OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPへのアップグレードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169900
  • 閲覧数28
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (178/235)

今晩は。質問をある程度検索したのですが似たような質問は有るのですが
ずばりの質問は無いようなのでお聞きします。実はインターネットのレスポンス
が遅いので全部調べていません。

現在自作マシンでWindows98SE(FAT32)を使用しています。XPへアップグレードしてファイル形式をNTFSにしたいのですがHome Editionの
アップグレード版でクリーンインストールは可能なのでしょうか?。

又、上書きインストールでNTFS形式にすることは出来るのでしょうか?。
さらに現在の設定を残してNTFS形式にすることは可能でしょうか?。

要はアップグレード版で現在の設定を残してNTFSにできれば一番良いのですが・・・。

以上ぜひ教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/アップグレード版でクリーンインストールは可能なのでしょうか?。

A/できます。アップグレード対象OSのライセンスCDが必要なだけです。

Q/NTFS形式にすることは出来るのでしょうか?。

A/できます。アップグレード版を買われれば書いてありますよ。

Q/上書きインストールでNTFS形式にすることは出来るのでしょうか?。

A/できます。これもファーストステップガイドに記載。

ちなみに、リカバリ版からの新規インストールはそのままではできないですが、某手段を使えば可能です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#357
(上の方法の応用で理論的に可能、違法行為ではありません)
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

お礼が遅くなってすみません。
明確な回答ありがとうございます。これですっきりしてアップグレード版を
購入できそうです。やはりXPにして安定動作のPC生活に入りたいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-17 20:27:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

出来るそうです。

NTFSへの変更はインストールしてからもWINDOWS上から出来るはずです。
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

今日外出していたのでお礼が遅くなってすみません。
出来るのですね。有難うございます。インストール後でもOKなのですね。
投稿日時 - 2001-11-17 20:18:36