• ベストアンサー

デスティニーガンダムの翼

シンがキレたときに出る、デスティニーガンダムの翼は、武器なんですか? それともただのかざり? http://www.gundam-seed-d.net/story/img/story_photo2.gif

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lowell
回答No.4

あれはブリッツとかジェネシスが持つミラージュコロイドとは少し違ったミラージュコロイドだと思います。アロンダイト(対艦刀)で突っ込むとき残像みたいなものがでますよね。確かあの残像は翼の能力で生じるものだった気がします。

POWERUSER
質問者

お礼

なるほどー。 あれはミラージュコロイドの一種ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• craun
回答No.5

私は武器だと思ってました。 ちょっと違うかも知れないけど、 昔やってたVガンダムにも 同じように羽が生えていて、 しかもその羽で敵のMSをぶった斬ッてましたから。

POWERUSER
質問者

お礼

デスティニーガンダムは翼で敵を倒していなかったような?

• Demon_tom
回答No.3

今までのガンダムの設定を踏んでいる場合、 1、飛行動力の余剰エネルギーもしくは放出熱の類 だとおもうのですが、SEEDの設定から考えられるのは 2、ミラージュコロイドの応用技術である分身発生のための周囲に展開するエネルギー 3、飛行用の安定翼(普通ありえませんが) 4、威嚇 5、武器(見たことがありませんが) でしょうか。 はっきりいって商売したいバンダイの思惑丸見えなので、ただたんに「威嚇」ではなく、「カッコ良く見せる」だけだと思います。

POWERUSER
質問者

お礼

バンダイってただのスポンサーですよね。 それがそこまで口出ししているとは思えないんですが? ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2
  • ex_hmmt
回答No.1

よく知らないけど(SEED見てないし)答えてみます。 あれは、敵を威嚇するためにあるんだよ! ネコが喧嘩するときに毛を逆立てたり! アリクイが威嚇のために立ち上がったり! http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/k1dou/k1ari/k1ant/IPA-dou100.htm エリマキトカゲがエリ広げたり! カモシカが前足で地面を蹴って角を振ったり! そういうのと同じなんじゃないでしょうか。 まじめに答えろって?すいません。まぁ、飾りなんじゃないすかね。