• ベストアンサー

埼玉県三郷市近辺の産婦人科教えてください

現在妊娠の可能性があるようなのですが、じつは 結婚を機に埼玉県三郷市に引っ越してきたのと、 主人の仕事の都合のため、縁のない地域のため 知り合いもなく近所の評判などわかりません。 お勧めの産院がありましたらご回答お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は一昨年まで三郷で働いて、三郷に住んでいました。いいですね。これからの人は、つくばエキスプレスができて・・・。  それで、本題の産院ですが、私はNO.1さんのご紹介にあった「永井クリニック」で出産しました。永井の紹介を少し。とても綺麗な病院で、出産は全室個室(混雑時は一時的に相部屋、出産前も)です。希望で赤ちゃんの3Dエコーや無痛分娩もやってくれます。私は訳あってここで2ヶ月入院してから出産したので、色々な人に会いましたが、無痛を目指して来ている人も多かったです。ちなみに私は自然で生みました。自然も可です。それから不妊治療もちょっと有名?みたいでした。ちなみに、分娩台のある部屋では、天井に星空が輝き、音楽が流れます。全体的な印象としては、近代的な病院ですね。お食事もおいしかったです。退院時には赤ちゃんが生まれたときの写真と生まれたときの声の聞ける産声カードをくれます。看護師さんたちも優しくて、アメニティの行き届いた病院でした。2年前の情報なので、変化があったらごめんなさい。  お産に何を求めるのかは人それぞれで、私は第2子は今度は違った形で生もうかなと思って、産院を探し中です。ちなみに今は、引っ越して三郷ではないです。  三郷のどのへんにお住まいなのかはわかりませんが、三郷ですと千葉県の松戸にも東京の金町にも近いはず・・・。意外と色々な選択肢があるかもしれませんね。私の友達であとよく聞いたのは、「高橋レディースクリニック」かな。お役に立てれば幸いです。

aimi1p
質問者

お礼

私の住んでるところから歩いて行けるのが、高橋さんと永井さんなんです。正直、都内より越してきたため、隣の駅だろうと地元の駅だろうと全くわからないので、できれば歩いて行ける所がいいかなと思っておりました。永井さんで出産された方の経験を聞けて安心いたしました。早速行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

口コミで評判の高い病院が書かれている本 「女性と子どもの病院ガイド 埼玉」には、三郷市ですと「永井クリニック」が出ています。 http://www.nagai-cl.com/ 私も埼玉に引っ越してきて1年経っていません。 「女性と子どもの病院ガイド 埼玉」がこれからとても役に立ちそうです。(まだ妊娠してませんが) 埼玉の書店には平積みで置いてありますよ。

aimi1p
質問者

お礼

私も調べていて永井さんがよく出てきてたので気にはなっておりましたが、歩いていける所なので今週、晴れたら行こうと思います。ありがとうございました。