• ベストアンサー

コーンパンの作り方

ジョアンやドンクのコーンパンをよく買います。 パン教室で基本を習ったことがありますが、コーンパンは難しいでしょうか? コーンパンの作り方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • cann
  • お礼率96% (394/407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
cann
質問者

お礼

ありがとうございました。来週作ってみます。

関連するQ&A

  • パン解凍・・・

    先日、大好きなジョアンのコーンパンを初めて冷凍しました。冷蔵で自然解凍し忘れて、でも、今すぐ解凍して食べたいんですけど、一番適切な解凍方法を教えてください!!かなり、おなか空いてます・・・。早く食べたい・・・。

  • フランスパンのコツ

    ドンクのフランスパンが、大好きです。外はパリッとしていて、中は大きくはじけていて、粗い生地。どうしても大きくはじけません。きれいに詰まった生地になってしまいます。どなたかドンクのフランスパンのコツを教えて下さい。

  • 三越が撤退すると、ジョアンも一緒に撤退?

    私が住んでいるところの最寄りの三越(倉敷店)が撤退することを知り、ショックを受けています。 特に、三越の中にある「ジョアン」というパン屋さんがお気に入りで、三越によるごとにそこのクロワッサンやチョコブレッドなどを購入しています。 そこで質問なのですが、三越が撤退するとジョアンも一緒に撤退するのでしょうか? 三越倉敷店の客の入りは、全体的にはやや寂しい感がありましたが、休日の時はジョアンは大盛況で、クロワッサン売り場ではいつも行列をなしていたのですが・・・。 もし倉敷のジョアンがなくなると、最寄りのジョアンは三越のある高松か広島になってしまうので、しょっちゅうそこのパンが買えれなくなるので残念です。

  • 冷凍生地ではなく粉から作っているパン屋さんを教えて下さい

    私はパンを作るのが大好きでパン屋さんで働きたいと思っているのですが、最近は冷凍生地を使っているところが多いみたいでお店で粉からパンを作っているところがなかなか見つかりません。ドンクやアンデルセンは粉からだと聞いています。他に知っている方がいたら教えて下さい。個人の店ではなく出来ればチェーン店でお願いします。

  • パン屋になりたいです。

    27歳フリーター(今現在無職です)、貯金なし、中国地方在住です。 パンが好きで、昔から職人さんへの憧れもあって 将来パン屋で独立することを目指したいと決意し、そのために今自分ができる選択肢を調べました。 最終的には自分で決断するしかないのは理解してますが、 業界関係者、そうでない方いろいろな方からアドバイス頂ければと思い投稿します。よろしくお願いいたします。 1、就職して修行できるようなパン屋さんの求人がないので、アルバイトでもいいのでパン屋で働く。 (ドンク・ジョアン・アンデルセンなどでは募集してるようです) 不安点:新卒で社員募集してるようなお店なので、ただのアルバイトでどこまでさせてもらえるか…。 2、お金を貯めて、製パン科のある製菓学校へ行く。 不安点:貯金がないので今から貯金すると、実際入学するのは再来年の4月にまでかかりそうです…。 3、とりあえず短期アルバイトで貯金してそれを元手に、都市部(大阪などでは、こちらよりも求人がありそうでした)で、 見習いからできそうなパン屋に就職する。 不安点:どこにも受からない可能性もありますが…。 他にも何か良い方法があればアドバイス頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 工場で直売の食品関係

    前にはパスコの東京の工場でも直売があったようですが、今はないとか(未確認ですが) 第一パンは工場に直売店をだしていますが、他の工場でも、直売をしているのでしょうか?山崎パンとかドンクとか ご存知の方教えて下さい。 (パンに限らず、お菓子でもその他食品でも構いません)

  • 料理教室さがしてます

    お菓子かパン作りの教室をさがしています。基本料理の教室には通ったことあるのですが、グル-プで1つのものをつくるものでした。それはそれで楽しいのですが、どうも、合わないのです。私が希望したいのは、ひとりで最初から最後まで作れる教室をさがしています。どなたか知りませんか?

  • ホームベーカリーで米粉コーン食パン 1斤

    こんにちわ 最近パン作りをはじめた者です。 パン用米粉(シトギミックス)を100パーセント使用し、コーンとクリームコーンが入った食パン1斤を作りたいと思います。ホームベーカリーをの早焼きコースを使う予定です。(エムケー精工製) 100パーセント米粉パンやコーンパン単体でのレシピはよく見かけますが、米粉のコーン食パンは 見つけられませんでした。 粉の量は強力粉と同じでよいのでしょうか?また水の量はいかかでしょうか? 週末にパンを作りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 香りの良いパン

    最近雑誌に載ってるレシピでパンを作るようになりました。作るのはシンプルなバターロールや、プチフランス、コーンパンなどです。 ホームベーカリーを持ってないので、手で捏ねて作ってます。 出来上がりの食感は我ながら良い出来だと思うのですが、香りが全然良くないのです。特にごまかしの効かないフランスパンは最悪です。 おいしいパン屋さんのような香ばしい香りではなく、なんか湿気臭いような、たまに酵母臭い時もあります。 焼き色が付く位にちゃんと焼いてるのですが・・・。 材料はスーパーで普通に売っている粉やバターを買ってすぐ使うので、保存状態が悪いということは無いと思います。 どうしたら香りの良いパンが焼けるのでしょうか?

  • パン屋でバイト

    パン屋でバイト 今度パン屋でバイトしようと考えています。 以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました 理由は臭いが臭かったからという事でした。 僕はそれでもバイトしたいと思っています。 今回質問をしたいのは パン屋の仕事内容です。 僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手 に思っています。 焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか? ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非 お教え下さい。 ドンク、アンデルセンなど候補にしています。 +パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

専門家に質問してみよう