セカンドピアスの太さについて

このQ&Aのポイント
  • セカンドピアスの太さは何ミリがベストか迷っています。市販のピアッサーでは3ミリが細いと感じるので、それより太いものを買おうか悩んでいます。
  • 他の方の回答では8ミリなどという太さをよく目にしますが、自分が8ミリのものを使っても大丈夫か不安です。
  • 初めてのセカンドピアスなので周りの友達には聞けず、病院で開けた人ばかりなので相談できる人がいません。心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドピアスの太さについてです

約1ヶ月前に市販のピアッサーで両耳一個ずつ開けました。 そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、ポストの太さをどれにしたらいいのかわかりません。ピアッサーにはファストピアスの太さは3ミリと書かれています。だけど、3ミリでは細いと思うので3ミリより太いセカンドピアスを買おうか迷っています…。セカンドピアスは3ミリより太いものを使っても大丈夫でしょうか?何ミリくらいがベストでしょう? ほかの方への回答を見ていると8ミリなどというのをよく目にしました。 私が8ミリのものを使っても大丈夫なのでしょうか? 初めてだし、周りの友達は病院で開けてもらった子ばかりなので誰に聞いたらいいのかわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジュエリー・ピアスは一般的に6mm.7mmと有り。 アクセサリーは不明。 男性なら7mmでも変形さす若者は多い。 3mmなんて直ぐに壊れるよ。 私や慕ってくれる若者は、全員プラチナの9mmの手造り品。 耐久性も考え8mmが良いよ。 尚、開けた後はピアスに芯棒の裏表にマキロン染み込ませた綿棒で掃除し1ヶ月目安で外さない様に。 その後のピアスは3日に一度の感覚で洗浄してね。 50歳でもピアスしてるオッチャンより。理由はプルフにて。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 人それぞれですよ 実際入るかどうか入れて見ないと判らないです 3ミリよりも少し太いところから試してみてください

関連するQ&A

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ファーストピアスからセカンドピアスへ

    3月16日にピアッサー持参で病院で両耳に1個ずつピアッシングをしました。 ファーストピアスを外せる時期のことですがもうそろそろ1ヶ月たつのですが、本やネットで見ると1ヶ月から4ヶ月までとさまざまです。 お風呂上がりに毎日コットンにマキロンを染み込ませてピアス周りを消毒しているのですが、血のかたまりになったものが若干ついたりする程度で特に腫れたり膿んだりかゆみがひどかったりという症状はありません。 寝るときやお風呂の時にピアスをつけたままなのが特に気になるので、出来ればセカンドピアスへステップアップしたいのですがセカンドピアスにしたら昼間付けて夜は外しても大丈夫なんでしょうか? どのくらいの時期でファーストピアスが外せますか? 人それぞれで違うとは思いますが、皆さんの体験談やアドバイスをお願いします!

  • セカンドピアス

    10年ぶりくらいにピアス(耳)を開け直しました。2ヶ月ほど経って穴も大分安定してきたのでそろセカンドピアスを!!と思ってはいるのですが、なかなかイイものが見つかりません(--;) 安定してきたとはいえ、まだすこし不安なので暫くはポストが太めのものをと思い市販のピアッサーを購入し空打ちして中のファーストピアスを取り出して使用しています。…が、何せファーストピアスは先が尖っているので、消毒等の出し入れの際に細心の注意を払っていても傷つける可能性があってこれ以上常用するのもまた不安です…。 普通に先がまるくて、ポストが太くて、且つカワイイものを探しています。できれば値段もあまり高くないもの(ワガママでスミマセン;) どなたかこのような要求に見合うピアスを通販しているサイトなどご存知の方がいましたらご回答お願いします。

  • セカンドピアス

    先日ピアスを開け、位置等で悩みましたが ここで色々アドバイスしてもらい、自分の中で「これで良し!」と覚悟を決め、 セカンドピアスを考え始めたのですが ポストが長めで太目のもので、K18以上って聞いたのですが 市販されているピアスの何処を見ればポストの太さが分かるのですか? 長さが書いてあるピアスは見かけましたが(すべてのピアスではありませんが) 太さが書いてあるピアスは見当たりませんでした。 それとも、セカンドピアス用のピアスをネット等で購入した方が良いのでしょうか?

  • セカンドピアス ホールから血がでる

    セカンドピアス(チタンポストとゆうやつ)をつけてから1ヶ月以上たったんですが,右のピアスホ-ルが急にかゆくなり,かさぶたみたいなものがピアスのまわりにはりついていて,かさぶたはがしてピアス外したら血が出ました. 今も止まりません. 変にホールを消毒したりとかはしてないし,オフロでちゃんとキレイに洗ってました. 透明な液体もでるしこれはもう膿んでるんですかね? ピアスつけないほうがいいですか? 左はなんともないです.ただホ-ルが若干赤い気がします. セカンドピアスはつけたまま寝ていいんですよね?1ヶ月以上たってもずっとつけたまま寝てたからいけないとか…? 勉強不足ですみません. とりあえず怖いので両耳ピアス外しちゃいました.

  • セカンドピアス

    今、セカンドピアスの段階で以前、白い膿の様なものが出てきたのでファーストピアス期間のように洗浄していました。病院では毎日取って洗ってと言われたのですが、一回塞がりかけたので怖くて取れず…今日お風呂上がりに取ってみようとしたら右耳が外れなくてお湯で少し流したら取れました。取るときも入れるときも痛みはなく血も出ず、赤みはホールの中が赤いかな?程度でした。やっぱりセカンドピアスでもたまには回した方がいいですか? 左耳は素直に取れるが、入れるときに裏側の方が少し痛いです。膿の様なものはなくティッシュで押さえると少量のリンパ液?が着きます。 両耳とも腫れなどはなく落ち着いています。 ネットでもセカンドピアス期間は週一回取って洗うとか1ヶ月ごとなどバラバラで分かりません。 また、1日に2、3回ホールが我慢できる程度に痒いです。(かぶれてる訳ではなくホールの周りは普通です)ホールが出来てきているのでしょうか? 長文ですいません。分かることやアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

  • セカンドピアスについて・・

    ピアスを開けて1ヶ月がたつので、セカンドピアスにしようと思うのですが、寝るときもセカンドピアスなんでしょうか? あとセカンドピアスって市販の700円くらいのピアスでも大丈夫ですよね?^^; あともう一つ質問です!!(質問ばかりですみません・・) 透明ピアスって一回つけたら捨てなきゃですか?それとも洗ってまた付け直したりできますか?

  • セカンドピアス

    セカンドピアスに、写真のようなリング型のピアスをしても大丈夫でしょうか? ピアスの穴をあけて1か月が経過したので、セカンドピアスにしようと思っています。 好きなピアスを買ったのは良いのですが、ネットで様々調べたところ、 〝ポストが長く太い″ものが良いとありました。 やはりピアスホールを安定させるには、このようなものが良いのでしょうか? それとも写真のようなピアスでも大丈夫なのでしょうか? 今回初めてあけたため、わからないことが多く困っています。 よろしければ回答お願いします。

  • セカンドピアスへの移行について

    先日ピアッサーで耳たぶにピアスを開けて1ヶ月半以上が経ったので、セカンドピアスに移行しようと、ファーストピアスを外したところ、少量ではありますが血や体液が出てきたので、今まで付けていたファーストピアスと同じデザインのピアスの先を丸く削っておいたものを直ぐに差しました。 (先端を削るのは賛否両論ですが…) 再び刺す時は始めて開けた時と同じ位腫れ、なかなか後ろから出て来なかったのですが1時間くらいで腫れも熱も治まりました。 そこで (1)この状態ではまだセカンドピアスへの移行は早いのでしょうか?あとどれくらい待てばいいのでしょうか できるだけ早くセカンドピアスにしたいという気持ちがあるのですが、ピアスは全く違和感なく動くものの、血やリンパ液が出ているように見えます。 周りの友達を見ていると、半月でセカンドピアスに換えた人、開けてすぐにファッションピアスをつけた人などいるのでこんなに神経質にもならなくていいのかと思ったり… (2)あと、シャフトの長さが8mmくらいあるといいと聞くのですがなかなかいいデザインのものが見つからず、6mm程度のものを買ってしまったのですが大丈夫でしょうか? 耳たぶの厚さは普通です。 (3)あと、セカンドピアスに移行してからも夜寝るときはファーストピアスをつけたほうがいいと聞くのですが、実際のところどうですか?

  • 初めてピアスを開けたいんですが

    大学生です 初めてピアスを開けようと思ってます。 でも、病院か市販のピアッサーのどちらかで迷ってます。友達の話だと、病院は氷で冷やしてくれなくて痛かったし、意外にお金がかかるらしくて… ピアッサーは種類がありすぎてどれがいいのか分かりません。 なんでもいいので、ピアスに関すること、注意することなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。