• ベストアンサー

どっち!?

こんにちわ☆ 質問をさせていただきます☆ 私は、職場に気になる男性がいます。 その人は、同じ歳で話も結構合う人です。 以前は、先輩も交えて飲みに良く行ったし、家にも一人で遊びに行きました。 その人の家に行って、泊まる事を断った日から、お互いギクシャクしています。そして、9月に入ってからは、ちゃんと二人で話をした事がありません。 「もう前みたいに仲良くできないのかなぁ」って思っている時に限って、職場で普通に話かけられたり、夜電話が来て話をしたりしてます。 職場では、素っ気なくて私の事を嫌ってるかのような態度を取るのに、電話ではお互い長電話になったりメールも私が喜ぶような可愛いメールを送ってくれたり・・・。 彼は、会って話するのは苦手だけど、携帯を使うと普通に会話出来る。 言っておきますが、その人は非常に明るくて恥ずかしいから会って話をするのは苦手って感じの人じゃないのです。 だから、私は、どっちの方を信じたら良いのか。 (1)職場で素っ気ない態度を取る彼。 (2)電話したりメールでの、彼の顔が見えない時の彼。 どっちが本当なんでしょう。これに似た経験をされた方など、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

職場は、デートする場所ではなく、仕事をするところです。 ですから、公私の区別をきちんと出来る彼は、とても好感が持てます。 社内では、二人の関係はどう映っているのでしょうか? 仕事仲間?怪しい関係?なあなあの関係? 仕事してる時は、普通に話してて、二人だけの時はとても良く話してくれる。どっちも本当の彼だと思います。 happy-skyさんは、仕事場でもベタベタしたいんですか? それは単なるわがままですよ。男には、やらなくちゃいけないことゴマンとあります。 私たちホントはすっごい仲良しなおよぉ~って秘密ある方が楽しくないですか? 私と主人は社内恋愛で結ばれましたが、仕事している時はばれないように普通に仕事してました。 ですから、結婚退職するって報告した時、みんなに「えええええ~?」ってびっくりされて、すごい快感でした~。 ですから、happy-skyさんも彼を信じてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。彼,貴女に拒まれて,自信なくしたのだと 思います。 男って、女性の態度・表情に敏感です。 素っ気無い態度をとっているのは、貴女じゃないでしょうか。貴女が、前のように、優しいた態度で接すると、彼も 前と,同じようになると思います。 笑顔で彼に,接しましょう。 (2)の彼が,本当の彼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは、普通です。当たり前のことじゃないですか? うちも職場恋愛で結婚しましたが、 職場では、普通に、むしろ普段より冷たいくらいの 接し方でしていました。 厳しいようですが、職場で、公私混同するような人は、軽蔑してしまいます。女性はもちろんですが、男性がしているのを見たら、ほんと、ひいてしまいます。 公私混同して、職場でもいちゃいちゃしたいのだと希望されているのだとしたら、質問者さんの方が幼い考え方じゃないかと思います。大人なのですから、職場とプライベートはきちんと分ける、職場は仕事をする場所ですし、二人っきりで仕事されているのなら別ですが、他の方もいらっしゃるのですから、そういう甘い考え方はどうかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくわかりません…悩んでます。

    27歳会社員男です。 同じ職場の年上の女性先輩の態度の変化に戸惑ってます。 先輩は明るくサバサバした人で、 男女問わず慕われていて、僕も普通に仲良く会話ができていました。 僕はその先輩に好意を持っていたので、 最近、さりげなくアプローチをしてました。 結果はまぁ、やんわりとはぐらかされた感じでした。 具体的にいうと、彼氏の有無を尋ねたり、先輩の事を褒めたり、 個人的にプレゼントしたりといった感じです。 もちろん、職場なので他の人に目につかないような所でです。 また、彼氏はいないという事でした。ただ、先輩の性格からして、 仲良くしている男性は何人かいると思いますが…。 はぐらかされた後、やはりというか、先輩の態度がよそよそしくなり…。 やっぱり職場だし、迷惑をかけてしまったと感じ、 先輩に接するのを極力控えて、目もなるべく合わせないように (それまではかなり目が合って、その時はお互い笑ったりしてました)。 ただ、接する時は普通の態度で…、と心がけてたんですが、最近妙なんです。 ふと、気付いた時に顔を上げたり、視線を泳がした時に 先輩がこっちを見てるんです。かなりの頻度で…。 でも、それに気づくとすごく、本当に嫌そうな顔をして目を背けて…。 近づくと髪をやたら触ったり、僕から遠ざかろうと挙動不審になるし。 よほど警戒されてるんでしょうか…? よく「好き避け」とか言いますけど、 こっちから普通に業務的な話をした時もほぼ無表情で会話も続かないし、 あちらから僕に世間話をしてくる事も無いので、その可能性は無いと思います。 こういう行動をとる女性は、どういう心理なんでしょうか? また、僕はどういう行動をとるのがベターなんでしょうか? 自分としては、変にぎこちなくせずに接するのが一番と思ってるのですが…。 少なくとも、以前のように普通に会話出来たらと思ってます…。 自分ではよく分からなくなってきたので、皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一か月続けている異性のメル友がいますお互い30代既婚者です。

    一か月続けている異性のメル友がいますお互い30代既婚者です。 会ったりした事もありません、携帯メールで交わしていてしばらくして 電話で話をしたいと言われ、最初は断っていたのですけど 電話の方が会話が伝わるからと言われ何回か電話で話をしました。 そのあとぐらいから下ネタのメールが多くなってきて私が下ネタは苦手という事を言っても どうしても下ネタの方に話をもっていかれます。 私が答えないと、顔も分からないメールなのに嘘言われたり答えてもらえないと疲れると言われました。 ただ、普通の会話の時は楽しいです。 電話で話をしたり携帯で毎日頻繁にメールを交わしていたので、 顔も知らない相手なのに少し好きになりかけています。 旦那がいるのに旦那にないトキメキを感じてたのかもしれません。 もうメールやめようかどうか悩んでいます。 下ネタばっかりしてくるようになったらやめた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 何だか気が合わない人

    みなさんには、いい人だと思うし好きなんだけど、なぜか合わない人っていますか?私には思い当たる方がいて・・・人間的に尊敬できるしすごく良い人だと思います。嫌いではないんです。むしろ仲良くなりたいんだけど、なーぜか会話に煮詰まるというか、リラックスしてお話できないんです^^;職場の先輩なんですが、苦手なんでしょうね^^;なぜ苦手かも分からない・・・合わないって事ですよね^^;ただ思い当たるのは、私は少し前まで対人恐怖的な所があり、激しい落ち込み時期にその方と接していて気まずくなった事がありました。それが尾をひいてるのかなぁとも思うのですが・・。その方はみんなから好かれており、その方と合わない自分が何だか悪い性格のような気がしてきて^^;そして神経質の悲しい性格かな、誰とでも話せる自分を求めてしまうのです。周りから「お前は誰とでも合うなぁ」って言われる事がたまにあり、そういう自分を演じてしまうのかもしれない。その方がいい人だと、余計に私がその方の事が苦手だとみんなに知られたくないんです。その方と私の中で大きなトラブルは全くありません。普通に話せるときもあるんですが、なぜか気まずい・・・お互い身構えている感じかな^^;こういう事ってありますか??合わない人って仕方ないし、それで私がどうこうなる訳じゃないとは分かっているのですが、どう接していったらいいでしょうか??よかったら「教えて下さい。

  • ふった方の気持ち

    こんにちは。 長文ですがご意見を頂ければと思います。私は32歳女性です。よろしくお願い致します。 2週間前に同じ職場で片思いの男性とメールをしていた時に告白しました。 もともと年も近くお互いノリも合うし、ふざけあったりする感じで、何度か二人だけで飲みに行ったりもしていた関係でした。 告白と言っても、私が好きということを勢いというか流れでメールに書いたと言う感じでした。 同僚としか見られてなく、脈がないのは分かってはいたんですが、そのあともまったく返信もなくそのままメールが終わってしまったので これはきっと振られたんだろう、返事が無いことが返事なんだと思い、直接的な言葉は無いままですが私はあきらめる方向に向かって気持ちを切り替えているところです。 とても残念で寂しいですけど、もう私からはプライベートの誘いもメールも電話もしない。 今までどおり、彼が望んでいるであろう仕事上の同僚としての付き合いだけするようにしよう、と心に決めました。 告白してから2週間が経ちますが、職場では決して彼に落ち込んでいる所を見せないように、他の人たちにも覚られないように今までどおりの態度で普通にしているつもりです。 ただ、職場で彼と二人きりになる事態は私からなるべく避けています。(彼が気まずくて嫌だろうと思うから) その代わり、みんなでいる時に、みんなに話せる世間話程度にわきまえて他愛もない話も彼も交えてしたりするようにしています。 だけどその事があって以来、逆に彼の方が職場にいる時とても最近おとなしいというか静かです。 他の人達にもあまり話しかけたりしていないです。もともととても社交的な人なのですが・・・。 職場ではふだん、誰にでも話せるような無難な内容をみんなでしていたのですが、そんな話さえも彼は入ってこなくなりました。 気のせいかもしれないと思っていたんですけど、彼が先輩(♂)から『なんか元気ないね?』と言われていたのでたぶん気のせいじゃないです。 ふった側の罪悪感なのかなとは思うのですが、でも彼がそんな態度だと、私自身がどうしたらいいかわからなくなっています。 普通は立場的に逆ですよね? 私の態度は間違っているのでしょうか?彼のいる前では何も喋らない方がいいのですか? こういう場合は向こうの態度が今までどおりの普通になるまで私はたとえ仕事上でも話し掛けたりしない方がいいのでしょうか? なんだか彼に、私にかかわるのも嫌なくらい嫌われてしまったのかなと、告白した事自体後悔してしまっています。 しばらくは、このままで我慢するつもりではありますが、あまりにも彼の態度がみんながいる前でも普段と急変しているので 私も彼は何を考えているのかなと戸惑っています。 彼としてはどういう心境なのでしょうか。そして私はこのままの態度でいてもいいんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • メール嫌いさんに質問です

    メール嫌いな人にとって、電話ってすごく気軽にできるものなんでしょうか? 私はメール好きというわけではないのですが、基本的にメールが多く、急ぎの時とか「話したいことが多くてメール打ってられない!」という時のみ電話をします。だからプライベートでは仲のいい子にしかほとんど電話しません。メールのほうが、自分も相手も都合のいい時にできるから、すごく気軽にできます。 けれど私の好きな人はメール嫌いで、めったにメールはくれないし、送ってもあまり多くは返してくれません。ただ、ちょっとしたことで電話はくれます。電話を切ってから「何がいいたかったんだろ?」と思うこともしばしば。私からしてみれば、電話をくれるってことは仲いいと思われてるのかなと期待してしまうのですが、メール嫌いの人にとってはメールと同じぐらい気軽に、どんな間柄の人にでも電話できちゃうものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに私と好きな人の関係は、職場の先輩後輩です。お互い忙しく、職場で仕事上の会話の他には、あまり話しはしません。。。

  • 職場で後輩を指導している方!

    職場で先輩との関係に悩んでいます。 最初、先輩と会ったとき、お互いに嫌なところしか目がいかなく、忙しい職場でもあるので会話をする機会もなく、挨拶や必要最低限のコミュニケーションしかしていませんでした。 それから少し経ち、一緒に仕事をしていく中で、お互いに誤解があったこと、お互いの長所がわかるようになったせいか、雰囲気が和らいでいるのを感じています。 先輩もこちらに話を振ろうとしているのは感じているのですが、私が何でもハキハキ話す態度に萎縮しているようでしたので、私の方も抑えた話し方をしてましたら今度は遠慮しているよう思われたようで・・・ 忙しい職場なので、こちらも話を振ってもいいものか・・・ でも仲良くやっていきたい!と思っているんです。 できれば、今、後輩を指導している方のご意見を聞けたらと思います。

  • 私にだけ厳しい態度の男性社員

    20代女性 職場の30代男性社員から初対面でいきなり厳しい態度を受け悩んでいます。 数年勤務していますが これまでお互い直接関わったことや会話したこともなく 社内ですれ違ったり見かけたりする程度でした。 それが先日、初めて仕事のことで話しかけられたのですが 他の人には笑顔で話しかけているのに 私の時だけ冷めた態度でした。 その後のメールのやり取りも文章がキツいというか、こちらに詰め寄ってくるような厳しい感じで戸惑っています。 色々と考えたのですが、 仲の良い先輩、同期もあまり関わったことがないらしく原因が分からず また色々な人と会話しているところを見るに、 女性の容姿で態度を変えるような人でもなく.... 今後も仕事で関わることがあるため正直怖いです。 こういう方にはどう接したら円滑に仕事が進むのでしょうか。

  • 無口とおしゃべり。教えて下さい。

    私(29歳)には付き合って2ヶ月の彼(同い年)がいます。 お互いすぐ好きになり、結婚を考え真剣な交際をしています。 この歳になると先を考えてしまい、なかなか人を好きになれなかったのですが、 彼と出会った時は直感が働き、雰囲気等ですぐ好きになりました。 私は暗くはありませんが、おもしろい事はあまり言えず、 会話が上手い人の話を聞いてニコニコします(自然に)が、 おもしろく応えられず、話を膨らますのは苦手です。。 営業マンで話好き、話が上手い人とお付き合いした事がありますが、 電話がかかってくる度に何話そうとか、かかってきたらコレを話そう!とか 予習する程で、電話が憂鬱でした。一緒にいても、相手が黙っていると 私といてつまらないと思ってるかな~と、思っていました。 今の彼は、恥ずかしがりっぽく、話が苦手そうです。 付き合いたての事はいろいろ質問する事ってあるし、 自分の家族の話とか、最初は自分からの話題があるので この私でも楽しく話せるのですが、私の様な普通の会話でも 「そっか~!」「へ~!」とかしか返ってきません。。 TVも、私は例えば子供の虐待のニュースを見ると 「かわいそ~」とか、年の差がすごくあると、「すごい年の差!」等 思った事は自然と口に出るのですが、彼は黙って見ているか、 お笑い系は笑っていますが、「へ~」とうなずいてるぐらいです。 私もおしゃべりな方ではないので居心地は悪くないのですが、 お笑いが大好きなので、おもしろい芸人さんを見てると 楽しい人っていいな~と思ってしまう自分がいます。。 彼は自分でも静かだよとは言っていました。 仕事の電話をしてるときはハキハキとよくしゃべっていましたが。。 近々両親に会いたいと言っていたので、少し心配で。。 無口で怖いって事ではないし、 優しくおだやかなおとなしい人って感じです。 私は電話は苦手ですし、彼も電話よりメール派だし、 気は使わなくていいし、車や食事中の無言も嫌ではないけど、 もっと彼にしゃべってほしいな~って気もします。 この私が話題を振るほうなので。。 他は気になる所もないし、なによりすごく好きになったし、 無いものねだりでしょうか? 似たような彼氏、旦那様をお持ちの方いませんか??

  • 急に態度がかわる先輩について

    職場の先輩なんですが、私が休んでいる間に急に態度がかわりました。いつもはよくしゃべりかけたりするのに全くなしで最低限の言葉だけでした。 休むにはきちんとした理由もありましたし、前もって先輩にも伝えていました。返事も普通でした。上司にも了承済でした。 休んでからは数日に一度はメールで連絡もしていました。ただ、メールの返信も前は可愛い絵文字付きだったのが何もなかったりと少し変化は感じていました。 休みが終わって職場に出るといつもならどうやった?楽しかった?とか聞いてきたりするのですが、そういう事もなく言葉少なかったんです。他の人には話して笑いがあったりするのですが。。。 話しかければ返事はしてくれますが、それ以上話は続けようとはせずです。無視まではないですが、正直、突然で意味がわかりません。 本音を言えば先輩は苦手な人ですが、社会人として出来るだけ仲良くしようと努力しているつもりです。 数日前まではいい感じだったので本当に悩んでいます。 本人に聞けばいいのですが、話しにくい雰囲気を出されてるので。 休んでいる間は時間外に職場に行って仕事のフォローはきちんとしていましたし、やってくれていた仕事に関してはきちんとお礼を言っています。それでも態度が変わる理由がわかりません。 なにかまずい事をしたんでしょうか?

  • 職場の女性の先輩に私だけ避けられています。

    職場の女性の先輩に私だけ避けられ、とてもつらい思いをしています。その人は同性として憧れの存在で、仲良くしてもらいたかったので、恋愛の悩みを打ち明けたり、おしゃれや美容について色々質問したりしました。お食事やお茶もご一緒して、はじめは仲良くしてくれており、先輩のようになりたいなとすごく慕っていたのですが、いつからか突然避けられ始めました。ふつうに挨拶はお互いするのですが、他の人に対しては色々話をふったり、笑って会話したりしているのが、私にだけはしてくれません。他の人の洋服はほめたり、髪型を変えると話しかけたりよくする人なのに、私が変えてきても何も言ってくれません。これだけではわかりづらいかとは思いますが、こんなふうに急に態度を変えられ、あからさまに私だけ避けられるようになった原因としては、どんなことが考えられるのでしょうか?また、できれば先輩とよい関係に戻りたいと思います。そのためにはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いいたします。