OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古い曲ですが題名と歌手は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170088
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (51/77)

確か次のような感じの歌詞で古賀メルディーだと思うのですが、曲名と歌手を知りたくて探しています。
歌詞もあやふやなので、正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。

今日も空にはアドバルン
今ごろ貴方は会社では
・・・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

Spur さん、こんにちは~☆♪

> 古い曲ですが題名と歌手は?

1936年制作の映画「うちの女房にゃ髭がある」主題歌

『あゝそれなのに』だとおもいます。星野貞志作詞・古賀政男作曲です。


> 正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。

ここに歌詞(著作権)を直接書くことは、禁止されておりますので、
下記のURLで検索してくださいませ。
「あゝそれなのに・古賀政男」或いは、
「ああそれなのに・古賀政男」で探せるのではないでしょうか。

http://www.google.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
Spur

お礼率 66% (51/77)

さっそく調べていただき、ありがとうございました。m(__)m
色々なキーワードで試してはみたのですが、題名も作詞家名もわからなかったので、うまくヒットしませんでした。
まして、歌詞の順番が違っていましたしね。(^^ゞポリポリ

でも、歌詞の全部も拾えましたし、参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-17 17:16:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

↓の回答では歌手名がなかったので補足します。 「美ち奴(みちやっこ)」という芸者出身の歌手で、昭和11年に同名映画主題歌の『うちの女房にゃ髭がある』を杉狂児とのデュエットで、そして同じくこの映画のもうひとつの主題歌であった『あゝそれなのに』を、こちらはソロで歌って大ヒットさせました。 下記URLのCDに上記の2曲とも収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/ ...続きを読む
↓の回答では歌手名がなかったので補足します。
「美ち奴(みちやっこ)」という芸者出身の歌手で、昭和11年に同名映画主題歌の『うちの女房にゃ髭がある』を杉狂児とのデュエットで、そして同じくこの映画のもうひとつの主題歌であった『あゝそれなのに』を、こちらはソロで歌って大ヒットさせました。

下記URLのCDに上記の2曲とも収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=454430&GOODS_SORT_CD=102
お礼コメント
Spur

お礼率 66% (51/77)

明快な回答をありがとうございました。
↓こんなページも見つけました。
http://www.fukuchan.ac/music/j-senzen/aasorenanoni.html
そこで、これを英語とドイツ語にしてみました。
★さわりだけ・・・
(英語)Today Adballoon in the sky. I think you're busy in the company.
(独語)Heute Werbeballon in der Himmel. Ich denke Sie sind in der Firma.
笑ってやってください。
投稿日時 - 2001-11-17 17:20:35


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ