• ベストアンサー

超・技巧的なピアノの曲

locosoxiの回答

  • locosoxi
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

http://www.pianoart.com/cdb007b.htm ココから選んでみてくださいませ。

参考URL:
http://www.pianoart.com/cdb007b.htm
yax6
質問者

お礼

ほとんど外国語ですね(笑) え~。邦題が少しわからないのですが、5曲ほどピックアップしてみました。 明日から聞いてみます。 ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • ★映画「ピアノレッスン」の曲、楽譜について★

    映画「ピアノレッスン」で使われているマイケルナイマンの曲をピアノで弾こうと思っているのですが、難易度はどれくらいなんでしょうか。シンコーから楽譜が販売されているので購入予定なのですが・・・過去に弾かれた方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ベースを弾く男の印象

    タイトルどおりです。 私はヘヴィメタルバンドでベースを担当しています。 よく、ベースは「目立たない」「地味」というイメージが多いです。 そこで、皆様から見た、ベースのイメージをお聞かせください。 ※その他、ピアノ(キーボード)とターンテーブルも担当しているのですが、もしよろしければ、そちらのご意見もお聞かせください。

  • マイケル・ナイマンのような作曲家/曲を探しています!

    少し個性的なクラッシク調の曲が好きで、マイケル・ナイマンの『ピアノレッスン』の曲や、スティーブ・ライヒの『18人の~』のような曲を探しています。 お勧めの曲/作曲家がいたら教えてください。

  • ピアノ教室に通いたい

    弾けないのですが…ピアノの音が大好きです。 あの音を自分で奏でられたら何て良いだろうっと思います!!! いちよ小学校の頃たった3年間習っていたのですが、全くダメでした泣 大学生になったらまた習いたいのですが、遅すぎでしょうか??あまり歓迎されないでしょうか… ちなみに弾きたい曲は、 「楽しみを希う心」:マイケル ナイマン 「merry christmas mr lawrence」:坂本龍一 です。

  • 速い曲の練習の仕方 ピアノ

    ピアノを独学で練習しています。簡単な曲(久石譲・マイケルナイマンなどの曲)は弾けるのですが、どうも、早い系の曲(ショパンなど)は、練習をはじめるものの、うまくなる気がしないので、いつもあきらめてしまいます。このような曲に対して、効率的な練習方法はあるのでしょうか? やはり、はじめはゆっくりでもよいので、完成させて、徐々にスピードを上げていく方がよいのでしょうか。 又は、ピアノ以外のところでも、指が早く動くようなトレーニングをしたほうがよいのでしょうか? よう方法があったら教えてください。 特にショパンの黒鍵を弾くきたいのですが、早すぎて弾けるようになる気がしません。 Chopin Op 10 No 5 Etude - Black Keys http://www.youtube.com/watch?v=LFeAbA00ctc

  • 良いピアノソナタとピアニスト教えてください!

    普段はハードロック、ヘビーメタル、ジャズなど軽音楽を聴いております。 ふとしたきっかけから、アシュケナージのショパンのピアノソナタが大変好きになり、こればかり聞いています。特にマズルカ。 また、ブレンデルのリストも好きでこれもかなりききました。 この方向で聞きやすい曲やよいピアニストのおすすめを教えてください! ちなみにクラシックの知識はほとんどありません。 クラシックCDは200枚ほど図書館から借りて聴きましたが、ピアノソナタが私には一番向いていました。

  • この曲を知りたいです!

    この曲を誰か知っていませんか? 1994年ころだったと思います。 FMラジオでヘビーメタルボンバーという番組がありました。(ヘビーメタルシンジケートとは違う) その番組で流れた曲を1曲1曲録音していたのですが、あとになって気になり欲しくなりましたが、どのバンドのなんという曲なのかわかりませんでした。 DJは「いやぁ~やっぱいいナンバーだと思いますわ。・・・ブレイドゥ?・・・初登場で・・・」と言った気がします。 その後すぐに番組がなくなってしまい、あちこちにテープを送ったりしたのですが返事は全く帰ってきませんでした。 だれか知っていませんか?

  • ピアノ暦1年3ヶ月の大人です。

    ピアノ暦1年3ヶ月の大人です。 現在練習はハノンの7番まで、バッハのメヌエットが弾けるレベルです。(お粗末ですいません) バイエル、ツェルニーなどは先生の方針なのか練習にありません。 こんな私に合う発表会向けの曲を教えてください。 できればクラシックでお願いします。 後ちなみに、本当の音楽的な意味で弾けるというレベルかはわかりませんが、マイケル・ナイマンの楽しみを希う心は好きな曲なせいか一応弾けます。 よろしくお願いします。

  • ピアノの発表会の曲について

    高校二年生の女子です。 3月の終わりにピアノの発表会があるのですが、選曲に困っています。高校生最後の晴れ舞台なので、難しい曲でも挑戦しようかと思っています。 短調で、激しく、ドラマティックな曲が弾きたいです。 アドバイスや、いい曲があったら教えてください! ちなみに、今まで弾いた曲は、ベートーヴェンのソナタ「悲愴」第1楽章、「月光」第1、3楽章、リストのハンガリー狂詩曲第2番などです。発表会で弾いたわけではありませんが・・・ 技巧的、表現的に難しい曲でも挑戦してみたいと思っています!アドバイスよろしくお願いします!!

  • 簡単なピアノ演奏の入った曲

    はじめまして。 最近以下の構成でバンドを組みました。 ・ギター(一本) ・ベース ・ドラム ・キーボード キーボードの人が初心者なので簡単に演奏できるピアノが入った曲を 探してます。 ジャンル、ヴォーカルの性別は問いません、 皆さんのお勧めの曲を是非教えて下さい! ちなみに前回はTRAIN-TRAINに挑戦しました。