OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsMeからWindowsXPへのアップグレード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161635
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (49/97)

現在WindowsMeを使用していますが11/16からWindowsXPの発売を待って
OSのアップグレードを考えています。

既に「WindowsXP Home Editionスタンダード版」を予約してあるのですが
これではWinMeからのアップグレードは出来ないのでしょうか?
1.C:Format
2.PCから増設ボードをはずす
3.WindowsXP Home Editionスタンダードをインストール
4.ボードを挿入しドライバインストール
このようなことをしないといけないのでしょうか?

ようするに「WindowsXP Home Editionアップグレード版」のように
上書きインストールしたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

アップグレードですができますよ。
そのまま、ディスクを入れてセットアップすればいいわけですからね。
アップグレード版との違いは、前のライセンスディスクが必要か否か、旧アップグレード対象ライセンスを取得済みか否かのチェックだけであり、新規インストール版だからMeから直接アップデートができないと言うわけではありません。
ただ、旧ライセンスディスク確認以外同じ物であるにも関われず、値段が全く違いますが・・・・(約1万円ぐらい違ったかと・・・)
お礼コメント
mitty3000

お礼率 50% (49/97)

さっそくのお答え、ありがとうございます。
これで安心してWindowsXPの到着を待つことが出来ます。
投稿日時 - 2001-11-02 12:47:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

上書きは出来ないように思います。
増設ボードは、はずさなくても良いのでは?
OEM版のWindowsXP Home Editionを新規でインストールしましたが、チップセットドライバーも、ビデオドライバーもサウンドドライバーもインストールした覚えが無いのに勝手にインストールされていましたよ。

アスロン+G-ForseMX400+サウンド
お礼コメント
mitty3000

お礼率 50% (49/97)

No.1の回答によれば上書きは出来るそうです。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 12:53:11