• ベストアンサー

ポテトチップスの袋を・・・

2ヶ月になる息子なんですが、機嫌の悪い時にコ○ケヤのポテトチップス(うすしお)の袋を見せると急におとなしくなるのですが、うちの子だけでしょうか? また、理由はなんでしょうかねぇ(?_?)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポテトチップスといっても色々とありますから、 そのメーカーのその種類のものにしか反応しないのであれば、 袋の色や絵柄が、お子さんにとって目を引くものなんじゃないでしょうか☆ 可愛いですね♪ポテトチップスの袋でご機嫌になるなんて!

その他の回答 (5)

• REN135
回答No.6

うちの子も小さい時おせんべいの袋大好きでした! もう、どんな遊びよりもこれが好き!!ってくらい喜んでいましたよ。 あの音とかがいいんでしょうかね。

table_1969
質問者

お礼

みなさん、くだらない質問にお付き合いいただき 本当にありがとうございますm(__)m 音を立てずに袋を見せるだけでおとなったので、 今回質問させていただきました。 たしかに、色合いが派手で生後間もない子供にも 見やすいからかもしれませんね。

• ohagi6
回答No.5

袋の色と音(ポテトチップだと、袋の音と中の音と両方しますよね!)が好きなんでしょうね。 同じような感じだと思うのですが、うちの子(8ヶ月)はなぜか「おしりナップ」の袋が大好きです。理由は赤い色と、ガサガサする音だろうと思っています。おもちゃを見せるより「おしりナップ」で嬉しそうな顔をされると複雑ですが・・・。

• ai-ai-ai
回答No.4

こんにちは ポテトチップスの袋を見せるとおとなしくなるなんて、可愛らしいですね。 以前聞いたことがあるのですが、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聞いている音は、 テレビの砂嵐の音や、レジ袋をガサガサさせる音に近いとのことです。 だから父は、ぐずっている子供にテレビの映らない(?)チャンネルを見せたり、 ビニール袋をガサガサさせたりしていましたよ。 それと似ているのでしょうか?

• seri-baby
回答No.3

1歳の男の子のママです 回答にならないのですが、読んでいてそれを想像してとってもかわいい~と思ったので、お返事させていただきます♪ 赤ちゃんって原色が大好きみたいですし、しかもさわると不思議なさわりごこちで、音も興味しんしんなのかもしれないですね~ 本当かわいい~!! 

• myume
回答No.1

まだ食べさせてはいないんですよね。 たぶん、アルミの袋がガシャガシャなる音に 「お?」と思って、機嫌が悪いのを忘れるのかも。 条件反射ですかね。 いいじゃないですか、そういう裏技があって!