OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめのスキー場(IN信州)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169781
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (3/109)

12月の中旬にスキーに行こうと思うのですが、どこかオススメの場所はありますか?スキー場の大きさ、予想積雪量、混雑具合等を考慮した上で教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

八方尾根はどうでしょう。信州のスキー場では、今までで一番気に入りました。
雪質は北海道より少し劣るのですが、なんと言っても広いです!
私はあんまり上手ではないのですが、どこのコースの幅も広くて、安心して楽しく滑れました。
リフトで混むことがありますが、コースへ出ると広いので、混雑しているという印象はあまりないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

こんにちは
おすすめは何といっても志賀高原でしょう。中でも特に横手山だと思います。きのう横手山山頂にあるヒュッテに聞いたところ、まだ積雪は15cm程度とのことでした。でもこれからジャンジャン降りますからきっといいコンディションになりますよ。十二月は比較的天候も安定していてスカッと晴れ渡ることもありますから、そうすれば日本一の展望を楽しむこともできるでしょう。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

 同じく志賀高原! 特に横手山。
以下、参考URLの掲示板からコピー。(投稿者了解済み)
 = = = = =
ズバリ、本州では最高のゲレンデです。(たぶん)
 年末、志賀で積雪が無ければ、あとは北海道しかありません!?
(実は、私、北海道も6回以上行っておりますが、志賀の雪質は準・北海道並です。)
 中でも、熊の湯・横手山は積雪十分です。
(年末SKIができなかった年は、ほとんどありませんでした。)
 横手山スキー場は初心者から中級者には最高の環境です。
 下のゲレンデで十分に足慣らしをしたら、リフトを乗り継ぎ標高2305m(なんと日本で一番高いスキー場!)の山頂まで行きましょう。
 景色も素晴らしいです。(←晴れていれば…)
 同じく日本一高い焼きたてパン屋さん?で休憩するのも良いでしょう。
 安定したボーゲンができれば、麓まで滑り降りてこれます。(私が2年めの初心者の時も出来ました。)
 なお、熊の湯、ほたる温泉近辺での宿は「ホテルハイツ志賀高原」か「熊の湯ホテル」をお薦めします。(横手山にはハイツのほうが近いです。)
  ∧ ∧
 (=^・^=)