• ベストアンサー

どっち!?

こんにちわ☆ 質問をさせていただきます☆ 私は、職場に気になる男性がいます。 その人は、同じ歳で話も結構合う人です。 以前は、先輩も交えて飲みに良く行ったし、家にも一人で遊びに行きました。 その人の家に行って、泊まる事を断った日から、お互いギクシャクしています。そして、9月に入ってからは、ちゃんと二人で話をした事がありません。 「もう前みたいに仲良くできないのかなぁ」って思っている時に限って、職場で普通に話かけられたり、夜電話が来て話をしたりしてます。 職場では、素っ気なくて私の事を嫌ってるかのような態度を取るのに、電話ではお互い長電話になったりメールも私が喜ぶような可愛いメールを送ってくれたり・・・。 彼は、会って話するのは苦手だけど、携帯を使うと普通に会話出来る。 言っておきますが、その人は非常に明るくて恥ずかしいから会って話をするのは苦手って感じの人じゃないのです。 だから、私は、どっちの方を信じたら良いのか。 (1)職場で素っ気ない態度を取る彼。 (2)電話したりメールでの、彼の顔が見えない時の彼。 どっちが本当なんでしょう。これに似た経験をされた方など、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

職場は、デートする場所ではなく、仕事をするところです。 ですから、公私の区別をきちんと出来る彼は、とても好感が持てます。 社内では、二人の関係はどう映っているのでしょうか? 仕事仲間?怪しい関係?なあなあの関係? 仕事してる時は、普通に話してて、二人だけの時はとても良く話してくれる。どっちも本当の彼だと思います。 happy-skyさんは、仕事場でもベタベタしたいんですか? それは単なるわがままですよ。男には、やらなくちゃいけないことゴマンとあります。 私たちホントはすっごい仲良しなおよぉ~って秘密ある方が楽しくないですか? 私と主人は社内恋愛で結ばれましたが、仕事している時はばれないように普通に仕事してました。 ですから、結婚退職するって報告した時、みんなに「えええええ~?」ってびっくりされて、すごい快感でした~。 ですから、happy-skyさんも彼を信じてあげてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。彼,貴女に拒まれて,自信なくしたのだと 思います。 男って、女性の態度・表情に敏感です。 素っ気無い態度をとっているのは、貴女じゃないでしょうか。貴女が、前のように、優しいた態度で接すると、彼も 前と,同じようになると思います。 笑顔で彼に,接しましょう。 (2)の彼が,本当の彼です。

回答No.2

それは、普通です。当たり前のことじゃないですか? うちも職場恋愛で結婚しましたが、 職場では、普通に、むしろ普段より冷たいくらいの 接し方でしていました。 厳しいようですが、職場で、公私混同するような人は、軽蔑してしまいます。女性はもちろんですが、男性がしているのを見たら、ほんと、ひいてしまいます。 公私混同して、職場でもいちゃいちゃしたいのだと希望されているのだとしたら、質問者さんの方が幼い考え方じゃないかと思います。大人なのですから、職場とプライベートはきちんと分ける、職場は仕事をする場所ですし、二人っきりで仕事されているのなら別ですが、他の方もいらっしゃるのですから、そういう甘い考え方はどうかな、と思います。