• 締切済み

ピアス

今すぐピアスを開けたいんですが、 皮膚科に行ったら病院専用のピアッサーではなく 手で針を使って開ける方法しかないと言われました。 ピアッサーと思いこんでたので、手作業なんてこわいと思い 開けずに帰ったんですが、今は病院でも手作業でピアスを開けるのは普通なんですか? それと、ピアッサーのときと手作業のときの 痛みの違いとかも知りたいです(>_<) 手作業だとスピードがなくて痛いというイメージ があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは でも病院の方が安心できますよ プロがあけるんだから大丈夫です 後は怖いと思ううちは開けない方が良いですよ

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

どうしてもピアッサーがいいならピアッサーを買って持って行けばいいんじゃないでしょうか。 事前に電話などで持込みOKか確認すると良いと思いますよ。 私は開けたのは大分昔ですが、ピアッサーを二つ買ってきて、自分でやるのは若干怖かった為、友達にやってもらいましたよ。 穴の位置がずれないようにペンで印をつけてからやりました。 痛みはほとんどありませんでしたねぇ。 病院で開けるならニードルでやってもらったほうがスパッと綺麗にできそうなイメージがありますけどね。 衛生面でも良いと思います。 ニードルの方が痛くない上に怪我の治りも早いと聞きますが。 自分でやるならピアッサー、病院でやってもらうならニードル が良いんじゃないでしょうか。

thkmpoovd
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

  • 初めてピアスを開けます

    今度、初めてピアスを開けます。 姉が慣れている(自分も他人も含めて何十回も開けたことがある)らしいので、病院には行かず、姉にやってもらうつもりです。 姉はニードルを持っていますが、私は耳たぶに開けたいだけなのでピアッサーを買おうと思っています。 ここで質問なのですが、 両耳に開ける場合、ピアッサーは2つ必要なのですか? 18Gや16Gとありますが、針の太さでしょうか?普通のピアスをつけたいだけなので、18Gとかで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアッサーでピアスを開けたい。

    数年前病院でピアスを開け、1ヶ月間くらい続けていたのですが閉じさせてしまいました。 今回また開けたくなり、病院に行く機会がないのでピアッサーであけようと思うのですが、ピアッサーを触ったこともないので不安です。 ピアッサーはどんな感じなのでしょうか? 病院の針は例えると「ちくちくちく…グサッ!」という感じでした。 あと、自分でやるのは難しいでしょうか? ピアッサーで失敗ということもあるのでしょうか? 不安なので経験談など細かく教えてくださると嬉しいです!

  • ファーストピアスって通販されてないんでしょうか。

    こんにちは。 なかなかショッピングに行けないので、 よくネットショッピングを利用しています。 ネットではピアッサーはよく見かけますが、 ファーストピアス専用ピアスは見たことがありません。 皮膚科にピアスを持ち込みたいのですが、 どなたかファーストピアス専用ピアスを販売している ネットショップをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 皮膚科で用意されているファーストピアスは、 「いかにも」というダサいデザインなので…^^;。

  • どうやってピアスを空けようか迷っています。

    私は今高1です。 周りが結構ピアスをしているので、私もしたいと思っています。 友達の話によると、みんなピアッサーや安全ピンで空けてるみたいです。安全ピンはちょっと抵抗があるので、ピアッサーで空けようと思っていたのですが、インターネットで調べてみると「皮膚科などで空けたほうが安全」という意見と「病院は痛いからピアッサーがいい」という意見がありました。痛いのはイヤだし、かといって自分でやって失敗するのもいやだし・・・。 ピアスに経験豊富な方、どちらが良いと思いますか?

  • 初めてピアスを開けようと思っています。

    ファーストピアスを開けたいのですが、予算があまりありません。 ピアッサーの提携病院か、友人に開けてもらおうかと思ったのですが、どちらの方が良いのでしょうか? 提携病院だと、流れ作業のようなものだから、ズレたりして良くないとも聞いたので… 実際の所どうなのでしょう? 提携病院で開けた方がいらっしゃたら、何でも良いのでどんな感じだったのか教えてください。 また、ピアッサーはどのような物が良いのでしょうか? 今考えてるのは、中が空洞みたいになっていて、開けてすぐに市販のピアスが付けられるという物なのですが… それでも、大丈夫ですか? 最後に、定着するのにはどれくらいかかるのでしょう? 相場でいいので。 定着したら髪も染めたいと思うのですが、どれくらい経っていたら大丈夫なんでしょうか? その他、些細なことでも何でも構わないので、ピアスについて知っていることがありましたら、是非教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ピアスを開けたいが・・・

    こんにちわ。 私は現在3つピアスホールがあるのですが、 今回もう1つ開けたいと思っています。 今までは全て母親がピアッサーで バチコン!とやってくれてましたが、 今夏は怖くてイヤだといわれてしまい・・・ かと言って自分でやると曲がりそうなので、 病院に行くか~、と思っています。 が、検索してみても、わが県でやってるところが なさそうなのです。 (ネット検索上は) なので、どうしたものやら・・・と悩んでいます。 いきなり普通の皮膚科に飛び込んで開けてくれ~、 と頼めるものなんでしょうかね? 保険は当然効かないですよね。 片方1つ開けてもらうだけなので料金はともかく、 皮膚科でいいのかしらん?とも思ったり・・・。 手持ちにピアッサーはあります。 一応アレルギー対策でチタン製を購入してます。 これを持ち込めるのかなあ~、とか謎だらけです。 この教えて~の中で探しても見ましたが、 「○○県の中でいい病院は?」的な質問が多くて、 新たに質問をさせていただきました。 まず、開けてもらうのは皮膚科でオッケーなのでしょうか? それとも形成外科、美容外科みたいなところ? (多分1軒とかくらいしかなさそうです・・・) あと、ピアスを開けたいほうの耳の付け根に大きなほくろが あります。 ついでに除去できるものなのでしょうかね。 ほくろというよりイボクラスまでふくらんでますが。 もし、一緒に出来ないとなると、どっちを先にすべきかなあ~とか 段々悩んできています。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールの開け方...

    今度、皮膚科でピアスを開けに行こうと思っているのですが、病院に問い合わせてみると、麻酔をして注射器で開けるとのことでした。 2年程前にも開けたのですが、そこの皮膚科はピアッサーでした。しかし、なかなか値段がしたので(T0T)今回は穴あけ1500円と安かったので、違う皮膚科を考えています! そこで、お聞きしたいのが... (1)注射器とは、どうやって開けるのでしょうか?また、麻酔って痛いですか?ピアッサーの時は開いたのも分からないくらい無痛でした(笑) (2)ピアスを自分で用意するとのことなんです。長さは長めと言われたのですが、太さは何でもよいのでしょうか?出来れば16Gくらいにしたいのですが... ごちゃごちゃしてしまったのですが、教えて頂けたら嬉しいですm( __ __ )m

  • 初めてあけるピアスについて

    昔の質問を探したのですが見つけることが出来なかったので・・・ 同じような質問があったらスイマセン↓↓ 20歳の記念に初めて耳に穴を開けようと思っています。 そこで悩みが2つあります。 1つ目は、片耳にあけようと思っているのですがどちらにあけたほうが縁起がいいと言うのはありますか? 両耳にあけた方がいいと思うのですが、アレルギーとかの具合などもあるのでまず片方にというコトで(笑 2つ目はどうやって耳に穴を開けようかということです。 アトピー持ちです。 その上、耳たぶは福耳で結構な厚さです。 ピアスをあけている友達に聞いたところ、軟骨用のピアッサーであけないと針が曲がると言われました。 なので病院であけようと思っています。 聞いたところによると、美容院でも開けれるということですが美容院と病院どっちがいいでしょうか。 病院だと皮膚科になりますよね?? どちらでもいいので解答お願いします♪

専門家に質問してみよう