• 締切済み

ピアスが体質的に合わなかった場合。

18歳の頃に、初めてピアスをあけたのですが(その時は友人にピアッサーであけてもらいました)途中からかゆくなったり、膿がでたり、痛くなったりしこりができたりして、結局1年くらいでピアスをつけるのを諦めました。(金属製や、プラスチック製のピアスを使用していました) 1年くらい間をあけて、まだピアスホールが閉じていなかったので、ピアスをつけてみたのですが、数時間でやっぱりかゆみとしこりがでたのでやめたまま、もう8年になります。 ホールは閉じてしまいましたが、痕は残っていて、若干のしこりも残っています。 当時は「皮膚科に行く」ということが頭になかったので、市販の消毒薬をつける程度でした。 最近、可愛いピアスが多いので、またピアスをあけたいと思うのですが、病院でピアスをあけても、やっぱりかゆみや膿やしこりが出てしまうのでしょうか?病院だときちんとケアしてもらえるのでしょうか? 自分であけるのと、病院であけるとの違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#48584

みんなの回答

• knamike
回答No.1

下記サイトお読みください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/pierce.html ちゃんと病院に行ってアレルギーやケロイドなどピアスが出来る体質かどうか見極めてもらった方が良いと思います。

質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 一度、きちんと調べてもらいます。 ご回答ありがとうございました。