• 締切済み

耳にピアスを開けたいのですが・・・

ピアスを開けた経験がないので教えてください。 自分では開ける度胸がないし、友達にも頼みにくいので、病院で開けてもらおうと思ってるんですが、 (1)病院の何科に行けば開けてもらえるんでしょうか? (2)保険証は利きますか? (3)病院によって若干の違いはあると思いますが、一つ開けてもらって(費用は)どのくらいでしたか? (4)ピアッサーは手元にあり(最近買ったばかり)未開封なんですが、持参すれば、それで開けてもらえるんでしょうか? 質問が多いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

noname#13145
noname#13145

みんなの回答

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

私は病院無料紹介つきのピアッサーを買ってあけましたよ。 ですのでピアッサー代だけです。片耳1000~1500円くらい。 そういうのは売られてませんでしたでしょうか? 自分で…となると、位置ズレとかもおきそうですしね。 http://jps.ac/index_nswf.html こちらで紹介されているようなところです。 アフターフォローもしてくれましたし、良かったですよ。 ファーストピアスを外そうとしたときにキャッチが固くて外せず、 それを外してもらったりとか…(もちろん費用はかかりません) 皮膚科でもやってるようでしたがピアスそのものが高いようでした。

noname#13145
質問者

お礼

病院無料紹介つきのピアッサー・・・?買ったとき、何もついてませんでした。いくつか違う会社のピアッサーがありましたが、どれにもついてませんでした。 できれば病院で開けてもらうようにはしたいのですが・・・。 回答ありがとうございます。

noname#13952
noname#13952
回答No.2

私も病院でピアスをあけました。 病院では皮膚科で開けてくれる所があると思います。病院によっては、実施していない所もありますので問い合わせてみてください。美容整形外科(あさひ美容外科などなど)でもやっているみたいです。 ピアスは、ファッションであって治療ではないので、保険はききません。皮膚科であれば、6000円程度ではないかなと思います。美容整形外科では、高いみたいですが。 ピアッサーで開けてくれるかどうかは、医師に問い合わせと一緒に聞いてみてください。 これは、アドバイスで関係ないかもしれないですが、私は女性医師の皮膚科に行きましたが、開ける位置など真剣に一緒に考えてくれて、満足する場所に開けていただきましたよ。

noname#13145
質問者

お礼

皮膚科ですね。実施しているところと、していないところがあるとの事なので、ピアッサーのことも含め、一度問い合わせしてから行こうかと思います。 やはり、保険は利きませんよね~・・・。 開ける位置なんかを真剣に考えてくれる先生だといいな。 回答ありがとうございます。

  • surf-club
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

病院でピアスをあけるひとなんて聴いたことありませんよ!! ピアッサーを耳に当てて1,2,3で勢いよく押すと もうアナがあいて貫通していますよ!! 女の子も普通にあけてますよ!! 最初はびびりますが一個あけたら二個めからは余裕です。 勇気をだして!!! ただどうしてもというなら病院に行ってください。 ピアッサーを買ったお店の人に聞いて見ると提携病院を 紹介してくれるパターンが多いですよ!!またはピアッサー の裏に書いてあるパターンもありますよ

noname#13145
質問者

お礼

>病院でピアスをあけるひとなんて聴いたことありませんよ!! そうですか。私の友達や知り合いで「自分で開けた」という子もいますけど、病院で開けてもらった人も複数いますけど(←実際その子に話を聞こうと思ったのですが、連絡が取れない状態なんで)。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

  • 初めてピアスを開けたいんですが

    大学生です 初めてピアスを開けようと思ってます。 でも、病院か市販のピアッサーのどちらかで迷ってます。友達の話だと、病院は氷で冷やしてくれなくて痛かったし、意外にお金がかかるらしくて… ピアッサーは種類がありすぎてどれがいいのか分かりません。 なんでもいいので、ピアスに関すること、注意することなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうやってピアスを空けようか迷っています。

    私は今高1です。 周りが結構ピアスをしているので、私もしたいと思っています。 友達の話によると、みんなピアッサーや安全ピンで空けてるみたいです。安全ピンはちょっと抵抗があるので、ピアッサーで空けようと思っていたのですが、インターネットで調べてみると「皮膚科などで空けたほうが安全」という意見と「病院は痛いからピアッサーがいい」という意見がありました。痛いのはイヤだし、かといって自分でやって失敗するのもいやだし・・・。 ピアスに経験豊富な方、どちらが良いと思いますか?

  • ファーストピアスを買うのは

    今度ピアスをあけようと思っています。 病院であけてもらおうと思っているのですが、病院から「ピアスは持参するように」と指定されています。 ネットでも売っていますが、ネットで購入するのではなく店頭でものをみて買いたい、と思っています。 アクセサリーショップは身近にデパートに入っていたり、街中にあったりするのですが、そこで一体どのようなものを選べばよいのか分からず迷っています。 普通のピアスよりも少し太くて、長めの金かチタン製のもので、地金の地味めのピアスだと思っているのですが、そのようなものは普通にアクセサリーショップで売っているのでしょうか? またピアッサーの中に入っているピアスだけをとってそれを使うことは出来ますか。 回答していただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • ピアス

    今すぐピアスを開けたいんですが、 皮膚科に行ったら病院専用のピアッサーではなく 手で針を使って開ける方法しかないと言われました。 ピアッサーと思いこんでたので、手作業なんてこわいと思い 開けずに帰ったんですが、今は病院でも手作業でピアスを開けるのは普通なんですか? それと、ピアッサーのときと手作業のときの 痛みの違いとかも知りたいです(>_<) 手作業だとスピードがなくて痛いというイメージ があります。 よろしくお願いします。

  • ピアスが体質的に合わなかった場合。

    18歳の頃に、初めてピアスをあけたのですが(その時は友人にピアッサーであけてもらいました)途中からかゆくなったり、膿がでたり、痛くなったりしこりができたりして、結局1年くらいでピアスをつけるのを諦めました。(金属製や、プラスチック製のピアスを使用していました) 1年くらい間をあけて、まだピアスホールが閉じていなかったので、ピアスをつけてみたのですが、数時間でやっぱりかゆみとしこりがでたのでやめたまま、もう8年になります。 ホールは閉じてしまいましたが、痕は残っていて、若干のしこりも残っています。 当時は「皮膚科に行く」ということが頭になかったので、市販の消毒薬をつける程度でした。 最近、可愛いピアスが多いので、またピアスをあけたいと思うのですが、病院でピアスをあけても、やっぱりかゆみや膿やしこりが出てしまうのでしょうか?病院だときちんとケアしてもらえるのでしょうか? 自分であけるのと、病院であけるとの違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを透明ピアスにしたいのですが

    こんにちわ初めまして! 今年の春、高校2年生になる女子です。 今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。 そこで相談なんですが、 (1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+. それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか?? 色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので; あとうまい隠し方などあったら教えてください…!!! (身だしなみ検査の時は髪をくくらなくてはいけません!!;) 透明ピアス以外に目立たないピアスというのはないんでしょうか・・・? (例えば肌色のピアスみたいな…?;) (2)ピアッサーなのですが、1機だけ買ってそれを2人で使うということは可能なのでしょうか? ファーストピアスがあらかじめ設置されてると思うんですが、 1回使い終わったピアッサーにに新しくピアスを設置して使うのは良いんでしょうか? それとも2回使えるようなピアッサーがあるのでしょうか?? (3)ピアス開ける前後に気をつけなければならないことなどあったら教えてください!! 他に参考になりそうなURLなどあったらおねがいします・・・! ピアス空けるのは初めてで、友達も初めてなので何かと不安なんです><; 回答よろしくおねがいします・・・!!

  • ピアスのことで。。。

    最近ピアスの穴を開けようと思っています。 病院でやった方がいいと思ってるんですが、お金がかかるので。。。 ピアッサーであけようと思っています。 ピアッサーで、あけると視神経とかが出てきて失明するんですか? あと、あけた後って、透明ピアスでもいいんですか??それはなんにちくらいつけてないといけないんでしょうか??運動の時とかもしてないといけないんですよね>??消毒はどうやってやればいいんですか??何にも分からなくて。。すいません誰か分かる人は教えてください・・・・。

  • ピアス!!

    最近、ピアスあけたいなぁ…なんて思ってるんですが、 やっぱりコワイし、どうすればいいのかもよくわかってないんで、 まだあけてません。 そこで!ピアスのあけ方等教えていただきたいのです。 やっぱり、痛いんですか?あけるときに血は出ないもんなんですか? 市販のピアッサーを使ってあけるときのことなど、とにかく ピアスをあけるときのことについて教えて下さい! 経験者の方々、よろしくお願いします!!

  • セカンドピアスの太さについてです

    約1ヶ月前に市販のピアッサーで両耳一個ずつ開けました。 そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、ポストの太さをどれにしたらいいのかわかりません。ピアッサーにはファストピアスの太さは3ミリと書かれています。だけど、3ミリでは細いと思うので3ミリより太いセカンドピアスを買おうか迷っています…。セカンドピアスは3ミリより太いものを使っても大丈夫でしょうか?何ミリくらいがベストでしょう? ほかの方への回答を見ていると8ミリなどというのをよく目にしました。 私が8ミリのものを使っても大丈夫なのでしょうか? 初めてだし、周りの友達は病院で開けてもらった子ばかりなので誰に聞いたらいいのかわからなくて困っています。

専門家に質問してみよう