• 締切済み

難消化性デキストリン飲料って今ブームなのですか?

難消化性デキストリン飲料って今ブームなのですか? 今年に入ってコンビニのジュースの中で、ジワリジワリこの飲料水が増え続けてるような気がします、、 でもあれ結構高いし、 なんか中年オヤジクサイし、 量少ないし、 やから買ったことなかったんですよね。 最近に入って100円炭酸バージョンがでたから 試しにし買ってみた、 あ、 ウィルキンソン炭酸と同じぐらい美味しい。 ラベルセンスもいいしこれなら飲み続けられるかも?って ひとつ疑問 難消化性デキストリンって言うなんか毒っぽい名前なのホントに身体に大丈夫なのでしょうか? 成人病の沢山の改善に役立つとかどうとか、、 あとホントにダイエットできます? 他の人たちもいつも飲んでたりします?

みんなの回答

回答No.2

難消化性デキストリン飲料  => 食物繊維の働きにより脂肪の吸収を抑え・・・って     ネットにありました。     

参考URL:
http://www.asahiinryo.co.jp/tokuho/sp/
  • Dr_Hyper
回答No.1

難デキ問題ですね。 特保の根拠となる論文ですが,データーの示し方に多少無理があり,正直一概に信用できない結果が提示されています(個人の感想)。 また幾つかの研究室では,接種後の血糖値上昇を測定したところあるなしで有意差無しという結果を得ており,個人差などは考えられますが一般にあまり意味は無いだろう。とweb上でも言われ始めています。 まあただ,便秘ぐらいには少しは聞くのでは?と思われている程度です。ただ,合成甘味料だけのコカコーラー0などよりは美味しいのと,オリジナルのコーラなどを飲むことを考えれば砂糖の摂取量は雲泥の差ですので,そうゆう意味では効果がある人はいると思います。 合成甘味料は取り過ぎると体がバランスを崩しまた,食べ物で糖分を取ってしまう傾向があるために,良くないというのは数年前よりも言われており,うろ覚えですがダイエットコーラを飲み続けた場合には,普通のコーラよりも体重の増加傾向にあるといった結果をどこかで発表しているグループもあるはずです(これは正確では無いです)。 もし痩せたいなら,このコーラを片手にでもいいので30分毎日散歩したほうが絶対に痩せます。