• 締切済み

ドコモの携帯についてなんですが、電波の悪いときや電源を切っているときに

ドコモの携帯についてなんですが、電波の悪いときや電源を切っているときに 相手からの着信をメールなどで教えてくれないのでしょうか?

noname#119516
noname#119516
  • docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.7

追加で。 ドコモレター(請求書同封冊子:パンフレットみたいなもの)の2010年5月号に載ってました。 5月20日(予定)より、FOMAサービス利用者に圏外、電源OFF時の着信通知サービス順次開始。 確か、報道発表もされてないはず… ちょっとした改善は、ドコモレターとか店頭のパンフレットの記載、HPの修正で済ませちゃうんですよね。 ちなみに、ドコモHPには「電源OFF・圏外時着信お知らせサービス」で載ってます。

• kernel_kaz
回答No.6

あれ?全契約者に広がったのは、そんなに最近でしたっけ? そこだけ勘違いしてた。 私は留守電サービスを昔っから契約してたから、ごく当たり前に使ってて、全契約者対応になるって聞いてずいぶん経ってたんだけど。実施は最近でしたか。 当たり前のように書いて、ごめんなさい。 知らなくても当然だったかもしれませんね。

• sssilviaaa
回答No.5

圏外や、電源OFF時に通話着信が合った場合、圏内復帰時や電源ON時にSMSで 通知される設定になっていますよ。 #通知を自分でOFFにしない限り。 以前は、留守電契約者だけのサービスでしたが、今年の5~7月位に全契約者に 対象が広がってます。

回答No.4

#2は簡単過ぎたか?(笑) 他の方が回答してる事は、質問者だって馬鹿じゃないんだから。(笑) #2で提示したURLはドコモの「電源OFF・圏外時着信お知らせサービス」です。 つまり、電源オフや圏外の時に掛かってきた着信を、電源入れた時、あるいは圏内に復帰した時に、ショートメールで誰からの着信があったかを教えてくれるサービスです。 昔っからやってるよ。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

それ、docomoでなくても不可能ですよね。 電波が通じないとか、電源切ってる時って、通信する事自体が不可能なのに、知らせようがないですよね。 って言うか、そんなことが出来るのなら、携帯に電池パック要らない事に・・・

回答No.2
  • yamato1957
回答No.1

>相手からの着信をメールなどで教えてくれないのでしょうか? 電源が切れている携帯では難しいでしょうね。