• ベストアンサー

お笑い集団ジョビジョバの源

現在、まだまだマイナーですが、段々と人気を上昇し続けている、お笑い集団ジョビジョバについて知りたい事があります。 元々、ジョビジョバとは11人のグループだったそうなのですが、その頃(今のメンバーに確定する前)の、彼らの作品について、何でも良いので情報下さいませ。(只、公式サイトは見ましたのでそれ以外で・・・) 彼らの過去の情報も大歓迎です。 また、今のメンバーに確定した後の作品の情報もありましたらどうか宜しくお願い致します。 今までに見る事の出来た作品は、 『ジョビジョバ大ピンチ』『魔がサスペンス』『さるしばい』『ジョビジョバinトラッパー』『ロクタロー』 (これ以外はビデオショップにありませんでした・・・。)泣) 生意気なこやつですがどうぞ宜しくお願い致します。

  • sinri
  • お礼率62% (10/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-chi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私はビギナーなので参考になるか判りませんが、映画『アドレナリンドライブ』『ひまわり』等は観ましたか?また俳優としてドラマ作品もビデオで出てますよ。『ナオミ』(六角さん)『独身生活』(明水さん)ほかにマギーの大河ドラマや『ケイゾク』(長谷川さん)のエキストラ的とか。あとライブはここ最近CSで放送されてるのでお知り合いに加入者がいたら聞いてみてはいかがでしょうか?

sinri
質問者

お礼

御礼の遅れをお詫び致します。 大変参考になりました。嬉しい情報、本当に有難う御座いました。 映画『アドレナリンドライブ』はビデオ化されているのでしょうか? 唯一これだけの存在は知っていたのですが、探すも見つからなくて拗ねています。(笑) 『ひまわり』『ナオミ』『独身生活』は見た事あるのでビデオは恐らくあると思うのですが・・・。 『ケイゾク』は見ました。 長谷川さんの壊れたキャラはまさにプロでしたね。 脱帽で言葉がありませんでした。 今年のライブHSMは行きましたっす! 最高でした!楽しくて天才で天災が起きました。 彼らにはもうどんどんどんどん売れて行って欲しいですね!

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

映画「スペーストラベラーズ」って、元がジョビジョバの舞台ですよね。 たしか、舞台のビデオもあったと思うんですが、 大きなレンタルショップにしかないかも。 映画の方は金城武が出てましたので、ビデオは確実にあると思います。 その近辺によく一緒においてありますよ。

sinri
質問者

お礼

暖かいご返答有難う御座います。 「スペーストラベラーズ」ですね。見ました見ました。(笑) とても面白かったですよ。筧さんが良い味だしてましたね。(笑) 舞台も見ました。「ジョビジョバ大ピンチ」というのがそれですね。 舞台もかなり面白かったです。ジョビジョバは演技が上手い人ばかりですねーという感じで。(笑) もうボコボコにしたいくらいでした。(笑) 「内臓を食べよう!」というリーダー・マギーさんの台詞が一番のツボでしたね。 スペトラの方は、「ホイあるよ。」という筧さんの台詞がツボで。(笑) もうツボつきばっかで結構良くなり過ぎですよ。ヤバイヤバイ。

関連するQ&A

  • CLAMPの詳細な歴史

    CLAMPの今までのメンバーの変動(商業誌デビューから)と全ての作品(同人以外の漫画作品)のメイン作画家を詳しく教えてください。 特にメンバーのほうは、脱退後どうしたかなどその後の細かな経緯が知りたいです。 簡潔でかまいませんので出来るだけ多くの情報を宜しくお願い致します。

  • 寺山修二さんの作品

    昔から「寺山修二さん」の作品が大好きです。 とても不思議で、そして、何故か考えさせられる事 とにかくとにかく・・あの独特の世界が今でも忘れられません。 「天井桟敷」の芝居も何回か観たり そして、ATG(アートシアターギルト)の映画も・・。 レンタルビデオで「田園に死す」「書を捨て街へ出よう」 また、DVDでは最近「草迷宮」を手に入れました。 でも、もっともっと作品(映画、ビデオ、芝居・・。) 短いものから大作まで・・・。 もっと観たいです。 何か情報を是非教えてください!! また「寺山修二さん」の作品が好きなら・・きっとこれも好き! と、思われる、別の方の作品(できればビデオ、DVDなど) ありましたらお教えいただけたらと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 続、お勧めの海外ドラマを教えて下さい。

     皆さん、前回は回答有難う御座いました。  前回は「アメリカ制作の作品が多いと思いますが、連続してストーリー展開する  サスペンス・事件もの、のようなシリーズを教えて下さい。   今、見ているのが、一話完結ものでなく、ストーリーが続いていて  次話を見たくなるような作品です。」  という質問をさせて頂いて、  実際に購入したり、レンタルした作品は  LOST  プリズンブレイク  ヒーローズ  フリンジ  ユーリカ  エイリアス  24  ダメージ  こんな感じです。    私は毎日1話ぐらいしか見られないのですが、家族が大ハマリしてしまい  もっともっとと大変な家庭になっております。(レンタル代もバカにならない、、、)  そこで上記以外で連続もので面白い作品がありましたら是非教えて下さい。  一応、コメディとか恋愛ものではなくSF、サスペンス、事件等で探しております。  スターゲイトに手を出そうかなと考えているのですが、連続ものかどうか  判らずに迷っております。  スターゲイトをご覧になった事がある方がいらっしゃいましたら、合わせて連続性、  感想などを教えて下さると幸いです。  宜しくお願い致します。   

  • サスペンス映画のタイトル

    デニス・クエイドが出演してた(多分)サスペンスタッチの映画タイトルが分からず教えて下さい。 一部分だけの記憶ですが、、彼が写真で見た田舎の家を車で探し当てますが、作品の中で謎の解明の大きなポイントとなってました。 これだけの情報ですがどうぞ宜しくお願い致します。

  • ハマった小説ベスト3は?

    以下の条件を前提に、皆さんが今まで読んできた小説の中で、ハマった作品ベスト3を教えてください。 ・サスペンス、ホラー、SF、歴史物以外のジャンル ・ラノベは除外 宜しくお願いします。

  • お勧めの海外ドラマを教えて下さい。

    アメリカ制作の作品が多いと思いますが、 連続してストーリー展開するサスペンス・事件もの、のようなシリーズを 教えて下さい。 今、見ているのが、「ヒーローズ」です。 「BONES」のような一話完結ものでなく、ストーリーが続いていて 次話を見たくなるような作品です。 見たことはないのですが「LOST」という作品が気になっています。 有線とかCSには加入していないので、DVDで販売あるいはレンタル されているドラマでお願いします。 色々見てみたいので、回答どしどし宜しくお願い致します。

  • お勧めのWii版バイオハザード

    Wiiで嫁さんが楽しめる、アドベンチャーゲームを探しています。 いつもは息子(小5)と私でほぼ二人だけでゲームをしているので、嫁さんが一緒に楽しめるゲームが少ない(ピクミンだけ)です。過去に嫁さんが遊んでおもしろかったのが、ピクミンを除くと、バイオハザード2(GC)と、エターナルダークネス(GC)です。 今は、Wiiがあるので、Wiiのバイオハザードを購入しようと思っていますが、いくつか種類があって、どれが良いのか良く判りません。 初期作は、さわりだけですが友達の家で遊んだことがあります。2は上記の通りです。それ以外のWiiのバイオハザードで、アクションよりもサスペンス色の濃い作品が良いと思っています。 お勧めをご紹介いただけると幸いです。 それ以外のアドベンチャーっぽい作品でもOKです。ホラーでなくても良いですが、いずれにしてもあまり複雑ではなく、かつ、サスペンス色の濃いものがいいです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームでEVEのようなサスペンスゲームありますか?

    PC版でミステリーというか事件を解決していくゲームはありますでしょうか? 代表作品としてEVEシリーズは何度かやった事があるのですが 中々他のゲームを見た事がありません 何かサスペンス系、ミステリー系など事件を解決していくようなオススメゲームが PC版であれば、ぜひご教示お願い致します

  • お薦めの日本人作家を教えて下さい!

    お薦めの日本人作家を探しています。 今まで読んだ中で好きな作家は山崎豊子や司馬遼太郎など 史実を元にした作品が好きです。 なので、史実を元にしたほかの作家さんを探しています。 それ以外では、雫井修介や真保裕一などのサスペンスものでも 結構です。 よろしくお願いします。

  • オススメの本

    最近読書に興味を持ち始めました。でも今まであまり本に触れていなかったのでどの作品が面白いのかよく分かりません。オススメの本を教えてください。好きなジャンルはミステリーや推理・サスペンス物で出来れば日本の作品がいいです。恋愛物はあまり好きではありません。 読んでみて面白かったのは「告白」。被害者・加害者・第三者と色々な視点に分かれていて読みやすく感じました。凄く続きが気になりどんどん読み進められた作品でした。 逆にあまり面白くないと感じたのは「謎解きはディナーの後で」。話題になっていたので読んでみたのですがほとんどストーリーの流れも同じような感じで読みやすさはあったけどストーリーとしては退屈でした。 上記以外の作品で読みやすく、ストーリーもオススメという本を教えてください。

専門家に質問してみよう