• 締切済み

思い出せないフォークソング歌手

とあるフォークソング歌手のコンサートを見に行ったのですが、どなただったのか思い出せないでいます。 ひとつだけ覚えているのが、トークの中で「NHKののど自慢北海道大会(地名はあやふや)を見ていたら、自分の持ち歌が歌われてびっくりした 鐘はひとつだった」とのことで、 多少違うかもしれませんがサビの歌詞は「夢が夢があるなら 歌おうじゃないか もっともっと素敵にさ 僕たちの人生をさ」です。 見に行ったのは関東のとある公会堂で昭和63年です。手がかりが少ないですがお願いします。

みんなの回答

• Ki4-U2
回答No.1

歌と曲名は知っていましたが歌手は知らなかったので調べたところ、 「宮沢勝之」さんの「陽気に生きようこの人生をさ」でした。 参考URLは宮沢勝之さんのホームページです。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/yumekobo/
herorincho
質問者

お礼

この方です! ありがとうございました。