• 締切済み

どうなってるの?

hiro、今井絵理子、上原多香子などが、フリーゲートからエイベックスに移籍したと 聞いたのだけど、フリーゲートのサイト(携帯の)にまだ、載ってますよね?何故なんでしょうか? それからfolder5とかもエイベックスの公式ページがあるし、実際、フリーゲートなのかな? でも、CDにはTOY’S FACTORYとか書いてありますが、そういう事務所関係はどうなってるの でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

移籍の話が出ているだけで、まだ正式に移籍はしていないと思います。 フリーゲート(元ライジング)というのは、プロダクション(いわゆる事務所)です。アーティストのマネジメント全般を手がけます。 これとはまた別に所属レコード会社というのがあって、そこはそのアーティストのレコード(今はCDか)を販売するのが主な仕事です。 今まで彼女らは、フリーゲートというプロダクションに所属して、TOY'S FACTORYからレコードを出していました。 で、今回そのプロダクションにスキャンダルがあったので、一新する意味で(とは当事者は認めていませんが)レコード会社をavexに移そう、という話です。 レコード会社が変わっても、プロダクションは引き続きフリーゲートのままなのです。

matsuken2
質問者

お礼

つまりレコード会社が変わるだけで、プロダクションは変わらないのですか~ そうなのか、ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 「エイベックス」に移籍するアーティスト

     最近・・・  ”Fayray”、元SPEEDの"hiro・今井絵理子・上原多香子”や、その他にも・・・  「エイベックス(avex)」に移籍するアーティストが、 なんか多いような感じがするんですけど、何か理由でもあるのでしょうか?  「浜崎あゆみ」に依存する経営体質改善がどうだとか・・・    雑誌の記事で見ましたが、そんなのが関係しているのでしょうか?                        ご存知の方、教えてください。

  • SPEEDメンバー達、これからどこへ行く?

     またまたSPEEDネタで投稿させて頂きますが、これからメンバー達はどういう活動になるのでしょうか?。  それぞれのソロシングルはまったく売れなくなりましたので、音楽活動自体が無くなる事になるでしょう。  上原多香子→女優として活路(演技力は実際どうか疑問だが・・・)  hiro→引退 hitoe→英語とイラストで活路  今井恵理子→妻として育児と家事に専念。芸能界からは完全に引退  となると思うのですがどうでしょうか? 

  • 仮面ライダー555泉政之

    助けてください。泉政之君をヤフーで検索しても最近の状況がありません。所属事務所にも彼の名前がないのですが、移籍したのですか? また公式ページがあるようなのですが、アドレスがわかりません。

  • hiro-playerという音楽再生ソフトの所在は

    hiro-playerという音楽再生のフリーソフトを長らく重宝に使っていましたが、HDDが故障してしまいました。 再インストールしようと探しましたが、見つかりません。このソフトの所在をご存じではないでしょうか。 もし、もう公開してないとしたら、同等のフリーソフト、MID、WAV、CDの音楽がフォルダ単位で連続して聞くことの出来るソフトをお教えください。

  • Cubase 7でAmpliTube 3使う方法を

    Cubase 7でIK Multimedia – AmpliTube 3 FREE使う方法を教えてください。 公式や色々なページ見ているのですがCubaseでこのVTSフォルダを読み込めばいいってサイトが見つからないです。 どのフォルダを読みこめばいいのでしょう?

  • ヤフーフリーアドレスのメール通知先の携帯アドレス変更のページはどこ?

    Yahooのフリーアドレスで、メールを携帯に通知する、というのを利用しています。 一番最初にこの登録をしたとき、携帯電話のアドレスを入力するページが表示され、登録いたしましたが、 その後、別のフィルターを作って(Bさんからのメールを)、Bさんフォルダに受信して、なおかつ、携帯に、通知する、という設定をしたのですが、特に携帯のメールアドレスを聞いてくるページになりませんでした。 携帯電話のアドレスを変更したので、このヤフーフリーアドレスの登録情報や、メールオプションのあらゆるところを探したのですが、携帯電話のアドレス変更ページが見当たりません。 どこにあるのでしょう?

  • レコード会社移籍の際の「紳士協定」について

     こんいちは 「SKE48」のエイベックス移籍第一弾シングル「パレオはエメラルド」、私は特にファンではなかったのですが、PVが面白そうだったため、CDを購入しました。  さて、この曲の発売日は7月27日、以前の所属会社「日本クラウン」からの最終シングル「バンザイVenus」が3月9日発売で、4ヶ月と18日後の発売です。  84年に、近藤真彦さんが移籍する際に問題となった、レコード会社間の「紳士協定」によれば、歌手がレコード会社を移籍の場合、以前の所属会社からの最終リリース日から、6ヶ月間を経過しないと、新たに所属する会社への移籍第一弾がリリースできない。人気の高い歌手を、レコード会社が引き抜くということをやりにくくするために定められたそうですが、SKE48の場合、この協定に違反していることになります。  2008年に、「AKB48」が、デフスターからキングレコードに移籍した際、デフスターでの最終シングル「桜の花びらたち2008」が、同年2月27日発売、キング移籍第一弾シングル「大声ダイヤモンド」が10月22日発売と、8ヶ月近いブランクがあり、この間、携帯電話への配信限定シングル「Baby!Baby!Baby!」をリリースするなど、苦肉の策がうかがえます。おそらく、先の紳士協定が定められた当時は、ネット配信などなかったため、それについては何の規制も受けることがないためと思われますが、何かと問題の多い「AKB48」ですら、こうした協定を遵守していたのに対し、姉妹ユニットである「SKE48」が、この協定を守らなかったということが、どうも腑に落ちません。  この協定は、たとえ守られなくても、何らペナルティは与えられないのでしょうか。  そのために、守られないことが多くなるのでしょうか。

  • 携帯電話のminiSDで音楽を聴きたいのですが。

    携帯電話W31SA付属のminiSDに、フリーソフトSD-jukuboxを使って、CDからパソコン上で曲をコピーしましたが、いざ携帯に装着すると「該当データがありません」。パソコン側ではいい音で再生できるのですが。録音形式とか、フォルダーの設定とか、詳しい方いらっしゃいませんか。

  • SPVC-001のドライバについて

    通称「スパイカメラ」(ネクタイピン型)のドライバソフトウェアについて 型番:SPVC-001 JAN:4943508072499 上記の小型カメラをオモシロ半分で購入しました。 さっそく付属のドライバディスクをPCに入れてインストールを開始しようとしたところ、ディスクはドライブの中で回っているのですが、空のCDと表示されて肝心のドライバファイルが見つかりませんでした。 隠しファイルかと思い、「フォルダオプション」の隠しファイルも表示するように設定しましたが、見つかりませんでした。 メーカー公式ホームページからダウンロードとも考えましたが、探しても公式ページがみつかりませんでした。 この場合どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • インディックスプリントについて

    デジカメ管理の為、フォルダ単位でインデックスプリントをしたいのですが、以前EPSONでEasy Photo Printというソフトを利用してA4縦で40枚印刷していました。 左上にフォルダ名が印刷され、各写真の下には写真のファイル番号が表示され、紙の中央下には、ページ数が印刷されていました。とても、分かりやすく良かったのですが、EPSON のPM-G730に買い換えてからのスフトは、インデックスプリントは可能でしたが、左上にフォルダ名は印刷されず、各写真の下には日付とカメラ機種の表示。紙の中央下には、ページ数が印刷されません。EPSONに問い合わせしても、出来ませんといわれてしまいます。どうしていいかわかりません。フリーソフトでもあると嬉しいのですが、とりあえず、上にフォルダ名(手入力でもOKです),写真下には、ファイル名、欲を言えば日付付きでページ数の印刷を出来るフリーソフトか有償でもいいのでお勧めソフトを教えてください。 また、デジカメはパナソニックを使っていましたが、添付CDを紛失してしまいました。宜しくお願いいたします。OSはWindowsXPです。初心者でよく分かりません。教えてください。