• ベストアンサー

O型って大雑把?

07senの回答

  • 07sen
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.4

相対的な相性があると思います。 わたしの嫁もOです。親友もOです。 もっというなら、O型に憧れてもいます。わたしはAです。 たしかに、大雑把かもしれません。でも、言い方を変えればおおらかです。 物怖じしない。細かいことを気にしない。 親分肌。割り切り方がすごい。逃げない。 わたしにとっては頼りがいのある、存在です。 ですが、反面、同タイプの人とはぶつかるかもしれませんね。 少なくとも、A型のわたしには、相性抜群です。

関連するQ&A

  • O型ぽいと言われました。なぜでしょうか?

    恋愛とはまた違うのですが、(どこに質問していいかわからなくこちらに失礼させていただきました。) 職場の人たちと数人で飲み会をした際に血液型の話になり、 驚いたことに、私以外みんなA型でした。 そして、一人の男性社員に(もちろんA型の方ですが) 「(私の事を)O型ぽい!」と言われました。 さて、O型の女性に対しどのような印象を持っているかお聞かせください。なぜO型っぽいと私は言われたのでしょうか? できれば、自分の血液型もおっしゃっていただけると嬉しいです。

  • O型の人と関係修復する方法

    私の周囲のO型の人は、一度嫌いだと思ったら絶対ダメで、嫌いになった相手に対して、相手にもわかるように「大嫌い」を前面に出した態度をする人が多いようです。 中には先入観だけで「直接個人的に話した事は無いけど、○さんが△さんを嫌いと言ってたから、私も△さんは嫌い」と言い、相手を無視するO型の友達も何人かいました。 私はA型なのですが、相手に対して苦手だなぁ~と思っても完全に大嫌いになるまでは色々と嫌なことの積み重ねが有って~なので大嫌いになるまで時間がかかりますし、大嫌いになっても態度には出さず内に秘めています。 仮に苦手な相手が少しでも親切にしてくれたりすると、相手を見直したりも出来ます。 本題ですが、知り合いのO型の人が私を大嫌いみたいなんです。 理由は知りませんが、限りなく初対面に近い状態の時から完全シカトで、こちらから声をかけても嫌な顔をされます。 でも2人だけで毎日顔を合わせなくてはいけない事になり、すごく気まずく困っています。 「大嫌いだと思ってたけど、実は良い人だったわ」みたいな状態になる事はO型は無理なんでしょうか? 相手はリーダー各で姉御肌の0型の人なのですが、関係を修復する方法って有りますか?

  • 苦手な人との付き合い方

    私は仕事上、苦手な人Aさんがいます。 そのことについてどううまくやっていこうか相談させてください。 まず、その方は私より20くらい年上です。 初対面ですごく無理だと感じました。 Aさんは初対面で私に 『それ以上やせると病院送り』 といってきたのです。 私は確かにやせていますが、 これも私にとっては悩みです。 太ってるかたに『太ってるね』といっているのと同じです。 そもそも、体のことを言うなんて失礼極まりないと思いませんか? 他にも『この前に座っていらっしゃる方は・・・(←私の名前を言わない)』 食事のとき挙手で私とメニューがかぶると 『あ、やっぱやめた』 など、 本当に生理的に受け付けません。 仕事で周りの方はみんなうまくやっているようで、 合わないと思っているのは私だけみたいです。 しかし、業務上仲良くやっていかなければならない人なので 皆さんが苦手な人とどうやってうまくやっていらっしゃるか教えてください。 本当に神経つかって・・・。いまうつになるんじゃないか心配です。 よろしくお願いいたします。

  • みんな、大人っぽいと言うんです。

    私は13歳ですが、周りの人からによく16歳と思われるんです。 特に初対面の人や、先輩たちにも…。 大人っぽいとは、いいことなのでしょうか? だれか 教えてください。 お願いします。

  • 人見知り女が大嫌いな男性

    私は人見知りで初対面の人と話すときに 「あ、はい・・」とか「いえ・・」とかしか言えないことがあるのですが、 そうすると、たまに男性で凄く生理的に嫌悪してくる人がいます。 廊下で挨拶しようとしても、顔をしかめて近寄らないでほしそうにしたり、 皆の会話の輪に入ろうとすると、 嫌な顔して突然輪からはずれ、周りを驚かせたりします。 私はわざと口を聞かないのではなく、自然にそうなってしまうのに そこまでヒステリックに嫌わなくても・・と思うのですが、 どういう心理なのだと思いますか?? こういう男性とはどうしたら仲直りできますか? 初対面のとき普通に話してくれるので、見た目で嫌われていることはないと思います。

  • o型(典型)の人間は不器用だと聞いたことはありますか?

    この前、ある知人が「「o型の人は大雑把、不器用っぽい」といわれたことがある」と言っていました。 私は、o型の人は大雑把だとはよく聞いたことがありますが、「不器用」だとは聞いたことがありません。 ただのその知人に言った人の言葉間違いなのでしょうか。(大雑把と不器用では言葉の意味が全く違いますし・・) o型の一番の印象と言えば頭に浮かぶのは、大雑把ですが、 皆さんは、o型の人は不器用(?)、などと聞いたこと、思っていたこと等はありますでしょうか?

  • o型(典型)の人間は不器用だと聞いたことはありますか?

    この前、ある知人が「「o型の人は大雑把、不器用っぽい」といわれたことがある」と言っていました。 私は、o型の人は大雑把だとはよく聞いたことがありますが、「不器用」だとは聞いたことがありません。 ただのその知人に言った人の言葉間違いなのでしょうか。(大雑把と不器用では言葉の意味が全く違いますし・・) o型の一番の印象と言えば頭に浮かぶのは、大雑把ですが、 皆さんは、o型の人は不器用(?)、などと聞いたことはありますでしょうか?

  • 僕は一発屋?

    初対面ではものすごくいろんな人と盛り上がることが出来ます。 僕の周りにもひとがあつまります。 しかし1ヶ月くらい経つと僕の近くによる人は減ります。 どうしていいかわからなくなって挙動不審になることがあります。 芸能人で言うと「一発屋」みたいなものでしょうか・・・ 「人は第一印象で決まる」 「第一印象がよければ信頼関係は続く」 といった言われ方をよく耳にします。 初対面で盛り上がれて周りに声掛けられるというのは僕の所感では良い傾向で、第一印象が良かった、という風に感じます。 しかし、あとから人が来なくなる、ということは、第一印象が信頼を作るとは限らない、ということなんでしょうか。。。? そして参考として、一発屋になりうる芸能人などの共通点を教えてくださるとありがたいです。

  • AとBからのO型の方に質問です

    お時間ある方で...。 どんな性格ですか? 一概に血液型がすべてでないという事はわかっておりますが O型だと言った時「O型の人は好きだ」と最初の内は言っていただけるのですが、付き合いが長くなると「本当にO型か?それがO型ならO型が嫌いになる」や「O型がこんな感じだと思ってから、初対面の人がO型だとわかると、えっとなってしまう」と付き合いが長いので本気で嫌われるわけではありませんがよく言われてしまいます。 育った環境があると思いますが「O型ってもっと~なんじゃないの?AとBだからかな?」と言われることが多いのでどんな方がおられるか興味があります。 よろしくお願いします。

  • オーラ

    芸能人でも売れる人って言うのは他の人にはないオーラがあると言いますよね。 僕の周りに居る人が僕によく言います。 お前からはオーラが出ている。 そのオーラは人から嫌われるオーラだ。 と。 確かに僕は結構人から嫌われます。 初対面の人の僕に対しての印象って非常に悪いようです。 でも、僕はオーラを出した覚えはありません。 やはり芸能人のように自然に出てしまっているんでしょうか。 ただ、僕は人が嫌いなのでそれが関係しているのかもしれません。 質問としては、オーラを出したり消したり自由自在に操れれば良いなと思うので、 そんな方法があったらお願いします。

専門家に質問してみよう