• ベストアンサー

アップグレード版XPのクリーンインストール

Win98SEマシンにアップグレード版XP(Professional)をインストールして使用していました。 これをフォーマットして再度クリーンインストールする方法はあるでしょうか。 ちなみにハードディスクはNTFSフォーマットです。 よろしくお願いします。

• Ryo_3
  • お礼率45% (14/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

#1さんに追記すれば 1.BUOSを立ち上げて「BOOT」選択して起動順位で CDドライブを第一にしないといけませんね。 もしHDが一番になっていれば何回インストールCDをいれても駄目ね。 2.以上がOKならXPを挿入して再起動したら画面下部にコメントがでたら(・・・・setup eny key Enter・・・等)すぐ キーを押してください。 3.あとはいったん領域を削除して再度ファイル形式を選択してフォーマットすればあとは時間が処理します。(39分)  

Ryo_3
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげでクリーンインストールに成功しました。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.3

ここを参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=692291 簡単にできますよ。

Ryo_3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• jamitof
回答No.1

そのままCDからインストールで可能です。 ただし、インストール中にチェックの為WIN98のCDを要求されます。

Ryo_3
質問者

お礼

ありがとうございました。CDからクリーンインストールできました。