• ベストアンサー

先輩からの気になる言葉(同性・異性共多くの回答求む)

私の気になっている相手は仕事で出会った男性(年下)です。当方が客です。最近異性として意識し始めたのですが、元々仲が良かったので今でも仕事の電話で冗談を言ったり言われたりして笑っています。 他に先輩(既婚女性)も彼と仲がいいのですが、今日その先輩から「○○さん(彼)て私にも冗談言うけど、△△ちゃん(私)には冗談すごいよね」と言われました。「私が彼と年が近いのもあり、天然ボケ入っているので彼も言いやすいんだろう」程度で深い意味はないのでしょうが、気になるのはそのあとです。 「○○さんの携帯知ってる?」と聞かれました。休憩時間の雑談という状況上、仕事に必要だから聞かれたのではないです。先輩が彼の携帯を知ってるまたは知りたいとも思えません。 「いえ、知らないですが」と言ってから外線が鳴ったので中断されたり、バタバタして何故そんなことを聞くのか等、続きを聞けないまま終わってしまいましたが、気になっています。 彼が私に対し友達感覚で仲良くしているのは明らかですが、先輩の言葉の意図がわかりません。先輩には気持ちを言ってませんし、態度にはおくびにも出していないつもりです。 漠然とした質問の上に長くなってすみません。先輩の意図って何だと思いますか?

noname#133157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zok
回答No.4

完全に憶測でよいのなら、通常、既婚者が未婚女性と歳の近い仲のよさそうな、男性に気を持つことは無いです(常識ある人なら)先輩は少なからず貴方の心の変化に気が付きつつあります(確信には至っておりません)、名前を出したとき自分と貴方と彼の対応が違うと指摘したとき貴方の表情を読んでいます、残念ながら整理する前に外線で思考が途絶えたのでしょう、明らかに貴方が動揺すれば先輩は応援する意思がありますが、今の状況では判断ができないので、余計な気を回さず仕事を優先させたものと思われます。  追加して言うのなら先輩に打ち明けなさい、「あのときの携帯の話の続きなんですけど・・・」などと回りくどいことは抜きに、「私・・・彼のことを異性として意識し始めているんです」とそうした方がいろんな意味ですっきりするし援護も得られると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は常識人ですし、彼に気があるなんてことはまずないと思います。 >先輩は少なからず貴方の心の変化に気が付きつつあります(確信には至っておりません) やはり女性の勘というものでしょうか。気持ちを気取られまいとしている私にとって、外線が鳴ったのは救いでした。確かに彼女に打明ければ応援して下さるであろうことは明らかですが、「彼のこと好きなの?」と聞かれたら否定しない程度に秘めておこうかなと思っています。

その他の回答 (4)

• zasawaqa
回答No.5

私(既婚女性)がその先輩だったとしたら…  一言で言っちゃうと、既婚者のおせっかいです。  質問者さんと彼がいい感じだからくっつけたいんでしょう。番号教えようとしてたのかも?

質問者

お礼

私が彼女の立場でもおせっかいをしていたでしょう(笑) もし番号知っていたら教えてほしかったです(爆) そうなら惜しい事をしたかもしれませんね(^-^;)

回答No.3

#2さんの意見に1票。

質問者

お礼

そうですか。。。なるほど。

• masa1214
回答No.2

先輩から見て、あなたとその男性がとても仲良く思えたので、「どこまで進展しているのかな?」というのを単に興味本位で聞きたかったのだと思います

質問者

お礼

興味本位ですか。。。まあ、独身は私一人なので格好の餌食でしょうね(笑)

• rinring
回答No.1

その先輩も、男性のことが気になるからだと思います。

質問者

お礼

ある意味気になるのでしょうが、異性としてはどうかと。。。