• ベストアンサー

卒業大学名の変更について

卒業してから、出身大学の名称が変わりました。 この場合、社会人になってから履歴書を書く場合どうすれば良いのでしょうか? 旧大学名のまま、それとも新しい大学名、どちらにすれば良いのか、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

卒業が新制大学の場合、旧大学名(新大学名)と書きます。 例 昭和50年、東京教育大学(現、つくば大学)卒業 卒業が旧制大学の場合 例 昭和17年、東京帝国大学卒業

rhgdp5481
質問者

お礼

有り難うございました。 ○○大学(現、△△大学)卒業  ですね。 非常に分かり易かったです。 有り難うございました。

rhgdp5481
質問者

補足

すみません。 再度、疑問に思うことができたのですが、お時間があればお答えをお願いします。 例) 昭和50年 ○○大学(現、△△大学)工学部□□学科  卒業   とするのがよいか、それとも 昭和50年 ○○大学工学部□□学科(現、△△大学)  卒業 どちらがよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。