの高級ブランドバッグを教えて下さい

    40歳ぐらいの男性に高級ブランド・バッグ(セカンドか書類ケース)をプレゼントをするのですが、ダンヒルとかカルティエぐらいしか思いつきません 高品質でメンズに人気のブランドを教えていただきたいのですが.....

  • 万年筆とボールペン・・・

    主人が昇進しました。 今まで100円位の普通のペンを使っていたのですが、せっかくなので、取引先へ行っても恥ずかしくない筆記用具をプレゼントしようと思っています。 当初は正式な場面では万年筆が常識と聞いたことがあり、万年筆をプレゼントしようかと思っていましたが、複写式に対応できないという欠点もあります。 営業マンが仕事で持っていて便利でかっこいいのはボールペンと万年筆、どちらでしょうか? また、どこのブランドの物が書きやすいとか、おっ!って思うとか教えてください。 回答者様の主観でかまいません。 値段は7万円位までで・・・

  • カルティエの時計について

    15年くらい前に父親が海外で買ってきたカルティエのパンテールを持っています。元々母親に買った物を譲り受けたのでベルトのサイズが合わず調整してもらおうと、先日大阪の某デパートの時計売り場の修理コーナーに持って行きました。その際にグッチの時計もいっしょに持っていきましたが、受付されてからすぐに呼ばれ、カルティエの方だけ、こちらではできませんと断られました。直営店で電池交換やサイズ調整で持ち込み、断られた時は偽物だと聞きますが、これって偽物ということでしょうか?家に帰ってから心配になり、付属品をいろいろ見ました。韓国の新羅免税百貨店で購入したらしく、サインが入っている国際保証書もついています。カルティエの時計は専用の電池を使用しなければいけないようなことが書いておりました。何年か前に普通のお店で電池交換をしてもらったことがありますが、それによって何か対象外とかになったのでしょうか?直営店では保証書を持っていかなければいけないと思いますが、何も持っていなかったからでしょうか?(それにしても、保証書を持っていますか?等も全く聞かれませんでした・・・)そのデパートの時計売場は、ブランド物ばかりで、もちろんカルティエのコーナーもありました。一緒に持ち込んだグッチがよくて、カルティエが断られたのにすごく不安を感じています。

  • カルティエのショップに行きたいのですが

    カルティエのトリニティーペンダントが欲しいのですが、高級ブランドのショップに入ったことがなくてビビってます。 LV、プラダ、ティファニー、グッチ、コーチは百貨店の1F路面にショップがあって外から見えるし、それこそヤンキーテイストな上下スエットな方もゴロゴロいて入り易いのですがカルティエ、ブルガリ、シャネルなどは2Fの高級ブランドばっかりのフロアにあって、その階でエスカレーターを降りたことさえありません。 普段の通勤服も鞄もINDIVIとかA/TとかBEAMSとか15000円までのものです。そんな格好でカルティエに入るのは無謀ですか?それ以上高い服ってスーツか披露宴に着ていく服しかないんですけど。鞄も2年くらい前のコーチしかないんですけど。

  • 履歴書を書く筆記用具は何が良いですか

    履歴書を書くときは、どういう筆記用具が良いでしょうか。 例えば、黒のボールペンと製図ペンとでは、どちらが良いでしょうか。 ボールペンや製図ペン以外のペンが良いでしょうか。 また、どこのメーカーのペンが良いでしょうか。

  • 百貨店の外商ってどのようなものですか?

    知人が「外商とおせば安くしてくれる」って言っているのを聞いてびっくりしたので質問します。 外商って超お金持ちのお得意様だけのものって認識は正しいですか? その百貨店に入っているお店の商品ならどこでも何でも、通常バーゲンなんてしない、 割引制度のなさそうな高級ブランドなどのものも割引の対象になるのでしょうか? (例:ブルガリ、カルティエ、グッチ、エルメスなど) 百貨店の外商とお付き合いのあるお金持ちの方、 デパート勤務の方など内情をご存知の方、 などなど何かご存知の方がいらっしゃいましたら 是非是非よろしくお願いいたします。

  • 40代男性でスーツを着る仕事してる人

    いろんなサイトを見るとおしゃれなものが沢山あるので気になったのですが、みんないい品物使ってますか? 私は地方に住んでいて都会に行ったことがありませんが、雑誌なんかのイメージで言うと スーツ:アルマーニ、ヒューゴボス バッグ:オロビアンコ、フェリージ、ダンヒル 時計:ロレックス、オメガ、セイコーやシチズンの高価なモデル 靴:クラークス、ZARA、リーガル 筆記用具:モンブラン、パーカー 偏ってると思うんですが、都会のビジネスマンはブランド物に溢れているイメージです。 実際どのような物を身につけられていますか? スーツ: バッグ: 時計: 靴: 筆記用具: 他: 出来れば 「ブランド名」、「品物名」、「大体の価格」 を教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪で迷ってます。

    ハーフエタニティの婚約指輪で迷ってます。 先週、銀座で一通り見ました。カルティエ、Tiffany、ショーメ、??????他 最初はカルティエで考えてましたが、店内がカップルで満員状態で(Tiffanyも)買う気が失せてしまったせいか、どの店もピンとくるものがなく(エタニティタイプは皆似てますが)元々ブランドで選ぼうと考えていましたが先日百貨店でロイヤルアッシャーの指輪を見ました。ダイヤもキレイ好きなヨーロッパブランドだし歴史もあるので惹かれてますが、気になる点がカルティエとかみたいに百貨店にちゃんとした店舗がなく、宝飾品売場にあるのでやはりTiffany、カルティエ等のランクより知名度(人気度?)が格下なブランドなのでしょうか?年配向け?? 私は詳しい方じゃないからか(?)ロイヤルアッシャーを知りませんでした。 ロイヤルアッシャーの指輪を購入された方、詳しい方是非教えてください。

  • ラグジュアリーブランド展開について経営者に質問です

    ラグジュアリーブランド展開について経営者に質問です。 高級製品のラグジュアリーブランドは高く利益率は高いが売れる数が少ないので結局は一時的に売上高は上がるが買い手が再購入してくれないと客層が固定化して徐々にコアファンは製品を入手して買わなくなるのでラグジュアリーブランド展開はすべきではないと思います。 どう思われますか? どこも高級志向のラグジュアリーブランド展開したメーカーは一時的に業績が伸びるが衰退してる気がします。

  • 万年筆のインクカートリッジをさがしています。

    父(高齢で認知症)の部屋を整理していたら、筆記用具セット(万年筆、ボールペン、シャープペンシル)出て来ました。象げ色をした洒落た筆記用具です。折角ですから、万年筆を使用してみたいと思いますが、そのインクカートリッジ付いておらりません。どのようなものを付けたら良いのか探しているのですが、何方か教えて戴ける方いらしゃらないですか。メーカー名がなく、二店文房具屋さんを当たりましたが、わかりませんとのこと。 拡大鏡でペンの部分見ると次のような記載があります。 RIOOH RDIUM POINT GERMANY このように見えたのですが、はっきり読み取れたのではありません。 写真を添付します。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう