• ベストアンサー

携帯がトイレに・・・

今日、携帯をデニムのポケットに入れていたところ、トイレに入ったら水の中に落としてしまいました。 現在の状態は ・サブウィンドウに水滴が付いている。 ・電源を入れても画面は真っ暗。 ・電源を入れると音は聞こえる。また、iモーションなどで着ウタを聞くこともできる。 ・電源を入れておいても外からの着信ができない。 ・メールを問い合わせるとメールはくる。 という風な状態です。 すみませんが、この状態だともう直りませんか? また、知り合いに相談したら修理に出せばいいのでは?という内容の返事を頂いたのですが、修理とはドコモショップ(ドコモなので)してもらえるのでしょうか? ご返答お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odessa7
回答No.4

私の場合、除湿機の近くに携帯電話を丸一日放置したら、きちんと画面も映るようになりました。  ただ、数ヶ月も経ってから、突然画面が乱れ、それっきり電源が入らなくなってしまいました。  なので、やはりきちんと修理されることをお勧めします。また、上記の方法で、無事にうまく動くようになっても、バックアップだけは取って置く必要があると思われます。(ドコモショップであれば、確か無料で行ってくれるはずです。)  以上、ご参考まで。

yuhi84
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 除湿機はないのですが、扇風機やドライヤーなどありとあらゆるもので乾燥させてみようと思います。 それで電源が入ったらデータを、miniSDに入れようかと思います。 やはり乾かしてみることが大事なのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• xcrOSgS2wY
回答No.3

できますけど、水没の場合は修理=交換です。また、仮に保守サービスや保険等の加入があっても、水没の修理(交換)は完全に自己負担になります。 ですので、金額的には普通に機種変更するのと変わりません。

yuhi84
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 直ってもそう長くは状態を維持できませんよね・・・ 電源が少しでも入って画面が見えるようになったら、データなどを写して、その後はドコモショップで相談してみようと思います。

• angya
回答No.2

バッテリを外して、乾燥させれば改善できるかもしれないですが、トラブルになるといけないので、ドコモの窓口で相談するといいですね。 実際修理はして貰えますが、修理センターに移送するかたちになるので期間がかかるかもしれないです。また救済機種を購入できるかもしれないので窓口で相談されるとよろしいかと思います。

yuhi84
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 明日にでも直らなかったらドコモショップへ行ってみます。 参考になりました。

• fggbnk335
回答No.1

ご返答お願いします★ ここサポートセンターじゃないから ドコモショップで見てもらったほうが 早いような希ガス。 ポイント使えば安くなったような希ガス。

yuhi84
質問者

お礼

ありがとうございました。