• ベストアンサー

ビートルズの曲名 ジャイグルデバ?

こんにちは 以前にCDを録音させてもらったビートルズの曲のなかに歌詞をしりたい歌があります。 なんとかかんとか universe ジャイグルデバ Nothing's gonna change my word..とかいう歌詞です 昨日レンタルショップでさがしてみたのですが、題名が不明なため その歌が入っているCDをみつけることができませんでした。おしえていただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86752
noname#86752
回答No.1

曲名:across the univers 収録アルバム:let it be

bluesky_16
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!収録アルバムをおしえていただき、いっそうたすかりました!早速さがしてきます。

その他の回答 (4)

noname#192240
noname#192240
回答No.5
bluesky_16
質問者

お礼

本当にありがとうございます。歌詞をみて歌ってみたかったのでうれしいです!

  • sakapon
  • ベストアンサー率27% (36/133)
回答No.4

NO.1の方がきっちり回答されていますので、 歌詞の一部を載せます。 Jai guru deva om Nothing's gonna change my world ジョンの曲でいい曲ですよね。

bluesky_16
質問者

お礼

ありがとうございます!wordでなくてworldだったんですね。癒される曲ですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 「Across The Universe」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000002UB6/qid=1148283432/sr=1-1/ref=sr_1_11_1/302-2461766-1544068
bluesky_16
質問者

お礼

ありがとうございます!試聴もできました。このゆったりした感じが大好きです。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

「アクロス・ザ・ユニバース」だと思います。

bluesky_16
質問者

お礼

ありがとうございました。早速借りてきます!

関連するQ&A

  • ビートルズの歌で

    9月に結婚を予定しています。 ビートルズの歌が好きで聴いているのですが、そんなに熱狂的でもなく 英語も分からずBGMとしてしか聞いた事が無かったのです。 このたび結婚式の中で使おうとした時に歌詞の内容が気になっています。 持っているアルバムも歌詞の無いものばかりでこれから又同じ ものを買い換えるのも悲しいので、何方か結婚式に合うような 歌詞のビートルズナンバーを知ってましたら教えてください! ちなみにin my lifeやpenny lane、 ジョンのwomanという曲はどうでしょうか?

  • 同じような曲をご存じありませんか?

    曲名が長く、タイトルには記載できませんでした。 「Nothing Gonna Change My Love For You」の曲調が大好きなのですが、同じような曲調、歌詞の曲をご存じありませんでしょうか? 何かおすすめの曲があれば教えて下さい。

  • ダンス☆マンの歌 「店に自分のCDがなかった」

     友達に薦められてダンス☆マンのCDをレンタルショップに探しに行ったがどこにもなかった、という歌詞の歌を探しています。題名や収録されているCDの名前を教えて下さい。

  • ビートルズのリーブ・マイ・キッチン・アローン

    こんにちは。 ビートルズの「リーブ・マイ・キッチン・アローン」は私にとってビートルズ・ベスト5に入ります。 これぞビートルズという感じです。 R&B調で実にいい曲です。 私は1960年代から40年以上もビートルズを聞いていますが、「リーブ・マイ・キッチン・アローン」 を初めて聞いたのは、今から10数年前です。 CDレンタルでたまたま「アンソロジー」?だったと思いますが、借りたアルバムの中にこの曲があり 何故こんないい曲を今まで知らなかったのか不思議でした。(解散後に録音はあり得ないし) それもそのはず、この曲が世に出たのは1995年とのこと。 元々は他の人がヒットさせた曲をカバーしたものらしいですが、曲を聴くかぎりビートルズ全盛期の 雰囲気を持っています。 何故、恐らく1960年代のどこかで録音された曲が1995年になって世に出てきたのか不思議で なりませんでした。 何かいわくがあったのか、その辺の事情に詳しい方、私の不思議をスッキリさせてくれませんか。

  • この曲を歌っているのは?

    『nothing gonna change my love for you 』を歌っているグループ?をおしえていただきたいのですが・・・。よくカバーされていると思いますが、オリジナルを歌っているものでお願いします。

  • ビートルズ「マーサ・マイ・ディア」の歌詞について

    お世話になります。ビートルズの「マーサ・マイ・ディア」についてなのですが、この歌は「マーサ」に対しての深い愛情を歌った ものだと思うのですが、歌詞の中に頻繁に「silly girl」という言葉が出てきますよね。 この「silly」を辞書で調べると「愚かな」とか「低脳」とか「ぼけた」とかなにやらマイナスな意味しかないようです。 マーサを愛しているのに「君は愚かだね。(自分がなにをしたのか 見渡してごらん)」なのでしょうか? どう解釈したら良いのでしょうか? この「silly girl」の一言のせいで、この歌をどうも好きに なれません。 メロディーやその他の歌詞はとても良いと思っているのですが・・・。

  • 曲名教えてください

    先月CDショップで聞いたんですが、歌詞に・・ 「翼で闇を切り裂くのさ・・・そーさー・・そーさー・・進もう~?」 みたいなところがあったと思うんですが(途中途切れててすみません)、誰かこの歌の曲名分かりませんか?

  • この曲のタイトルをおしえてください。

    男性が歌ってる曲で、nothing is gonna change my world というようなフレーズが何回も出てくる曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか? わりとスローな曲です。 よろしくお願いします。

  • アグネスチャンの歌でうろ覚えの曲名を誰か教えて下さい。

    アグネスチャンが歌っているのを20数年前にラジオで録音しましたが曲名が判りません。歌詞も定かではありません。手掛かりは以下の通りです。 (1)アグネスチャンが歌っていた (2)持ち歌かどうかは不明 (3)歌詞の全体の流れはスローバラード調。浜辺で彼氏 を待っているけれども、潮が満ちて来ても現れな  い…といった内容。 (4)歌詞の一部に「私スカートの裾、濡らすまで待つ  わ」サビ部分に「ああ…青春は黄昏の色」という歌 詞が入っていたと思います。他に「待ち合わせして 過ぎた時間」「…子犬が一匹」などのワードが有っ たと思います。  CDを購入したいので、どなたかご存知でしたら教 えて下さい。

  • ビートルズの赤盤と似た内容のCD

    ビートルズの赤盤と収録曲が似たCDを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ビートルズのCDが多すぎて、ちょっと自分では探しきれません。。。  赤盤の曲リスト(amazonにて参照)  http://www.amazon.co.jp/1962-1966-Beatles/dp/B000002UYZ/ 狙っているのは、以下のようなシンプル歌詞でで有名な曲が中心に収録されているCDです。2枚組でなくともかまいませんし、以下の曲がすべて入っている必要はありません。よろしくお願いします。 Love Me Do Please Please Me I Want to Hold Your Hand All My Loving Yesterday Help! Nowhere Man Michelle

専門家に質問してみよう