• 締切済み

緊急!埼玉県志木市近辺で評判の良い産婦人科。

こんにちは! 夏に里帰り出産をする予定です☆ まだ、分娩をする産婦人科が決まっていません。 なかなかいいところが見つからないです。 埼玉県志木市近辺で、 評判の良い(出来れば母子同室の)産婦人科を教えてくださいm(>_<)m よろしくお願いします!!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

私も恵愛病院がオススメですね。 自分ではないのですが、 ママ友数人が恵愛で出産していて、 非常に良かったと言っていました。 プレゼントが多い、食事が豪華でホテルみたいだそうです。 マタニティビクスや母親学級も充実しているらしいです。 あと、今話題の4Dエコーが分娩希望者なら無料だとか。 基本的には母子同室の個室ですが ママが疲れているときは夜間など預かってくれます。 料金は高いと言っても検診が5千円で 基本の個室なら分娩入院費用は45万円とのこと。 ただ、最近は分娩希望者が増えているので 多少事務的になった感がある、とも聞きましたが。 料金等、正確なところは実際に問い合わせてみてくださいね。 みんな「二人目も恵愛で」と言っていたので 私も興味津々です(笑)

参考URL:
http://www.keiaihospital.or.jp/index2.html
akaruimirai24
質問者

お礼

恵愛病院は人気が高いみたいですね。 親とも相談した結果、別のところになりましたが、 お忙しいところありがとうございました。

• milk_77
回答No.2

志木からですと少し離れてしまいますが、柳瀬川に出来た恵愛病院はきれいでかなり評判が良いですよ。 出産にかかる費用は高めのようですが、その分、出産や育児で必要になってくる物をプレゼントしてくれるそうです。 母子同室を希望されていましたが、そこで出産された方のほとんどが、別室だったから良かったと話していました。 出産後、自分がゆっくり過ごせることで子供にもゆっくり接してあげられて、回復も早かったそうです。 退院後、育児で寝れない日が続くので、出産後の別の部屋でしっかり寝ておかないと体が辛いとのことでした。 話がそれてしまいました。ごめんなさい。 参考程度の聞いてください。

質問者

お礼

恵愛病院ははじめ候補の一つでしたが、 結局違うところに決まりました。 お忙しいところありがとうございました。

noname#16092
noname#16092
回答No.1

志木市に住んでいないので、なんとも言えないですが下記のサイトだと条件付けて検索出来るのでお役に立てば・・と思いました。(サイトの右上の産婦人科閲覧って所) 私もこのサイトで探して、いいな~って思ったところに電話をしてみて対応の良さとかで判断しました。 良い病院が見つかるといいですね~。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/
質問者

お礼

早速、教えてもらったサイトで検索してみました! おかげで2件ほど候補が増えました☆ 実際に電話をしてみたり、もう少し情報を集めてから決めたいと思います。 初めての出産なので病院もちゃんとしたところを選ばなきゃって焦ってますが(笑)頑張ります! 本当にありがとうございましたm(_ _)m