• 締切済み

Meditation という曲について

Meditationという曲を探しています。 何人かの人に歌われているのはわかっているのですが、私が探しているのは歌詞が英語で、フランスのポップスみたいにポソポソと女の人が歌っているものです。でも誰が歌っているのかがわかりません。 かなりボサノバっぽいのですが、アストラッド・ジルベルトではありません。 買い物中に聴いて、お店の人に誰なのか聞かなかったことをとても後悔しています。 ご参考までに、歌詞はここで見られます。 http://page.freett.com/YHYH/music/songs/Meditation.html よろしくお願いします。

  • solam
  • お礼率95% (22/23)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は かなり多くのアーティストが歌っていますので さすがにそれだけで特定するのは難しいのですが とりあえずBlossom Dearieあたりはどうでしょう? 参考URLで試聴できますので一度聞いて見て下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=411361
solam
質問者

お礼

残念ながらBlossom Dearieではありませんでしたが、 いただいたリンクから探していた人を見つけることができました。 どうもありがとうございました。 とっても助かりました。

関連するQ&A

  • Latin Lirics

    ラテンの特にボサノバの歌詞と動画を同時に検索できる(歌詞だけでも可)サイトを教えてください。楽曲の譜面が乗っているサイトも知りたいです。ボサノバを初めてジョアンジルベルトの三月の水をカバーしたんですが今ほかの曲をいろいろ探しています。よろしくお願いします。

  • ボサノバ「おいしい水」について

    ボサノバ全盛時代、アストラッド・ジルベルトが歌った 「おいしい水」という曲がありました。 アバジベベーアバジベベカマラ・・・(恥ずかしいのですが カタカナでしか記憶がありません)というリフが印象的な・・・ この歌詞の意味を知りたいのですが、著作権に関わらない程度に 教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Rihannaの曲「We Ride」の歌詞の意味が知りたいです

    タイトルにあるように、大好きなRihannaの曲の歌詞の意味を知りたいのですが、英語が理解できません。 歌詞はここ↓からご覧いただけます。 http://www.web-songs.com/alphabet/r/rihanna/rihanna_lyrics/rihanna_we_ride/ we ride とありますが、何に乗っているのでしょう? overと歌詞にあるので、別れの曲かなと推測しています。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語で歌うスタンダード曲

    私たちのバンドの歌手は英語が苦手でうまく歌えません。そこで、スタンダード曲に日本語の歌詞をつけて歌っている歌手がいらっしゃったら詞の内容を教えて下さい。コールポーターの曲とかボサノバとかミュージカルナンバーなどです。

  • 有線でよく流れる変な歌詞の曲

    最近有線(日本のポップス系のチャンネルだったと思います。)でよく流れるちょっと変わった歌詞の曲があるのですが、分からなくて気になってます。 曲調はダンスミュージックぽいのですが、 歌詞が「地方出身 万歳(マンセー)万歳(マンセー)」って言ってたり、 「~は違えど心はひとつ」みたいなことを言ってます。 その唄ってる方の声(男性で低い声です)がとても音楽に合ってなくて、それが面白いんです。 曲が流れるたびに気になってしかたありません。 有線のHPや歌詞が検索できるところでも色々調べてみたのですが、なかなか分からないので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漠然とこの曲の歌詞を知りたいです。

    http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/nc_catastrophe.html のフラッシュのバックミュージックに流れている曲の歌詞を知りたいです。 せめて英語の歌詞がわかれば、こちら側でgooで和訳します。 でも、一部でもいいので、リアルに訳してももらいたいのです。 漠然とした質問なんですが、よろしくお願いします。

  • 英語の曲の歌詞が聞き取れず困っています。

    http://www.youtube.com/watch?v=LFOocA3h6X8 1:09からAメロが始まります。2番のBメロとサビは1番と同じ歌詞です。 この曲はイタリア人が歌っている古いダンスミュージックです。 歌詞がCDにも付いていなかったためなんとか聞き取ろうと頑張ったのですが、リスニングは苦手なのでほとんど分かりませんでした… イタリア訛り(?)の英語が得意な方、ぜひ聞き取りをよろしくお願いします。

  • 洋楽曲のタイトル

    買い物先の有線で流れていた洋楽の曲を知りたいと思っています 以前に聞いたことがあるので、多分それなりのヒット曲だと思います サビ部分の歌詞が ♪Sleeping in the sands~(と聞こえました) というリフの繰り返しです てっきりフリート・ウッドマックの曲かと思ったのですが、違うようです。 また感じとして80年代ポップスのテイストです よろしくお願いいたします

  • i tune music storeで購入した曲の歌詞表示

    こんにちわ、i tune music store で聴きたい曲を見つけたので購入しようと思っていますが、これって歌詞もPC上で見ることが出来るのでしょうか?英語の曲なので歌詞も知りたいのですが・・。

  • イギリスのアイドルtwinkleの曲の歌詞

    昔のイギリスのアイドルで、twinkleという人の曲の歌詞を探しています。 フランス・ギャルの「夢みるシャンソン人形」を英語でカヴァーした人です。

専門家に質問してみよう