• ベストアンサー

有線のJ-popチャンネルで3月後半にかかっていた女性ボーカルはダレ?

 とても透明な声のアーティストでした。スローなバラードでメロウなかんじです。できれば曲名もおしえてください!  歌詞はよく覚えてないんですが、たしか「雨(雪かも?)の降らない日(だったか、降る日だったか)」とか「雪が降らない世界が・・・」とか言っていたような微かな記憶があります。  サビのところのメロディを音階にすると(正確な音階では無いとおもいますが)高音で    ‘どれみ れどしそ ’(2回繰り返し)   だったかと思います。  こんな少ない手がかりでほんと申し訳ありません。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho_taro
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

J-POPのチャンネルってAE-1,2,7,26,30,BF-1,2 とたくさんありますがどのチャンネルでしょうか? もし今でも有線でかかっているのであれば その曲のかかっているチャンネル番号と正確な 時刻がわかれば有線のサイトで調べることが 出来ます。調べることが出来るのは当日から 1週間前までです。何はともあれ今でも かかっているか聴いてみてください。

参考URL:
http://onair.usen.ne.jp/cgi-bin/onair.cgi
morumoru13
質問者

お礼

またまたご報告にあがりました。  sho_taroさんのアドバイスを頂き、店にチャンネルの問い合わせをしました。  そしてちょくせつ有線のリクエストセンターに資料を取り寄せられるか問い合わせてみた所、「残っている資料から調べてみます。」と言われ、曲の特徴をきかれ、そのキーワードから、探していただきました。・・・・そしたら・・・  見つかりました!!!  『熊木杏里』の『窓絵』と言う曲でした。  聞いてみるものですね。  ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を知りたいです

    手掛かりが乏しいので、ダメもとでお尋ねします。 音階は自信ないです。 ミミラミレ レレソレド サビの部分かどうか… 上記のメロディーが繰り返し歌われていた記憶があります。 英語だと思います。 テンポは、スマップの「ライオンハート」くらいでしょうか。 ソウルバラードのような黒人シンガー(グループかも)が歌っていたような… もしも、もしも、お判りなる方がいらっしゃいましたら、URLのリンクではなく、アーティスト名と曲名を教えて頂けたら嬉しいです。 携帯からはリンク先へ行けないことが多いので、よろしくお願いします。

  • 昔聞いた曲

    10年ちょっと前に聞いた曲でメロディーだけを覚えていて いまだにアーティスト名も曲名もわからずにいます。 おそらく洋楽のバンドの曲だと思います。 さびの部分の音階が ソラファみれーシラソーミれどーーー ソラファみれーシラシラソーーーーー ソラファみれーシラソーラシどー どれみふぁみれシーどれどれどー というような感じだったと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら アーティスト名と曲名をお教え下さい。 ひらがなは1オクターブ高い音です。 キーはわからないのでハ長調にしました。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 10年(以上)ほど前の女性ボーカルの曲名

    98年頃に、カラオケで当時の彼女が歌っていた曲のアーチストとタイトルを知りたいです。 覚えているのは、日本人女性ボーカルでバラード調の曲だったということと、サビのところで 「○曜(日)には~  △曜(日)には~」 というように、曜日が入っていたということだけです。 メロディもおぼろげながら覚えていますが、文章で表す術を知らないので… 彼女が歌っていたのが98年でしたが、曲自体はもっと古いかもしれません。 曖昧な情報ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • アーティスト、または 曲名を教えて下さい^^

    アーティストも曲名も歌詞も分からない状態です。 割と最近の曲です。有線でも流れていました。 分かりにくいかもしれませんが、サビの部分の音階です。 歌詞 ??????ねーがーいー ???????????? 音階 ドレミソラーミーレーラーソー ドシドミレーラシドーシシ 分かりにくいですね。ごめんなさい。 とてもいいメロディーだなと思い、気になっているのです。 よろしくお願いします。 

  • J-HOUSE女性ボーカル、曲名を教えて下さい!

    J-CLUB HOUSEの曲で、曲名を知りたいものが4つあります。 ①I just feel so high…から始まり「裸足のままで駆けだしてゆく、朝日の中に脱ぎ捨てて」というサビ ②la la~から始まり、サビが「its so long time ago when we loves each other」というフレーズ 「目を開けたその時きらめくはずの歌も今歌おうとしたけどもう思い出せない」という日本語歌詞から入る ③ah~という高音から入り、英詩「(たぶん)you can rise me~」というサビ、全英詩 ④頭、サビ「懐かしいあのリズム、輝いたプリズム、ここではないどこかへさあ今すぐ」から入り 最後「輝き出す君のリズム私のリズム」の繰り返し すべて女性ボーカルです。 HIROAKIさんという方のミックスに入ってるのですが、曲名とボーカルが解らず、困っています… 曲調的にはMAKAI、freetempoのようなアップテンポな感じです。 ご存じの方教えて下さい! お願いします。

  • 女性ボーカルのバラード曲

    サビの部分が ♪hold me touch me~ というようなバラード曲のタイトルを教えて下さい。曲の始めの方のメロディーはどことなくシャーリーンの『愛はかげろうのように』に似ているような気がします。アーティストの声はセリーヌ・ディオンのような透明感のある感じです。心当たりがある方はぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 本屋で聞いた曲

    本屋で聞いた曲がとても気になっています。 しかし、題名もわからなければ、アーティストも分からない。 分かっているのは、洋楽で男性の歌手、頭に残るメロディー。 私に絶対音感はありませんので音階はのせられません。 一応サビと思われるメロディーは、 タータータータータータタタタ,タタタン ていうかんじです。

  • 女性ボーカルで冬の曲、わかりませんか

    今シーズン何度か聞いた曲名/アーティストを知りたいのですが、あいまいなので、思いつくものあげていただけませんか。 少し太い女性ボーカル。 (最初、安室奈美恵かDoAsInfinityだと思った..) 冬っぽい歌詞。 雪とか、...の世界とか、季節とか 今シーズンの歌(もしくは先シーズン) 熱唱系(?)のバラード キャッチーな曲 大ヒットじゃないけど、何回か聞いたので、それなりには売れた(?) ...これでわかるわけないか....(^_^;)

  • 「you're my only one~~」というサビがあるバラードの曲名は?

    先週、街中で耳にして曲名が気になっています。 昨年も耳にした記憶があるので、2008年の曲なのかな、と思います。 ・男性ボーカルのバラード(邦楽) ・声は、平井堅や中西敬三系の甘いかんじ ・サビが「you're my only one~~」という歌詞 ・音階でいうとラ~ド~ファ~ラ~ラ~と、どんどん上がっていくかんじ 上記の手がかりしかありませんが 曲のタイトルお分かりの方、教えてください!

  • 曲名を教えてください(女性ボーカル・変拍子)

    1週間ほど前に、あるお店でかかっていた曲が気になっています。 ・女性ボーカル ・変拍子の曲(サビあたりで3拍子?になり、また戻り・・・の繰り返し) と、手がかりはこれだけです。 既に記憶がかなり薄れていて、歌詞なども全く覚えておらず、 3拍子?になったことだけが強く印象に残っています。 複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと思うのですが。。。 有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、 それらしいものは見当たりませんでした。 もしかしたら新しい曲ではないのかもしれません。 これだけしか手がかりがないので、ほとんど諦めかけています。 少しでも当てはまりそうな曲があれば、教えていただけると助かります!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう