• ベストアンサー

PCゲームでEVEのようなサスペンスゲームありますか?

PC版でミステリーというか事件を解決していくゲームはありますでしょうか? 代表作品としてEVEシリーズは何度かやった事があるのですが 中々他のゲームを見た事がありません 何かサスペンス系、ミステリー系など事件を解決していくようなオススメゲームが PC版であれば、ぜひご教示お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

事件を解決・・・ 涼崎探偵事務所シリーズとか? 「黒の断章」「Esの方程式」の二作品があります。第三作「人工失楽園」は開発無期延期中・・・orz ただし、「黒の断章」はしばらく前にリメイク版が出たので今でも入手は容易と思いますが、「Esの方程式」は一番新しいのでもWin95/98時代のパッケージしかない(しかもプレミア化している)ので厳しいかも。 (あ、EVEって最近のはR指定でしたっけ。X指定がダメならスルーしてください。)