• 締切済み

アグネスチャンの歌でうろ覚えの曲名を誰か教えて下さい。

アグネスチャンが歌っているのを20数年前にラジオで録音しましたが曲名が判りません。歌詞も定かではありません。手掛かりは以下の通りです。 (1)アグネスチャンが歌っていた (2)持ち歌かどうかは不明 (3)歌詞の全体の流れはスローバラード調。浜辺で彼氏 を待っているけれども、潮が満ちて来ても現れな  い…といった内容。 (4)歌詞の一部に「私スカートの裾、濡らすまで待つ  わ」サビ部分に「ああ…青春は黄昏の色」という歌 詞が入っていたと思います。他に「待ち合わせして 過ぎた時間」「…子犬が一匹」などのワードが有っ たと思います。  CDを購入したいので、どなたかご存知でしたら教 えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

「なぜか 不思議 心が騒ぐ そんな気持ちなの」 これは、アルバム「あなたとわたしのコンサート」収録の「花柄のパラル」ですね。唄いだしは「いつかの 雨の日に あなたに借りた」です。 このアルバムは一度CD化されたのですが、今は廃盤でオークションでも高値がついてますね。 例のCDボックスにも収録されていませんが、このアルバムはアイドル時代の ものなので、比較的中古レコード店では見つけやすいと思います。 サイトで有料ですが、ダウンロードも出来るはずです。

katuya0628
質問者

お礼

お蔭様で2枚ともアルバムレコードの入手予約が出来ました。 ありがとうございます。

回答No.3

もうひとつの曲、ですか? どんな歌詞とか覚えてる限り教えていただければ....

katuya0628
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 サビの部分が「何故か不思議 心が騒ぐ そんな気持ちなの…」 という感じだったと思います。 最初の方は「××××開いた写真…」だったような。 これで判りますかね?^^;

回答No.2

残念ながら、通販用CDボックスにもこの曲は収録されてないんですよ。 説明不足ですみません。今のところCD化されてる作品にはこの曲は入って いません。

katuya0628
質問者

お礼

重ねて回答を頂きましてありがとうございます。 回答を拝見する前に、通販サイトなどを探してみたのですが確かにありませんでした。中古ショップやオークションで探してみようと思います。ところで、アグネスの曲にかなり詳しいようですので、実はもう1曲判らない曲をお尋ねしたいところですが、こちらは更に歌詞などがうろ覚えで、「お元気ですか」の中に収録されていることを願っています。

回答No.1

1977年03月25日発売のアルバム「お元気ですか」に収録されている 「サンセット・ビーチ・ストーリー」という曲です。 残念ながらこのアルバムは廃盤で、CDのベストアルバムなどには収録されていません。中古レコード店でアナログ盤で探すのが一番早いと思い ます。

katuya0628
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。もう諦めかけていました。 通販でアグネスのBOX-CDが販売されていたのでその中からも探して見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メロディーうろ覚えの音楽の曲名を教えてください

    すみません、先日カラオケで間違えて他人の部屋に入ってしまったのですが、 その時ご迷惑をかけた部屋の方が歌っていた曲の名前がずっと気になっています。 曲名、歌手名が知りたいのですが、うろ覚えの一部分のメロディー以外に手がかりがなく、途方に暮れています。 分かる方がいれば教えてください。 曲調はノリのよいロック系、カラオケの画面にはGlay(?)のライブのような映像が映っていました。 多分サビの部分だと思いますが、 「ララッラーララ、ララッラーララ ラ ラララー ラララララララー」 という感じです。 カラオケ画面で見た歌詞については記憶が混乱しており、 この曲のものかも分かりませんが、 「時代を生き抜く」 「誰かの為に」 「誰にもまねできない」 といった具合の詞が並んでいたような気がします。 歌詞の情報は探している曲に全く関係がない可能性もあります。 手がかりが殆どなく、て申し訳ありません。 気になってしまって寝られません。 ピンと来る方がいらっしゃれば何卒よろしくお願い致します。

  • '90年代後半の歌の曲名

    '90年代後半の曲だと思うのですが(私が聞いたのは1999年の夏~秋ごろでした)、曲名やその他の情報がわかれば教えてください。 女性ボーカルのバラード調の曲で、サビの部分が"I believe~"で始まります。歌詞は英語でしたが、日本語の詞もあったような気がしないでもありません。確信はありませんが、おそらく国内のアーティストです。

  • 曲名教えてください

    手がかりが少なく分かりづらいのですが・・・。 歌手(ヴォーカル)は男性です。 イントロはアコースティックギターで始まります。 サビは『ア~イ(I)』と伸ばした感じで、 この言葉の前後の歌詞は少し間が開く感じです。 曲の所々でアコギが弾かれてて、 夜のドライブに合いそうな落ち着いた曲です。 エアロスミスがバラード歌った感じとでも言ったらいいのかな・・・。 ヒントが少なく分かりにくいですがよろしくお願いします。

  • この曲わかりますか?

    ある曲の曲名と歌っているアーティストが知りたいんです。 邦楽で、曲名は確か『エス』?か『エース』?だった気がします。(カタカナじゃないかもしれないです。。。) 歌詞はサビに『川の流れ…』とか『青春の…』っていう詞が入ってた気がします☆バラードです。 メンタツというアカペラグループがライブで歌っていた曲なんです。自分でも調べえみたんですが、わからなくて・・・たぶん、なにかのカバーだと思うんですが…これだけじゃわからないかもしれませんが、知っていたら教えてください!

  • So Beautiful for…  So Beautiful for… ???とサビで繰り返す歌について。

    洋楽なのですが誰のなんという曲が分かりません。 サビの部分がSo Beautiful for… So Beautiful for…と2回位繰り返すように聞こえます。歌詞も1・2回しか聞いたことないの合っているかどうかも定かではありません。。。  男性ボーカリストで何かのドラマか映画とかCMで流れていたような… 曲調はどちらかというとバラード系でしっとりした感じだけどサビの部分で広がりのあるような曲です。2回目聞いた時はブライダルショーだったので、そういうシーンにマッチするような曲?  ちなみにYou Are So Beautifulという曲ではないです。 歌詞も違っているかもしれないし、手がかりが少ないので難しいかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 思い出せないフォークソング歌手

    とあるフォークソング歌手のコンサートを見に行ったのですが、どなただったのか思い出せないでいます。 ひとつだけ覚えているのが、トークの中で「NHKののど自慢北海道大会(地名はあやふや)を見ていたら、自分の持ち歌が歌われてびっくりした 鐘はひとつだった」とのことで、 多少違うかもしれませんがサビの歌詞は「夢が夢があるなら 歌おうじゃないか もっともっと素敵にさ 僕たちの人生をさ」です。 見に行ったのは関東のとある公会堂で昭和63年です。手がかりが少ないですがお願いします。

  • 「you're my only one~~」というサビがあるバラードの曲名は?

    先週、街中で耳にして曲名が気になっています。 昨年も耳にした記憶があるので、2008年の曲なのかな、と思います。 ・男性ボーカルのバラード(邦楽) ・声は、平井堅や中西敬三系の甘いかんじ ・サビが「you're my only one~~」という歌詞 ・音階でいうとラ~ド~ファ~ラ~ラ~と、どんどん上がっていくかんじ 上記の手がかりしかありませんが 曲のタイトルお分かりの方、教えてください!

  • 有名な洋楽で、、、

    海外女性シンガーの曲なのですが、タイトルと歌手名が分かりません。。 きれいなピアノ伴奏で始まるバラードで、曲の終わりもイントロとほとんど同じピアノ伴奏で終わります。 サビの途中で"carry on~"という歌詞が入ります。 結構何度も聴いたことがあるので、あまり最近の曲ではないと思います。 あまり手がかりありませんが、よろしくお願いします。

  • 有線のJ-popチャンネルで3月後半にかかっていた女性ボーカルはダレ?

     とても透明な声のアーティストでした。スローなバラードでメロウなかんじです。できれば曲名もおしえてください!  歌詞はよく覚えてないんですが、たしか「雨(雪かも?)の降らない日(だったか、降る日だったか)」とか「雪が降らない世界が・・・」とか言っていたような微かな記憶があります。  サビのところのメロディを音階にすると(正確な音階では無いとおもいますが)高音で    ‘どれみ れどしそ ’(2回繰り返し)   だったかと思います。  こんな少ない手がかりでほんと申し訳ありません。  

専門家に質問してみよう