OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オブラディオブラダについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170679
  • 閲覧数147
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (337/491)

 これって、一体どういう意味ですか。ビートルズの歌の歌詞ということは知ってますよ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ナイジェリアのヨルバ族の言葉です。「Life goes on」、つまり、「人生は続く」という意味です。
お礼コメント
patapata1

お礼率 68% (337/491)

 ズバリのご回答、ありがとうございます。そういえば、歌詞の中にもla-la how the life goes on と出てきますものね。
投稿日時 - 2001-11-19 17:51:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

「OB-LA-DI OB-LA-DA」っていうのは単にポールが作った造語で特に意味はないと思いますよ。 ビートルズの歌詞にはけっこう意味のない造語みたいなのが出てきます。 たとえば「I am the walrus」の「GOO GOO GOO JOOB」とか。
「OB-LA-DI OB-LA-DA」っていうのは単にポールが作った造語で特に意味はないと思いますよ。
ビートルズの歌詞にはけっこう意味のない造語みたいなのが出てきます。
たとえば「I am the walrus」の「GOO GOO GOO JOOB」とか。