• 締切済み

学歴の大学名について

履歴書の学歴で卒業後大学名が変更されている場合は現在の大学名か旧大学名で書くのとどちらがいいんでしょうか?

• nksr
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

自分が入った当時の大学名でいいです。 私も、自分が入った当時の学部はもはや存在しませんが、 面接時にはそれを口頭で説明しました。

• mat983
回答No.4

http://www.takahizu1.com/rireki2/ 上のサイトに書き方の情報があります。 抜粋すると、 「現在は、〇〇総合大学なら、記入例は〇〇商科大学卒業 (現〇〇総合大学)と書けばよい」 です。

• ohmaigod
回答No.3

■ 履歴書の書き方:  http://www.discocareer.com/second/knowhow/k03.html?xid=jdr1 の様に、大学の場合は入学年次と卒業年次を記載し、留年や休学などが無かったかを見るのが一般的なため、その例に従って、  ●●大学 XX学部 △△科 入学  ○○大学(旧●●大学) XX学部 △△科 卒業 で宜しいのではと思います。

• ojisan-man
回答No.2

卒業時点での名称ですね。

• zorro
回答No.1

あなたが通っていたときの大学名になります。