OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時に・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169726
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (29/32)

富士通のFMVデスクパワーSナイン407 Win98です

あまり知識もないのにあちこちいじってたら(^^;)、
起動時にWINDOWS98の画面が出た後、
C\windows\system\tmpfw95.vxd のファイルがない?ような
表示が出ます・・・そのままエンターキーを押せば普通に
使えるようなんですが・・・・

このままほっといても大丈夫なんでしょうか?
特になにかのファイルを削除したような覚えはないのですが・・・・

どなたかわかる方、どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

とりあえずWindows98のCD-ROMがあるのであれば
上書きインストールを試してみてはいかがですか?

CD-ROMがリカバリー等の場合「C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS」

にセットアップファイルがあるかも知れませんので確認してみて下さい。


それでもダメな場合はもう一度クリーンインストールする事ぐらいしか
思い浮かびませんが・・・。

とりあえず、今動いていても後で動かなくなるかもしれないので
重要なファイルはバックアップしておいた方が良いでしょう。
お礼コメント
WINGS

お礼率 90% (29/32)

早速のお答えありがとうございました。

結論から言いますと上書きインストールしてもダメだったので
結局リカバリして再インストールしました。

CD-ROMがリカバリの場合の上書き方法は知らなかったので
勉強になりました、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 06:51:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

これこれ↓ ...続きを読む
これこれ↓
お礼コメント
WINGS

お礼率 90% (29/32)

回答ありがとうございました。

参考URLを見た所、ほとんど同じような状況だったのですが・・・
知識不足なもので読んでも解決方法がハッキリわからなかったので
結局再インストールして解決しました
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 06:54:08

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

スタートメニュー>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報> システムファイルチェッカー>インストールディスクからファイルを一つ抽出する >C\windows\system\tmpfw95.vxd>開始 でファイルをインストールできるはずですが・・・ ...続きを読む
スタートメニュー>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報>
システムファイルチェッカー>インストールディスクからファイルを一つ抽出する
>C\windows\system\tmpfw95.vxd>開始
でファイルをインストールできるはずですが・・・
お礼コメント
WINGS

お礼率 90% (29/32)

情報ありがとうございました・・・が、申し訳ありません、
これを見たのはリカバリ後でした(泣)

でも勉強になりました、せっかくのご好意を無駄にしたようで
恐縮です・・・

ゴメンなさい&どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 06:59:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ