• ベストアンサー

有線のJ-popチャンネルで3月後半にかかっていた女性ボーカルはダレ?

とても透明な声のアーティストでした。スローなバラードでメロウなかんじです。できれば曲名もおしえてください!  歌詞はよく覚えてないんですが、たしか「雨(雪かも?)の降らない日(だったか、降る日だったか)」とか「雪が降らない世界が・・・」とか言っていたような微かな記憶があります。  サビのところのメロディを音階にすると(正確な音階では無いとおもいますが)高音で    ‘どれみ れどしそ ’(2回繰り返し)   だったかと思います。  こんな少ない手がかりでほんと申し訳ありません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho_taro
回答No.1

J-POPのチャンネルってAE-1,2,7,26,30,BF-1,2 とたくさんありますがどのチャンネルでしょうか? もし今でも有線でかかっているのであれば その曲のかかっているチャンネル番号と正確な 時刻がわかれば有線のサイトで調べることが 出来ます。調べることが出来るのは当日から 1週間前までです。何はともあれ今でも かかっているか聴いてみてください。

参考URL:
http://onair.usen.ne.jp/cgi-bin/onair.cgi
morumoru13
質問者

お礼

またまたご報告にあがりました。  sho_taroさんのアドバイスを頂き、店にチャンネルの問い合わせをしました。  そしてちょくせつ有線のリクエストセンターに資料を取り寄せられるか問い合わせてみた所、「残っている資料から調べてみます。」と言われ、曲の特徴をきかれ、そのキーワードから、探していただきました。・・・・そしたら・・・  見つかりました!!!  『熊木杏里』の『窓絵』と言う曲でした。  聞いてみるものですね。  ほんとにありがとうございました。