• ベストアンサー

細木数子を何故テレビに出すのか?

細木数子の番組を時々見るのですが、いつも占いと関係ない事ばかりしゃべっています。 以前は「女は3年以上働くとすれっからしになる」とか、女子高生スペシャルでは、単身赴任先から父親が戻ってこなくなった女子高生に対し、「母親が父親をたてなかったからいけないんだ。」とか。 その家庭の事情も何も知らずに、母親が原因のような事をよく言えるな、と思います。 また、女は男に従えだとか、男尊女卑思考がやたらと強いです。 ゲストの芸能人に「あんたは傲慢!!」と言いますが、それは自分自身の事だろうと思います。 何故あんな人をテレビに出すんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arutoki
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.16

質問に対する回答にはなっているかどうかわかりませんが、 ひとつ小ネタを。 「京都に蠢く懲りない面々」 (http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062568179/250-0621418-3855433) という本に細木数子の悪事について書いてあります。 世にも不思議なお墓商法とかいわれています。 高いお金で講演会みたいなのを開いて、その生徒から 有料で相談を受け、「先祖の供養がなってない」とか 言ってお墓を売り付ける商法らしいです。 この本によると、細木数子が事務所としてつかってる 場所はとある石材屋さん(お墓のね)の物件を間借りしてたとか いないとか。 この内容が虚偽であれば、侮辱罪で告発でもしてる はずでしょうから、虚偽ではないのではないかと 僕は思います。 また、推測ですが、何かの組織の力で芸能界に隠然たる 力を持っているのかもしれません。 たんに視聴率がとれるから力があるのかもしれません。 よくわからない回答ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#104477
noname#104477
回答No.20

>何故あんな人をテレビに出すんでしょうか? 理由は只一つ、視聴率を稼げるからですよ、それだけです。 テレビの事を社会の木鐸、正義の味方などと思っていませんか? とんでもない、視聴率至上主義です。NHKでさえヤラセがあるのです。まして民放は視聴率∝利益です。 現に貴方だってカリカリしながら見ているのでしょう?要はカネですよカネ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mark-wada
  • ベストアンサー率43% (273/633)
回答No.19

私も細木数子は嫌いなのでそのTV番組は全く見ません。 そのため、細木和子が「占い師」「心霊相談」その他、どういう肩書きでどういうことを言っているのか自信がないのですが。 TV局側の事情として、「オウム真理教事件」があった直後に、 「占い」「心霊」「超常現象」に関するテーマを扱うのを 一斉に自粛しました。 そのほとぼりが冷めたときに、ちょうどTV映えするキャラクターとして 使いやすかったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16843
noname#16843
回答No.18

私もあまり好きではありませんが、彼女のいう男女論は正しいと思います。 やはり彼女の言う男女論が最も自然な形態であると思います。 人間は動物としての自然な姿を失い過ぎです。 現代の色々な問題はそこが元になっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arutoki
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.17

なんどもすいません。 ほかにも細木数子に関する情報をみつけたので URLを乗せておきます。 あと訂正ですが、 告発→告訴。 侮辱罪→侮辱罪、信用毀損罪 等 としておいてください。

参考URL:
http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2004/08/post_4.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siinechan
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.15

 私の知っている限り、細木さんを否定する人って、結局家事も、料理も下手な女が多い感じがします。自分の一番痛いところを突かれたから、生理的にも、深層心理的にも、彼女を許せないのではないでしょうか?色々悪いうわさもありますが、自分が憎まれてでも、人に苦言を呈することのできる人がいるでしょうか?その点は立派ですね。料理方法も勉強になりますし・・私おかげさまで、料理の腕をあげました。細木さん嫌いなら、ただ見なければいいだけのことです。そういうことですよ、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14066
noname#14066
回答No.14

私もそう思います。 視聴率獲得のための演技かもしれませんが、傲慢で 見てて不快です。だから見ません。皆が飽きたらTV の露出は減るんじゃないでしょうか。 だいたい、誰にでもタメ口ですが、口の聞き方もしらない人にお説教されたくないですよね。 あっ、それも演技なのかな。 以前のサッチーと同じ売り出し方なのかなと思って たんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 テレビ的に、大変面白い方です。  マスコミでコメントするのに、平凡な語り口で月並みなことを言う番組を、誰が面白がって観るでしょうか?  私は、全面的に支持しているわけではありませんが、世の中を一刀両断する場面ではスカッとします(そう単純ではないぞと思うこともしばしばです)し、人生を肯定的に捉えているところにも共感を覚えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katuun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.12

俺も細木数子の占いは信じてません。 彼女が出ている番組を占い番組と思わずに、時事問題や人生相談が主なバラエティー番組と思って見ています。他の芸能人(特に徳光)のように偽善っぽさがあまり出ていないからマシですけどね。 彼女の発言は言葉は汚いですが、彼女が言いたいと思っている内容は至極全うなものだと思いますよ。自分は、彼女は男尊女卑思考というよりは、男女がお互いを認め合い尊重しあった上での男女平等論者だと思います。要するに、田嶋陽子とは仲良くなれないと思われる男女平等論者だと思います(←何じゃそりゃ(^^;)) まぁ、彼女と知り合いでもないから、彼女の思考や性格や私生活などの真実を知りませんので、何とも言えるんですけど。テレビなんて、視聴率さえ取れればニュース番組でさえも何やってもOKみたいなところですから…。そう一人の占い師にカッカせずに、「こんな人間もいるんだなぁ」って思っておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

細木数子肯定派です。 自分は細木数子は占い師とは見ていません。 顔を見れば、性格とか大体わかるでしょう(笑) 口の悪い、人生の先輩として見ています。 案外、普通のことを、真面目に答えてると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jurixxx
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.10

私も細木さんは好きではありませんが…… ご本人も望まれているのがわかっていて、演じているところもあると思いますよ。けして馬鹿な人ではないと思うので。 女優みたいなもんですね(苦笑) 下にも言われている方がいましたが、芸能人ならともかく一般人が身内の恥を公共の電波で晒す方がどうかと思いますし。 家庭事情を知る知らないではなく、結局は他人がともに暮らす夫婦なのだから、互いに相手を尊重し、立てることは当然だと思いますよ。 相手を立てる気持ちがあれば、大抵のことはうまくいきますし。 それを忘れて、自分が自分が、になっている人に対して「傲慢」と言える人って大切だと思いますが?? 嫌だと思い、耳ざわりだと思うのは、本能的に自分の嫌な部分を言い当てられたような気分になっちゃうからかな? とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細木数子のお墓の祭り方について。

    細木数子さんを誹謗中傷するわけではありませんので、先に言っておきます。 先日母親が癌で余命数ヶ月もありません。 母親は、細木数子の勉強会にも参加したり、元旦には、京都の山に行って細木数子に会ったり 指示通りお墓も建て直したりしました。 お墓参りもかかせません。 それなのに、50代終盤での余命宣告・・・。 父親は重度の障害者。息子としては、母親の取り組んできた事が何一つ報われていないと 感じてしまいます。 この母親の命の意味って、どういう意味があるんですか? こんなにも、お墓、家庭について真剣にやってきた母親が最後にはこんな目に合ってしまうなんて 信じられません。 母親が今年から大殺界に入ったからですか?家相が悪いからですか?(細木数子からもらったお札を家に貼っているので問題ないはず)、それとも運命であり、これでよかったというんですかね? ご先祖様が十分祭ってくれたから、もういいよといって、修行の現世から天国へ誘ってくれてるんですかね? 納得いく理由ってありますかね?

  • 細木数子の「ズバリ言うわよ」のスペシャル

     1月3日だったと思いますが、細木数子の「ズバリ言うわよ」のスペシャルで元横浜ベイスターズの佐々木主浩さんが出ていて、細木さんが佐々木さんの鑑定をしていた場面を見逃してしまいました。  細木さんは佐々木さんの事をなんとおっしゃっていたのか…。わかる方、教えて下さい。

  • 細木数子★感動した言葉

    細木数子さん、最近よくTVにでられますよね!! この前も女子高生スペシャルなどあって 私もたまに見ます★そこでみなさんに質問です。 今まで細木先生がいった言葉で感動した言葉 ありますか??

  • 昨日細木数子の出ていた番組で

    最強の占い師細木数子VSウンナンあの超有名人100人の運命メッタ斬りSP!!で色々な芸能人の事を占ってましたが、細木数子の占いでどうして相手の気持ちや人生がわかっちゃうんですか?

  • 細木数子を信じますか?

    今嫁さんが細木数子にはまっていまして(--; 「大殺界に今は入っているから・・・・」等と やる事なす事、本を片手に言ってきます、 最近?TV等出ていて騒がれていますが、 当たると信じていますか? 皆さんの感想を教えて下さい、 ちなみに私は「占いは当たらない」と思っていますが・・・、 私の嫁さんに反論出来るのネタなども知っている方教えて下さい、 宜しく御願いします

  • 細木数子のズバリ言うわよ!への疑惑

    「ズバリ言うわよ!」での細木数子についてです。 時々見てるんですが、ゲストの占いするコーナーがありますよね。 いつもゲストの過去や、現在あることとかを言い当ててるようなんですが(ゲストが驚いたような表情をするので分かります)、あれって事前に取材してるとしか思えないんですよね。 細木くらいの大物ならスタッフだけで相当な人数がいるだろうし、ゲストの周辺を調べて男女問題の裏側とか、現在ある本人の悩みとか、きっと調べることは可能だと思うんです。 それをあたかも、言い当てたようにやってるだけかと。 その証拠に将来のことについては当たってないから。 映画の題名を公開直前に変えさせたり、タレントの芸名を変えさせても全然ヒットしないし、野球の優勝チームも当たらないし、最近ではホリエモンに何も予言してない。 未来は当たらないのに、ゲストの過去や今あることだけ妙に当てるのは不自然だと思いませんか?

  • 細木数子の占いで…

    私は六星占術で土星人(-)なのですが、細木数子の占いでは「結婚運が薄い」そうです。この事を結構気にしています。やっぱり、六星占術って当たってるのでしょうか?占いが当たった人、そうでない人、いろんな人の意見をお待ちしています。

  • 細木数子さんの占いって当たるんですか?

    年末、何気なしにTVを付けたら、午前・午後・夜と、細木数子さんだらけでした。 その中で、「『六星占術』こそ真の占い」とか、「必ず当たる」と断言したりするシーンがありました。 自分は、番組でみると「火星人」だそうですが‥‥ ゲストや後ろの芸人さんも、口を揃えて「当たってるー!」とか「怖いぐらい当たってる」と言っているのですが‥‥ 友人と一緒に観たのですが、友人は、まるで信者のように、今年から大殺界‥‥と凹んでいます。 私は、TVで「当たってるー!」と大騒ぎしている芸人さんも、「当たってる人が呼ばれているのでは?」と、考えてしまうのですが‥‥ 芸人が「怖いぐらい当たってる」と叫んだり、友人が「今年から大殺界だから嫌だ」と嘆んだりするほど、 その占いは当たるのでしょうか?

  • 細木数子さんが言った「一番茶~四番茶の違い」について

    以前、あるテレビ番組で占いの細木数子さんが、杉本彩さんに「一番茶から四番茶までの違い分かる?」と質問を投げ、杉本さんは普通に答えてくれました。 しかし、細木さんは、人間関係も含めて表現してくれました。 うっすらと「一番茶は、「甘い」」とは覚えているのですが、他が思いつきません。 どなたか教えてください。その時、補足のように言った事も分かりましたら教えてください。

  • 細木数子さんの占い(さとう珠緒さんについて昨日の番組で)

    昨夜ウンナン&細木数子さんの占い番組でさとう珠緒さんが出てきました。彼女は結婚するには来年か再来年(だったかな…)がよいと言われていましたが、別の番組(怪傑えみちゃんねる)で彼女がビックカメラで出会ったお気に入りの販売員さんがゲスト出演されたときに細木さんは 「この人を逃すともうあなた他にはいないわよ」と言っていました。 しかし今回のウンナンの番組ではそうやって結婚の時期の示唆がありましたし…。きっとビックカメラの方とはまた別の人とのことですよね。 ということは、結婚に関する細木さんの占いはあまり信憑性がないということなのでしょうか? 細木さんは結構説得力のある話術をもっているのである程度引き込まれて見ていましたが、えみちゃんねるのときの細木さんの発言(珠緒さんに関する)とは矛盾があるような気がして、ちょっとがっかりしています。