セカンドピアス ホールから血がでる

このQ&Aのポイント
  • 右のセカンドピアスホールがかゆくなり、かさぶたができていて、血が出る状態です。
  • ピアスをつけていない方のホールは問題ありませんが、赤くなっています。
  • セカンドピアスはつけたまま寝ることができるのか、ピアスを外すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドピアス ホールから血がでる

セカンドピアス(チタンポストとゆうやつ)をつけてから1ヶ月以上たったんですが,右のピアスホ-ルが急にかゆくなり,かさぶたみたいなものがピアスのまわりにはりついていて,かさぶたはがしてピアス外したら血が出ました. 今も止まりません. 変にホールを消毒したりとかはしてないし,オフロでちゃんとキレイに洗ってました. 透明な液体もでるしこれはもう膿んでるんですかね? ピアスつけないほうがいいですか? 左はなんともないです.ただホ-ルが若干赤い気がします. セカンドピアスはつけたまま寝ていいんですよね?1ヶ月以上たってもずっとつけたまま寝てたからいけないとか…? 勉強不足ですみません. とりあえず怖いので両耳ピアス外しちゃいました.

noname#206068
noname#206068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 赤いですね しかも腫れていますので 皮膚科でみてもらうほうがいいですよ

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 開けたときは自分で開けましたか? ファーストピアスから、どのくらいでセカンドピアスにしましたか? 多分、ホールが完成していないのだと思います。 外していると穴が埋まってしまいます。 ファーストピアスに戻して、少し外さないようにしたほうがいいと思います。 それでも、出血リンパ液が止まらないようでしたら 皮膚科で診て貰ったほうがいいです。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。