• ベストアンサー

細木数子さんが言った「一番茶~四番茶の違い」について

以前、あるテレビ番組で占いの細木数子さんが、杉本彩さんに「一番茶から四番茶までの違い分かる?」と質問を投げ、杉本さんは普通に答えてくれました。 しかし、細木さんは、人間関係も含めて表現してくれました。 うっすらと「一番茶は、「甘い」」とは覚えているのですが、他が思いつきません。 どなたか教えてください。その時、補足のように言った事も分かりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

番組は、見ていないのですが 一番茶は、ほろりと甘い 二番茶は、渋みと苦味 三番茶は、いぶし銀の味わい 四番茶は、無味夢想 だそうです。 http://www.geocities.jp/hiroamori/

asaichi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そうです。このとおりです。 のどに引っかかってたものが取れました。