• ベストアンサー

セカンドピアスについて・・

ピアスを開けて1ヶ月がたつので、セカンドピアスにしようと思うのですが、寝るときもセカンドピアスなんでしょうか? あとセカンドピアスって市販の700円くらいのピアスでも大丈夫ですよね?^^; あともう一つ質問です!!(質問ばかりですみません・・) 透明ピアスって一回つけたら捨てなきゃですか?それとも洗ってまた付け直したりできますか?

• AAAV
  • お礼率69% (55/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobus
回答No.1

金属アレルギーなど特に持ってなかったら、どんなものでも大丈夫ですよ。 寝るときは個人によりけりでしょうが、私はつけたままです。 横向きになるとちょっと痛いですが。 ただ、ピアスがすんなりピアスホールに入るまでは寝るとき外さない方がいいでしょう。 結構すぐ埋まります。 透明ピアスは不必要なら捨てても大丈夫ですよ。 ただ、必要ならばきちんと洗って保管しておきましょう。 また付ける時は消毒してからのほうがいいと思います。 まぁ透明ピアスも売ってますから、なくしても買えますよ。

AAAV
質問者

お礼

なるほど~。寝るときも付けるんですね。 有難うございました!!

その他の回答 (1)

• 4h4s2rx4
回答No.2

寝るときもセカンドピアスで大丈夫だと思いますよ(^^)開けて1ヶ月なら付けてたほうがよいかもしれませんが、案外はずして寝ても大丈夫ですよ~。就寝時に装着していて私は怪我しました(^^;)(横を向いて寝るのでピアスが刺さっちゃうんですよね。気にするほどの怪我ではないですが。) アレルギー有る無しに関わりますが、アレルギーが無ければどんなピアスでも問題ないでしょう。きちんと消毒すれば、の話ですが。私は中国で買った150円ほどのピアスを付けてもなんともありませんでした。 透明ピアスについては使用したことがないので確かではありませんが、あれって使い捨てじゃなかったと思いますよ!普通にしようし続けられうと思います。 なんだか、「思います」ばかりですみません・・・参考になれば幸いです☆☆

AAAV
質問者

お礼

一応付けて寝てみます。 怪我しないように頑張って寝ますw 有難うございました!!