• ベストアンサー

セカンドピアス

10年ぶりくらいにピアス(耳)を開け直しました。2ヶ月ほど経って穴も大分安定してきたのでそろセカンドピアスを!!と思ってはいるのですが、なかなかイイものが見つかりません(--;) 安定してきたとはいえ、まだすこし不安なので暫くはポストが太めのものをと思い市販のピアッサーを購入し空打ちして中のファーストピアスを取り出して使用しています。…が、何せファーストピアスは先が尖っているので、消毒等の出し入れの際に細心の注意を払っていても傷つける可能性があってこれ以上常用するのもまた不安です…。 普通に先がまるくて、ポストが太くて、且つカワイイものを探しています。できれば値段もあまり高くないもの(ワガママでスミマセン;) どなたかこのような要求に見合うピアスを通販しているサイトなどご存知の方がいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUBBIT
回答No.2

私はこちらのショップ(http://www.rakuten.co.jp/aaadia/111421/112695/)さんで、 ポストが18金WG・幅0.9mm長さ10.0mmのピアスを作って頂きました。 セカンドピアスにはぴったりでしたよ!お値段も安くてお勧めです。 最近は、クレアーズで可愛い飾りのついた樹脂ピアスを購入して付け替えています。 樹脂ピアスは普通のピアスに比べてポストが太いので穴が小さくならない気がします。 お値段も6個で6百円ぐらいだったり、安くて手軽に集められます^^ ちなみに、ピアッサーに内臓されているファーストピアスは先をヤスリで削って丸くして使うと良いそうですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aaadia/111421/112695/
mo-chan1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トップ(?)と芯と組み合わせて出来るんですね~。しかも組み合わせを替えてもそんなに¥高¥くならないんですね~。 色々あって迷ってしまいますね。どれもこれも欲しくなっちゃいました。とても参考になりました☆ ヤスリで削ると、目が粗くなりそうなのですが(目に見えない細かい傷など)衛生的には問題はナイのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、ピアス歴半年です。セカンドピアスは、デパートの中にあるショップでテイクアップというお店で買いました。ポストも太く品質も良く気に入っています。あと、ファーストピアスは、キメの細かい紙やすりで先をけずって丸くして使えるとききました。良いセカンドが見つかるまでは、この方法もいいのではないでしょうか(^^)

• marona
回答No.1

条件に見合っているかというとちょっと疑問ですが,私のお気に入りの通販ショップ*Cafe Fragrant Olive*をご紹介します。 http://www.rakuten.co.jp/kinmokusei/Cafe 3年くらい前に東京・恵比寿の街角にオープンしたというこのお店は,「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるほどのネットショップでもあります。このお店ではすべてのジュエリーを、一つ一つ職人のハンドメイドで仕上げているので,注文後商品が届くまで20日間ほどかかり,ちょっと待ち遠しいですが,新作ジュエリーや、めったに手に入らないレアな宝石も,求めやすい値段で紹介してくれるのでとても気に入っています。 さて,セカンドピアスをお探しとの事ですが,私の記憶が確かなら,このピアスは太目のポストという事でセカンドピアスとしてオススメの商品とこのお店で過去に紹介されていたと思うのですが…。ただし自信はありません。もし気に入られたら,お店に直接お問い合わせのメールを送ってみられたらいかがでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/kinmokusei/477498/638104/638132/ 以上,不親切な回答となってしまいました,申し訳ありません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kinmokusei/Cafe
mo-chan1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP拝見いたしました。現在は取り扱っていないようですね(残念;) でも、お気に入り追加して次の販売を見逃さないように毎日チェックしま~す!!