• 締切済み

どうなってるの?

hiro、今井絵理子、上原多香子などが、フリーゲートからエイベックスに移籍したと 聞いたのだけど、フリーゲートのサイト(携帯の)にまだ、載ってますよね?何故なんでしょうか? それからfolder5とかもエイベックスの公式ページがあるし、実際、フリーゲートなのかな? でも、CDにはTOY’S FACTORYとか書いてありますが、そういう事務所関係はどうなってるの でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

移籍の話が出ているだけで、まだ正式に移籍はしていないと思います。 フリーゲート(元ライジング)というのは、プロダクション(いわゆる事務所)です。アーティストのマネジメント全般を手がけます。 これとはまた別に所属レコード会社というのがあって、そこはそのアーティストのレコード(今はCDか)を販売するのが主な仕事です。 今まで彼女らは、フリーゲートというプロダクションに所属して、TOY'S FACTORYからレコードを出していました。 で、今回そのプロダクションにスキャンダルがあったので、一新する意味で(とは当事者は認めていませんが)レコード会社をavexに移そう、という話です。 レコード会社が変わっても、プロダクションは引き続きフリーゲートのままなのです。

matsuken2
質問者

お礼

つまりレコード会社が変わるだけで、プロダクションは変わらないのですか~ そうなのか、ありがとうございますm(__)m