• ベストアンサー

この曲の題名と歌手を教えてください

ラジオで録音しただけで、後にいい曲なのに歌手名や曲名がわからず困っています。洋楽で甘くて良い声の男性です。ジャンルはおそらくポップですが、この曲は少ししんみりした系でとっても良い感じの曲です。 間違っているかもしれませんが聞こえてくる単語やフレーズは サビやその他のパートでひたすら"you freak in ~" (ユーフリーキミー)みたいのが聞こえます。また他に"lose control"と確かに歌っていました。 こんな情報しか分かりませんが、何か思い当たる曲をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

90年代の曲ですが Silkの代表曲にFreak Meという曲があります。 ちなみにlose controlという曲もあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002HBO

関連するQ&A

  • ある洋楽ロック曲の題名と歌手がわかりません

    洋楽ロックのラジオを聴いていると、 まれにある男性歌手の曲が流れるのですが、 曲名がどうしてもわかりません。 サビの部分では「we are all legacy, we are, we are,」と we'reを連呼しているように聞こえます。 それでググってみたのですが、どの洋楽の歌詞サイトを探しても その歌詞で一致する歌はありませんでした。 なのでもしかすると聴き間違えているかもしれません。 ノリのいい感じのポップチューンされたロックで、 シンプルプランのような感じの男性の声です。 洋楽ロック・ポップに詳しい方で、もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 題名・歌手を教えてください

    歌の最後のフレーズが 「何も無かった夜」だと思うんですが うろ覚えです 先日ラジオで聴きいい歌だなあと感じました 曲名、歌手名等教えてください

  • 歌手・曲名を探しています・・・

     1986年ごろだと思うのですが・・・  当時、FMラジオの「洋楽ベストテン」みたいな番組を聞いていて  かかっていた曲なんですが、歌手・曲名とも判りません。  サビのところで「アイムカメラ~」と歌っていました。(英語聞き取り間違えているかもしれません)  少し哀愁をおびた、POPな感じの曲です。    よろしくお願いいたします。

  • 曲の題名と歌手を知りたい。

    曲の題名と歌手を知りたい。 買い物に出かけたときに流れた曲で、いいなって感じの曲でした。 曲名も歌手も知らないので、分かる方がお見えでしたら教えてください。 曲の中の言葉です。 ”山~、海~、花~、風~、空~、鳥~。” このように単語を叫んで歌っています。 単語は繰り返し同じ言葉を歌わず、一つ一つです。 思い出したのですが、男性が歌っていました。 カバーかどうかわかりません。 バラードっぽい曲で、優しい感じでした。 これしかヒントになるものがありません。 もし、この曲じゃない?って思いつくのがありましたら、お知らせください。 お願いします。 イントロダクション・春/山口百恵 さねよしいさ子さんの「幸福のカノン」 という曲ではありませんでした。

  • 曲の題名がわかりません><

    映画「PARIS」に使われていた曲なんですが(学者ロランが激しく踊る時の曲)その曲名がわかりません。 歌手は男性で洋楽です。サビは ら~らららら~らららら~ら~ら~って言ってます(な かもしれない)。   ピアノで自分のイメージとあわしてみると多分 レ~ドレドレ~ドレドレ~ド~ラ~ だと思います。  テンポは結構はやくてほとんどの人が聞いたことあると思います。結構有名です。   情報はこれだけです><  インターネットで手当たり次第調べてみたんですが見つかりませんでした。 何でもいいのでおねがいします!!!

  • 約30年前の曲の曲名と歌手名を教えてください。

    約30年前の話ですが、当時、中学生になったばかりの私は洋楽ばかりを聴くようになり、ラジカセでラジオから流れる曲を録音していました。 この中に入っていた曲をもう一度聴きたくなりました。 曲名も歌手もわかりませんが、曲の始まりの歌詞が「Somebody~~」って始まったように記憶しています。 曲はカントリーのような感じでした。よろしくお願い致します。

  • この曲の歌手名と曲名を教えてください(女性洋楽)

    曲名と歌手名が解らないので教えてください。 サビ部分に、~Feel says good、~Feel so goodと出てくる(そう聞こえます)歌で、ノリの良い曲です。 曲の始まりはギターフレーズから始まります。 英語曲なので、多分洋楽だと思うのですが・・・。 聞き取れる部分で検索を掛けてみましたが駄目でした。 タイトルや演奏者の名前などがお分かりの方、どうか教えてください。

  • 和田アキコが歌っているのかと思った曲

    ラジオを聴いていて歌手名と曲名がわからないので教えてください。 サビの部分 「俺の話を聞けー、5分だけでもいいからー」 和田アキコが歌っているのかと思っていましたが、どうやら違うようです。 昔の曲っぽかったです。 ジャンルはロックです。教えてください!

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください

    10年前にアメリカに留学していたときに地元のラジオで流れていた曲がすごく好きでした。こちらのサイトを知り、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら曲名と歌手名を教えていただきたいと思い投稿しました。 時期:2002年10月~12月ぐらい 場所&ラジオ局:アメリカミシシッピ州のLaurel~Hattiesburgというラジオ局でよく何回も流れていた。 曲についてわかること:男性ボーカルでバラード調。サビはwon't you marry me marry me, I love you というフレーズの繰り返しだったとおもいます。とてもきれいなメロディーの曲でした。 よろしくお願いします。

  • 気になる曲があります

    先週放送された「行列のできる法律相談所」内のVTRで流れている曲で、気になる曲がありました。 それはタレント(でいいのでしょうか?)のフィフィさんが「顔拓(がんたく)」をとっている際に流れていた曲です。たぶん洋楽だと思うのですが、曲名と歌手名が分かりません。歌っているのは女性で、サビの部分に「Wow Wow Wow」みたいなフレーズがありました。少し前まで有線で流れていたように思います。 もし知っている方がいたら、教えていただけないでしょうか?私、洋楽にはかなりうといので(*_*;よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう