• 締切済み

アグネスチャンの歌でうろ覚えの曲名を誰か教えて下さい。

アグネスチャンが歌っているのを20数年前にラジオで録音しましたが曲名が判りません。歌詞も定かではありません。手掛かりは以下の通りです。 (1)アグネスチャンが歌っていた (2)持ち歌かどうかは不明 (3)歌詞の全体の流れはスローバラード調。浜辺で彼氏 を待っているけれども、潮が満ちて来ても現れな  い…といった内容。 (4)歌詞の一部に「私スカートの裾、濡らすまで待つ  わ」サビ部分に「ああ…青春は黄昏の色」という歌 詞が入っていたと思います。他に「待ち合わせして 過ぎた時間」「…子犬が一匹」などのワードが有っ たと思います。  CDを購入したいので、どなたかご存知でしたら教 えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

「なぜか 不思議 心が騒ぐ そんな気持ちなの」 これは、アルバム「あなたとわたしのコンサート」収録の「花柄のパラル」ですね。唄いだしは「いつかの 雨の日に あなたに借りた」です。 このアルバムは一度CD化されたのですが、今は廃盤でオークションでも高値がついてますね。 例のCDボックスにも収録されていませんが、このアルバムはアイドル時代の ものなので、比較的中古レコード店では見つけやすいと思います。 サイトで有料ですが、ダウンロードも出来るはずです。

katuya0628
質問者

お礼

お蔭様で2枚ともアルバムレコードの入手予約が出来ました。 ありがとうございます。

回答No.3

もうひとつの曲、ですか? どんな歌詞とか覚えてる限り教えていただければ....

katuya0628
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 サビの部分が「何故か不思議 心が騒ぐ そんな気持ちなの…」 という感じだったと思います。 最初の方は「××××開いた写真…」だったような。 これで判りますかね?^^;

回答No.2

残念ながら、通販用CDボックスにもこの曲は収録されてないんですよ。 説明不足ですみません。今のところCD化されてる作品にはこの曲は入って いません。

katuya0628
質問者

お礼

重ねて回答を頂きましてありがとうございます。 回答を拝見する前に、通販サイトなどを探してみたのですが確かにありませんでした。中古ショップやオークションで探してみようと思います。ところで、アグネスの曲にかなり詳しいようですので、実はもう1曲判らない曲をお尋ねしたいところですが、こちらは更に歌詞などがうろ覚えで、「お元気ですか」の中に収録されていることを願っています。

回答No.1

1977年03月25日発売のアルバム「お元気ですか」に収録されている 「サンセット・ビーチ・ストーリー」という曲です。 残念ながらこのアルバムは廃盤で、CDのベストアルバムなどには収録されていません。中古レコード店でアナログ盤で探すのが一番早いと思い ます。

katuya0628
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。もう諦めかけていました。 通販でアグネスのBOX-CDが販売されていたのでその中からも探して見ます。ありがとうございました。