• ベストアンサー

2005年のヒット商品。

今年に入ってからヒットした商品ってなんでしょうか? アジエンスは昨年ですか? ipodは今年のヒット商品でいいんでしょうかね? アンガールズCMの炭酸飲料『バブルマン』も確か報道されてた記憶があります。 他に今年大ブレイク!という商品があったら教えて下さい!! よろしくお願いいたします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

iPodはさすがに時間が経ち過ぎです。 (ブレイクしたのは3年程前でしょうか) 今年ならiPod shuffleかiPod nanoですね。奇しくもどちらもメモリ型ですね。記録的なヒットになっています。 同様にiTMSもヒット商品と言えるかも知れません。実にエポックメイキングな事件でしたし。 「のまネコ」もこのまま行けば記録に残りそうです。実際に売れたのは「恋のマイアヒ」ですが。 「アガリクス」はどうかな?ヒットと言えるかな? 同じく「うこん」も今年になって定着した感があります。 「電車男」もある意味では今年のヒット商品ですね。 と言う所で上半期のヒット商品(電通調べ)を書いておきましょう。 1位 ブログ 2位 映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 3位 大画面液晶テレビ 4位 愛知万博(愛・地球博) 5位 ドラマ「ごくせん」 6位 携帯型デジタルオーディオプレーヤー 7位 ハードディスク付きDVDレコーダー 8位 コエンザイムQ10商品 9位 電子マネー 10位 オール電化住宅 ちょっと首を傾げたくなるものもありますが、まあこんなものでしょう。 ブログと言うのは確かにそうですね。ネットの世界で流行り出したのは2年程前だと思いますが、一般化したのは今年ですから。 堀江さんとか真鍋さんとかすごかったですねえ。

OL4121
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジタルオーディオプレーヤーはやっぱりそうですよね! 売上の昨年比やシェアを見るとかなり上がっていますよね! こういうランキングもでているんですか。 とても参考になりました!!

その他の回答 (2)

• pluto001
回答No.3

東芝のRD-H1

• asuca
回答No.1

ホームスターという家庭用プラネタリウム機器は大ヒットですね。生産が追いついていません。

OL4121
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日おもちゃのカタログで初めてホームスターを知りました! 今売れているんですね~ 参考になりました!!