• ベストアンサー

この曲の歌手を教えてください。

次のような歌詞だと思うのですが、 歌手と曲名と正しい歌詞をご存知の方教えてください。 1.”踊りつかれて寄り添うて   愛の小窓にしょんぼりと   身の上話に泣きぬれて・・   二人のかげに月の無し” 2. ”それは昔のことだった   今じゃキャバレーのあぶれもの   恋も涙も捨てたけど   捨てられましょうか国訛り” 3. ”あなたも一つ召し上がれ   生きたむくろのさかづきで   茜咲く丸庭の   ぐれんのバラの狂い咲き”    ”

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YanYas
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

「踊りつかれて」 でGoogle で検索したところ・・・ 菅原都々子 の 曲名に「踊りつかれて」というものがあるようですが どうでしょうか? 下記のURLで試聴できるようです。 試してみてはいかがでしょうか? (自分は Macだったのでうまく聞けませんでした。すみません)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20031974
mkmmkm
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、CDを注文しました。私も検索してみたのですが・・・なぜかしら???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲の曲名&歌手名を教えてください。

    この曲の曲名&歌手名を教えてください。サビの歌詞が「・・なのに愛は白い砂のように握り締めればそれだけ、僕の指の隙間からこぼれていった~」という70年代後半?の曲です。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの?の曲名か歌手

    凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの? この歌詞の曲名、歌手ご存知の方いらっしゃいませんか? どうしても知りたいのです。 おねがいします!

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

  • 有線で流れているあの曲のタイトル、歌手名を教えてください

    こんににちは。 ちょっと調べてもわからなかったので質問させてください。 有線で流れている曲名、歌手名が知りたいのですが、 その曲は、 1、「愛は備長炭」が流れるチャンネルと同じチャンネルで聞ける。 2、ぱっと聞き、男性なのか女性なのかわからない。 3、~~べし、っていう歌詞が印象的。 この3つの特徴があるのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 曲名、歌手教えてください

    5,6年前にNHKのど自慢で歌われた曲で、感動した歌があります。 歌詞の中でうっすらと覚えているのは、サビの部分で、 「愛なんて もらうものじゃなくて あげるもの・・・ 平和なんて 待つものじゃなくて 作るもの・・・・」 って内容の歌詞だったと思うんですが・・・。 どなたか歌手と曲名お分かりになりますか?気になって夜も眠れないので助けてーーーーーー!。

  • 曲名と歌手を教えてください☆

    最近有線でよく聴く曲なんですが、曲名・歌手ともに分からないので教えてください。 女の人が歌ってる失恋の曲で、 ♪でもずっとそばにいたいって  お願い 一人にしないでって  祈るように 笑ってみる  私につぶやいた あなたの答えは    さよなら さよなら  まっすぐな愛はやがて  真っ白な灰に♪ という歌詞が入っています。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください  3曲あります

    古いMDの整理をしていましたら、歌手・曲名の不明なものがたくさん出てきました。 誰の何という歌だったか思い出せないので教えてください。 大多数は歌詞検索で解決しましたが、次の3曲だけが判明しないもので残ってしまいました。1曲ごとに質問するとたいへんなのでまとめさせていただきました。スッキリさせてください、お願いします。 歌詞全文を書くわけにいかないので歌い出しと手かがりになりそうなところだけ記述します。 1.歌い出しが「あなたをおもうだけで、胸は高鳴ってくの・・・」途中で「・・・危険なテディボーイ、ライバルはクエスチョン・・・」 テディボーイを聞き間違えているかもしれませんが歌の中でこの歌詞は何度も出てきます。比較的スローテンポのゆるゆるとした曲です。 2.歌い出しが「あたらしい愛の歌を、聞かせてよ・・・」軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで3秒ほどです。 3.歌い出しが「枝分かれしてる未来、どこまでも続く道・・・・」これも歌詞は重ためですが軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで37秒ほど前奏があります。 これらはすべて女性の歌手ですが、3曲同じ歌手ではありません。MDに記録されていたのですが、MDへは5~6年以上前から録音したことがないので、ここ最近の曲ではありません。1曲だけでもご存じでしたら教えてください。 回答は急いでおりません。   以上、よろしくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手名をお願い致します。

    「愛のあるせーか~い~」という歌詞のサビがある曲名と歌手名を教えてくださいm(_ _)m 多分最近の歌だとは思うのですが・・。 情報が少なすぎてごめんなさい。。

  • 歌手名と曲名について

    昔の歌ですが歌詞が「生きる訳と愛を求めて~ (この後は英語の詞が続きます)」 という歌をまた聞きたいのですが曲名も歌手名も分かりません。 麗美かと思い調べましたが見つかりません。 分かる方いましたら教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 交際相手の元妻のインスタを見てしまい、自分とは全然違うタイプの女性であったことに苦手意識を抱く。
  • 交際相手との思い出をインスタに投稿する女性の行為に疑問を抱き、嫉妬として感じる。
  • 過去のことであるため何もできないが、胸の中で悩み続ける。
回答を見る

専門家に質問してみよう